モテ女・モテ男になる方法

街コンレポート_男の子がアイスクリームを持っています

モテ女・モテ男になるになるために、意外と知られていないモテテクニックをご紹介します。

女性編

黒すぎると逆に太くなる? 脚を細く見せるためのタイツ選び

女性なら誰しもが美脚に憧れを抱くもの。できる限り、細く見られたいものですよね。当然、ダイエットで細くするのが理想ですが、それも大変。簡単に細く見せるなら、タイツ選びが重要となります。

    • 黒すぎはNG

使用されている糸の太さを表す単位・デニール。この数値が上がれば上がるほど、生地が厚くなり、濃く見えます。細く見られる定番の色は黒ですが、あまりにデニールの数値が高すぎると、逆に太く映ってしまうんです。最も良いとされるのは30~40デニールとのことなので、選ぶ際の参考にしてみてください。ちなみに、透け感もあって、セクシー度も増すよう。

    • 柄モノは危険

ハート柄や水玉模様など、柄モノのタイツはかわいらしく魅力的。しかし、どうしても柄自体が伸びてしまうため、太く見えてしまいます。どうしても柄モノがいい場合は、シンプルなストライプ柄、目の錯覚を生みやすい斜めを主張するバイアス柄やダイヤ柄を選びましょう。

    • 網タイツは細かいもの

色気があるタイツといえば網タイツ。男性にも好まれるし、ここぞの場面で穿きたいところです。ただ、網目が大きいものは太く見えるため、極力細かいものを心がけてください。

でも…
女性はみな、脚が細ければ細いほどいいと考えてしまいがちですが、男性は少しむっちりとした脚を好む人が多かったりします。そもそも細い人は、逆に太く見えるタイツを選んだほうがいいのかもしれませんよ。

大事なのはメガネの選び方とメイクの仕方!? メガネ女子のススメ

メガネ女子がモテる時代となった昨今、「大好きな彼氏がメガネ女子に奪われた…」なんて悲しい人もいるかもしれません。でも、私にはメガネなんて似合わないし、とお悩みのそこのアナタ! メガネの選び方、メイクの方法次第によっては、アナタもギャップのある「メガネ女子」になれますよ。

まずメガネ選びですが、メガネは眉毛の形に合わせて選ぶのがポイント。眉とトップリム(上縁)の線が同じで、眉が若干見えるくらいがいいみたい。眉と合わせることで、眉とメガネ、両方をきれいに見せることができるので、印象が良くなります。

もうひとつ意識しなくてはいけないのが、黒目を大きく見せること。黒目の上だけ、他よりも太めにアイラインをひくことで、フレームに隠れた瞳の存在をより確かなものにできます。

フレーム有りのメガネは、それだけでメーキャップのような効果があるので、眉は淡く、アイメーキャップはナチュラルに仕上げるのが原則。フレームによって顔に影が出来てしまうので、ハイライトを入れるのも重要ですよ。目の周りを囲うように、コの字型に明るいハイライトを入れましょう。

メガネが似合うようになるメイク方法は挙げればきりがありませんが、工夫次第によってはいかようにもなります。メガネはメイクのひとつなので、視力が良くたって付けましょう。昔と違ってお安く手に入れられるようになったので、何種類か用意して、その日の気分で選ぶのもオススメ。アナタもさっそく「メガネ女子」を目指してみませんか?

