モテる男のLINEテクニック徹底解説。残念LINEから抜け出すなら今!

街コンレポート_女性が携帯を操作しています

今やほとんどの人が使うコミュニケーションツールのLINE。女性との距離を縮めるのにも有効ですが、気になる娘とLINEをしているとき、相手が盛り上がっていない感じが伝わってきたら焦りますよね。ここでは、モテるためのLINEテクニックをじっくりとご紹介します。モテる男から盗めるものは盗んで、女性を惹きつけられない残念LINEから脱却しましょう!

モテる男のLINEテクニックとは?

まずは「用事」のやりとりをする

LINEを交換できたからといって、いきなりメッセージを次々に送るのは逆効果です。自分の立場で考えてみてください。普段そこまで仲良くしていない人から、LINEだけが大量に送られてきたら少しびっくりしませんか?女性に「どうしたの、この人?」と思われたら、挽回するのは難しいですよ。最初は「好きになってもらう」というより、「LINEをする関係」を作ることが重要です。まずは、雑談ではなく用事から送り始めるようにしてみましょう。

がっつかずに余裕を持つ

LINEに限った話ではないですが、狙っているからといっていきなりがつがつ攻めるのは禁物。女性にがっつくモテ男を見たことありますか?「モテてるから、がっつく必要がないんだよ!」と一蹴してはそれまで。がっつくことの何が悪いのかって、やる気が空回りしてしまう可能性が高いからなんです。やる気がありすぎると、LINEのラリーを終わらせないために急に脈絡のない話題を振ったり、相手の状況やテンションを考えないメッセージを送ったりと女性が返すのが面倒なLINEになってしまいがち。「面倒くさい人」とレッテルを貼られないためにも、初めこそ焦らずじっくりいきましょう。

自然に返せる文章にする

LINEの会話を続けるうえで大切なのが返信のしやすさです。あまり考えずに直観的に返せるLINEは心地よいものです。一番ダメなのが、女性の話をスルーしてしまうこと。例え自分が1mmも興味のない話題でも、ちゃんと反応してあげましょう。女性は話したい話題を振ってきているはずです。だから、その流れに乗っかれば自然と会話は盛り上がっていきます。また、返信しやすいLINEにするコツは、メッセージを送る前に自分の文章を読み返すこと。自分が相手の立場だったら、パッと返信できるかをチェックして、そうでなければ返しやすいように修正しましょう。

メッセージの量・スピードを合わせる

気になる女性から返信がきたら、あなたはどれぐらいのタイミングで返事を送っていますか?「マメに返信する」のがモテるという意見もありますが、個人的には相手の女性によりけりだと思います。例えば自分が15分後ぐらいのペースで返信しているのに、相手からは2~3分ペースで返信が来るとちょっと急かされてる気がしませんか?反対に遅すぎると、テンポが悪く感じます。相手のペースはどれぐらいか、確認しましょう。ペースを合わせることで、女性はあなたのことを「合いそうな人」と感じてくれます。文章量もなるべく相手に合わせましょう。長めの文でゆったりやり取りしたいのか、短文でポンポンやり取りしたいのか、何より相手が気持ちよくやり取りできるのが大切なんです。

大事なことはLINEで済まさない

仲が良くいつも気楽なやり取りをしている男性から、「話したいんだけど、電話して大丈夫?」と一言LINEがきたらドキッとする女性は多いようです。真面目な話がしたかったり長い話になりそうな時は、電話で話してみるのも手ですよ。LINEだと会話が残るので、重い話ならなおさら後に残さないためにも電話した方が良いです。

街コンレポート_男性がスマホでゲームをしている

モテる男がしないLINE

空気の冷める意見を言う

例えば女性から、「○○ってお菓子、好きなんだよね!」とLINEが来たとします。ちなみに○○は、あなたの大嫌いなお菓子です。でも、ここで「○○?いや、普通にまずいでしょ。」なんて返したらTHE END。会話に水を差すどころか、最悪ケンカになることもあります。恋人同士なら相手の意見を汲みつつ自分の主張をするのもありですが、まだまだの関係なら大人な対応がベターです。「○○か!なんで好きなの?」「○○?最近発売されたやつだよね!」など中立的な立場で返信しましょう。

質問攻めor長い自分語り

気になる人のことは知りたいのが人間のサガですが、質問攻めはNGです。「今日は何したの?」「誰といたの?」など質問を延々繰り出すと、尋問されている気分で全然楽しくありません。相手への質問が続いたなと思ったら、適度に自分のことも話しましょう。ただ、自分のことばかり話しすぎるのも要注意!細かい自分語りは相手を退屈させたり、反応に困らせたりすることが珍しくないからです。質問も自分語りも、いい塩梅にしましょう。

まとめ

ここまでLINEテクニックとNGなLINEを見てきましたが、全てに共通するのが相手を心地よくさせることです。テクニックらしいテクニックで完璧に武装したところで、女性も何となく分かるもの。LINEテクニックにとらわれすぎずに、まずは思いやり・気づかいを大切にしましょう。相手の気分を良い方向に持っていくこと、それが自然とあなたへの好感につながります。女性を気持ちよくさせるLINEで、気になる娘を自分に惹きつけましょう!

「モテる男性」関連記事

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.