冬はモテ仕草の宝庫!?冬を味方につけて男性を虜にする方法

街コンレポート_あごに指を添えて考え事をしている女性

実は冬の女性にキュンキュンしている男性が多いことはご存じですか?少し意識するだけで意中の相手に可愛さをアピールできるかもしれません。寒い季節だからこそできるモテ仕草があるので、寒い時期を逃さずに利用しましょう。おすすめのモテ仕草、注意点などを紹介します。

より可愛く見える!冬のモテ仕草7選

1:かじかんだ手を温める

寒くて手がかじかんでいるとき、手のひらに「はぁ~」と息を吹きかけてたり手をこすり合わせて温めたりしますよね?必死で温めている姿にキュンとくる男性は多いのだそうです。やっていると「手が冷えてるんだ…」と手を繋いでくれたり、ポケットの中に手をいれてくれたりするかもしれません。好きな男性と一緒にデートするときは、わざと手袋を忘れたことにするのも距離を縮める一つの手ですね。男性が手袋と持っているときには、片側の手袋を借りたうえで、反対の手は繋げば温かいと手つなぎアピールするのも可愛いですね。

▼男性の声

「待ち合わせ場所に行ったら先に彼女が来てて、手先を口元に寄せたりすりすりしながら温めている姿がすごくいじらしくて可愛く感じてしまいました。すぐにポケットに手を入れてあげました」(30代・配送業者)

2:ニットの袖を寒そうに伸ばす

大きめのニットの袖からちょこんと指が出ている状態。いわゆる“萌え袖”は男性をキュンとさせる王道テクニックですよね。意味もなく袖を伸ばしているとちょっとあざとさがありますが、寒さを理由にすれば自然です。全体的にサイズの大きいものを着れば、小動物的な可愛さも。ニットワンピやメンズ用ニットで差をつけてみましょう。

▼男性の声

「大きめのモコモコニットの袖からちょこっと指先が見えているのがいい!!袖を手の甲まで引っ張って両手を重ねて寒そうにしているのが愛らしいです」(20代・介護職)

3:マグカップを両手で持ち上げてフーフー

紅茶やスープなどが入ったマグカップを両手で持ち、手を温めながらフーフーして冷ます姿に女の子らしさを感じるという声もありました。片手よりも両手で持つことで、丁寧な印象を与えられます。せっかく女の子らしい行動をしても、カップを持つ手が荒れているとちょっと残念なので要注意。ハンドクリームを塗っていつでも見られて良い手先になるようお手入れしておきましょう。

▼男性の声

「口をとがらせながら飲み物を冷ましている姿がたまらなく可愛いです。両手で大切そうにカップを持ってフーフーしているのが女の子っぽいなと思います」(20代・Webライター)

4:マフラーに顔をうずめる

ぐるぐる巻きにしたマフラーに顔がうずまっている様子も可愛らしい印象を持たれるようです。口元が隠れていて目だけ見えているのがグッとくるのだとか。目力に自信がある人もない人もぜひ試してみましょう。ボリュームのあるマフラーを使うことで、小顔効果にもなります。

▼男性の声

「ふわっとしたマフラーに顔がうずまっているのが好きです。つぶらな瞳だけが見えているのがたまらなく可愛いですね」(30代・企画)

5:寒いからぴたっと寄り添う

「寒い~!」と言いながら腕に抱きつくのもカップルさんにはおすすめ。いきなり抱きつかれた不意打ちの出来事に、彼はドキドキしっぱなしのはずです。何も言わずに手を繋いでこられるのにキュンとする、という男性もいました。「何?」と聞かれたときは寒いから、と返してみましょう。寒さを理由にするところも可愛らしく感じるのだそうです。人前でベタベタするのは苦手な男性もいるので、二人きりのタイミングを狙ってするとなお◎です。温かい室内から出てきた直後にやるのが自然で良いですね。

▼男性の声

「信号待ちのときに寒い!と言って腕に抱きついてこられたときにドキッとしました。気持ちが揺さぶられます」(20代・アパレル関連)

6:冷たい手でいたずら

冷たい指先を頬に当ててくるといった、無邪気ないたずらが可愛いと感じる男性もいるようです。広範囲に冷たい手を押し付けられると、逆にイラっとされてしまう可能性もあるので、相手がどんなタイプかはしっかり見極めてくださいね。あまり急すぎるとびっくりされてしまうので「手が冷たくなっちゃった」と言いながら指先で触るくらいがちょうど良いかもしれません。

▼男性の声

「頬に冷たい手で触れてきて『びっくりした?』とされたときに、可愛すぎてキュン死しそうになりました。いたずらっぽい顔をされるとついつい許しちゃいます」(30代・通信会社勤務)

7:乾燥した唇にリップを塗る

冬は唇の乾燥が気になる季節。こまめに保湿リップを塗りなおす姿に、女性らしさを感じている男性も多いとか。塗り直してすぐのぷるっとした唇には、ついドキドキしてしまうのだそうです。

▼男性の声

「リップクリームを塗る仕草が女性らしくて惹かれます。ぷるっと潤った唇を見ているとドキドキしてきちゃいますね」(30代・通信会社)

寒い季節のチャンスを利用しよう

自然とやっている些細な行動でも、男性をドキッとさせるモテ仕草が隠れています。冬は寒さを理由にして自然とできる仕草が多いので、女性らしさをアピールする大チャンス!好意を持っている彼といるときは意識してやってみてください。

自分がこっそりやっているオリジナルの冬モテテクニックがあれば、コメント欄で教えてくださいね♪

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.