マスクをするだけで人はなぜ美しく見えるのか!? “マスク美人”の秘密

マスクをつけると、普段なんとも思っていなかった女性がなんだかいつもより美人に見える…なんてことが時々あります。それはマスクに“美人効果”があるから。そこに隠された脳の秘密を探っていきましょう。

実は脳には、見えない部分を良いイメージで“補完”しようとする習性があります。ふだん目にしているものも、実はコマ送りの写真を、脳の“補完”機能で繋げることで、スムーズな動きとして認識しているそうですよ。そのため、マスクで隠されている鼻と口を、自分が想像する魅力的なイメージで自然に脳が“補完”してしまうため、マスクをする女性が魅力的に映るんだとか。

ゲレンデで恋に落ちる原理もこれとまったく同じ。帽子やゴーグル、マフラーなどで顔の見える場所が少ないため、脳の“補完”機能はこれでもかというほど働くのです。マスク美人もとい、理想の美人になるためには、顔を隠せば隠すほど効果的なのでした。

魅力的な健やか美人になれる“逆立ち美容法”

体が引き締まって健康的で、はつらつと明るい女性ってモテますよね? もしそんな女性になりたければ、“逆立ち美容法”が効果的。1日10秒ぐらいから始めるだけで、シェイプアップや心のリラックス効果が得られ、魅力的な健やか美人に近づけます。では逆立ちにどんな効果があるのか、詳しくご紹介しましょう。

    • デトックス効果

普通に生活していると、人の内臓は段々と重力に従って下がってきてしまうんだとか。内臓が本来の位置にないと、血行やリンパの流れが悪くなり、水分や余計な脂肪を溜め込みやすい体に。逆立ちをすることで内臓が本来の正しい位置まで上がり、血流やリンパの流れがよくなります。その結果、むくみの解消や余分な脂肪の排除が正しく行われ、すっきりした体になれますよ。また、内臓の移動により腸が刺激され、便秘の解消にも。

    • ダイエット効果

大人になると中々やらなくなる逆立ち。逆立ちは普段使っていない筋肉を使うので痩せにくい部分のシェイプアップにぴったり。腕を使って体を支えることで二の腕が引き締まり、バランスを保つことで体の芯が鍛えられます。背筋を伸ばすため姿勢も良くなり、スタイルがぐっとよくなります。もちろん、代謝が上がることで脂肪燃焼にも効果あり!

    • ストレス解消

逆立ちで頭に血がのぼることで、アルファー波が出るんだとか。アルファー波とは、ヨガや座禅などで瞑想すると出すことが出来るリラックスさせる脳波のこと。ただ、ヨガや座禅よりも逆立ちは手軽に瞑想状態に入れるみたい。逆立ちのリラックス効果で溜まったストレスを解消して、心身ともに綺麗になっちゃいましょう。

男性ウケする匂いは石鹸だった!? 「香り」で印象を変えよう

男性と会うとき、つい服装や化粧など、見た目に重きを置いて準備することでしょう。しかし、第一印象で大事なのは、意外と「香り」だったりします。というのも、香りは記憶に直結し、深い印象を残せるため。そこで男性が好む香りを紹介しましょう。

    • 石鹸

清潔感溢れる自然な香りを放つ石鹸は、男性から絶大な人気を誇ります。気負わない微かな香りが、好印象みたい。

    • シャンプー

石鹸と同じくらい好まれるのが、シャンプー、リンス、コンディショナーなど。女性の命ともいえる髪の毛から、ほのかに香るいい匂いに男性はメロメロ。ちなみに、銘柄とかは気にしない男性が多いみたいなので、匂い自体は何でもいいみたいです。大切なのは髪の毛から匂っているってこと!

    • 甘い系

ココナッツやバニラといった匂いは、男性も好きな人が多いようです。特にココナッツは南国を連想させるらしく、支持率高し。南国はバカンス感、ハンパないですもんね。

ほかにも、花の香りやフルーツの香りなんかも人気ですが、いい匂いを放つのに手っ取り早いのは、やはり香水。ただ、つける場所を間違えている女性が多かったりします。おそらく手首、首筋あたりにつける人が中心だと思いますが、実はベストは太もも。理由は、香りは下から上に行くため。また、太ももにつければ強烈すぎず、微かに香る程度に留まるようです。ちなみに、香水は冷蔵庫の中に保管するのがいいとのこと。

男性陣悶絶の“萌える”方言

田舎から上京してくると、方言が恥ずかしくて完璧な標準語に直してしまいがちですよね。でも、男性は方言は大好物。おっとりした響きの京都弁は定番人気ですが、他のエリアにも、男性陣悶絶の“萌える”方言があるんですよ。

    • 仙台弁

「~だっちゃ」と『うる星やつら』のラムちゃんのような語尾が特徴的な仙台弁。アニメ好きな男性でなくても、可愛い響きにグッと来ちゃいます。時々返事が「んだ」になるのも面白く、可愛らしいポイント。

    • 土佐弁

あまり耳慣れない方言ですが、「~じゃが」「~やき」など、元気な可愛さがありますね。初めて聞いた男性は珍しい方言にきっと驚きますが、「どこ出身?」と会話のきっかけにもなりそう。

    • 広島弁

「~じゃけん」「~じゃろ」と、少し男性的で強そうな響きの広島弁。これを女の子が使うと、ギャップに男性はキュンとくるみたいですよ。方言をお持ちの女性は、たまに使って男性陣をキュンキュン萌えさせてみませんか?

手ごわいオクテ男子たちをその気にさせるテクニック

自分から話しかけたり、アプローチするのが苦手なオクテ男子たち。オクテ男子には積極的にアピールしたほうが良いと聞きますが、やりすぎると逆に引かれてしまう可能性が…。今回はそんなオクテ男子を“その気にさせる”テクニックを紹介しましょう。

    • 自分が聞き役になる

なかなか話さないシャイボーイだからといって、ずっとあなたばかり話しているのはNG。彼もオクテながら、楽しませようという気持ちはあります。オクテ男子が彼女にしたいと思う基準のひとつが“自分の話を楽しそうに聞いてくれる”こと。彼が上手く話せるように、ポイント毎に相槌を打つ、趣味の話をするなど、話しやすい空気を作りましょう。

    • 会話する場所にも気を使う

オクテ男子は、人の目を気にします。知り合いに見られて冷やかされたりしないかを気にしたり、周囲に話しが聞かれてるかもと気にしたり…。彼が安心して話せる場所かどうかを意識してくださいね。

    • 100%惚れていると思わせる

オクテ男子をその気にさせるには、自信を付けさせてあげることが大切。食事やデートの際に「私たち付き合っている風に見えているかなぁ」「○○さんだけに話すけど…」なんて、“惚れてる”ビームをいつもの3倍ぐらい出しましょう。

街コンレポート_ボクシングをする男性

男性編

イケメンじゃなくてもイケメンになれる! 巷でモテる雰囲気イケメンの特徴

甘いマスクのイケメンじゃないのに、イケメンにカテゴライズされる男性“雰囲気イケメン”。簡単にいうと、顔がそうでもないのに「いいじゃん」と思えてしまう雰囲気を醸し出す男性のようです。では、その特徴は? 知れば誰にでもイケメンチャンス!

    • 服装がおしゃれ

まず大きな特徴として、服装がおしゃれ。ただ、ファッション誌やショップのマネキンをマネするのではなく、どこかしらにオリジナル要素を入れるのが大切です。ファッションに興味がない人には難しく感じるかもしれませんが、サイズとカラーバランスさえ気をつければ、そこそこおしゃれに見えるもの。

    • スタイルがいい

スラっとしている人がシンプルな服に身を包むだけで、イケメンに見えてしまうから不思議です。背を伸ばすのは無理でも、体重を落とすことはできます。モテたいなら努力すべし!

    • 髪型

無造作なパーマヘア-なら、それだけでイケメン候補。「髪が硬くてパーマなんてかからない!」という人も、ほかにモテる髪型はたくさんあるので、ヘアスタイルが紹介されている雑誌を読んで勉強しましょう。

    • ちょいオタ

イケメンに思わせるのは、見た目だけでありません。内面も大事で、意外にもちょっとオタク感があるほうがモテるそう。ただ、アイドルやドールなどはやはり引いてしまう女性が多いので注意。また知識をひけらかすだけなのもNG。「○○(作品など)ではこんな風に言われてたね」「○年代っぽい」と会話の端々に少しだけ出すと、「あら詳しい」「博学」と好感度が上がるみたいですよ。

モテ男は“持て男”だった!? 女性にモテる5つの“持っている”

「モテる男は持ってる男」だったこと、知っていました? なんだか駄洒落みたいですが、実際モテる男性は5つの“もの”を持っています。男性のあなたはいくつ持っているか、女性のあなたは好きな相手が何個持っているかを、それぞれチェックしてみてください。

    •  まず、基本的なところだと「優しさを持っている」「清潔感を持っている」。

 

    • どちらも性別どうこうではなく、人間として不可欠なもの。この時点で「持ってないや」という人は“千里の道も一歩から”ということで、心がけることから始めましょう。男性が踏み出す姿は凛々しく見えますよ。

    • 車や多少のお金を持っている

お金がなくても愛があれば…なんて人もいますが、あるに越したことありません。共に生きるならなおさら。でも、“多少”というのがポイント。お金持ちは孤独な人が多いものです。

    • ギャップを持っている

ヤンキーなのに優しいなんて、いい例。また、ひ弱そうに見えてスポーツ万能だったりすると“おっ”となりますね。

    • 真剣に打ち込める趣味、仕事を持っている

意外では? “わたしに時間を割いてくれないのでは”と思われそうだけど、人生が充実している男性に惹かれる女性は多いようです。真剣な眼差しに惚れ直すことも…。

以上、5つの“持っている”。あなたはいくつ当てはまりましたか?

ダイエット不要! モテる“ぽちゃメン”の3要素とは!?

大人女子のトレンド研究所「ガールズスタイルLABO」で、20代~30代の女性135人を対象に「パートナーの体型」に関する調査を実施!「ぽっちゃり男性は恋愛・結婚対象になるか?」という質問に対し、なんと7割以上の女性が“ぽちゃメン”に好意的であることが分かった。

さらに、女性の3人に1人が「これまでにぽちゃメンと付き合ったことがある」と驚きの回答。「高級フランスベッドのようだった」「包まれるような感じがした」「守られている気がした」といった幸せエピソードも飛び出すほど。

女性の声をまとめると、モテるぽちゃメンには「包容力」「安心感」「性格イケメン」という3要素が共通しているとのこと。「長く付き合うには内面が大切」「尊敬できるかなど、人としての魅力が一番」といった声も。ぽちゃメンの諸君、ダイエットをするよりも、性格イケメンを目指してがんばろう!

すべてにおいてパーフェクト! 稀代のモテ男・光源氏

紫式部が書いたとされる、長編物語『源氏物語』の主人公といえば光源氏。源融や源高明、藤原道長など、実際のモデルがいたという説もある光源氏ですが、この男性がとにかくモテるんです。その魅力は一体何なのでしょう。

光源氏の“光”は苗字でも名前でもなく、「光り輝くほどに美しい」という意味ですから、容姿により女性から圧倒的に支持されたのは、まず間違いありません。

その上、桐壺帝という帝の息子で、さらには学問、音楽、絵画など、さまざまなジャンルで群を抜いています。また、女性に褒め言葉をさり気なくかけたり、心遣いを忘れなかったり、責めなかったりと、性格も良し。つまり、完璧なんです。

当然、多くの女性からアプローチされるわけですが、年齢、外見問わず、すべての女性に対し、平等に“女”として扱うのが光源氏。結果、何股でも何のそのなプレイボーイとして名を馳せるのでした。

複数の女性と関係を持つのはいかがなものかと思わなくもないですが、「それでも光源氏がいい」と思う女性がそれだけいたわけですから、みんな幸せだったのかもしれません。架空の人物とはいえ、会ってみたいものです。

ちなみに、2011年公開の映画『源氏物語 千年の謎』では、光源氏役を生田斗真さんが演じていました。納得!

コメントを残す