愛され女子ができている5つのコト

街コンレポート_指をさしている女性

誰もが振り返るような美人ではないのに、顔が特別可愛いわけでもないのに、いつも彼女の周りには人がいて、老若男女からモテている…そんな愛され女子を見たことありますよね?
愛され女子になる方法は、容姿や体型を磨くことではありません。ちょっとした心がけひとつで、誰もが愛されるキャラクターに変わります。ここでは、愛され女子が自然と実行している共通点をまとめてみました。

笑顔を絶やさない

笑顔は女性の最強の武器です。顔が美人でもそうでなくても関係ありません。笑顔の女性はそうでない女性に比べて、魅力的に見えるのは明らかですよね。気が付くと眉間にしわが寄っていたり無表情でいたりしていませんか?
男性は意外と、女性のふとした瞬間の表情をみています。愛され女子はどんなときも笑顔を心がけています。相手と目があったらニッコリ笑顔を返すような愛嬌のある人ほど、異性だけでなく同性からもモテるのです。

周りに気遣いができる

愛され女子はちょっとしたことに気づく力を持っています。気づくだけではなく、困っている人が側にいると手を貸してあげる行動力もあります。思いやりと優しさを備えているのです。
いつでも周りに気遣いができるということは、観察力が鋭いということ。視野が広く、結果色々なところに気づくので「気が利く」というイメージを持たれます。思いやりや気遣いの出来る女性も、周りから親しまれる存在になります。

人の良いところを見つける

人の欠点ばかりを見ず、人の良いところを見つけて褒められるのが愛され女子の特徴のひとつです。視野の広さにも共通していますが、周囲をよく見ているので、ちょっとした変化にも気づくことができます。
そして、少しでも「素敵だな」と思うことがあったら躊躇(ちゅうちょ)せずに相手へと伝えることができます。良いところをストレートな表現で伝えられるので、相手が気持ちよく接してくれるのです。

自立している

愛され女子は、人の意見に流されたり言われるままに動いたり、自分の意思を持たないような行動はしません。自立した精神とブレない軸を持っていて、流されない意志の強さも持ち合わせています。
自分の意見をきちんと口に出せるのは、考えに対する自信の表れでもあります。生き方や方針を決めるのは自分だという考えを持っているからこそ、堂々としているでしょう。

自分を愛せている

「自分のことをどう思っているか」「嫌われていないか」と、他人の視線を気にしながら過ごしていません。愛され女子は自分自身のために自分磨きを頑張ったり、目標に向かって努力を続けたりしています。人からの評価が気になるから、人から愛されたいからという理由で行動していないのです。
相手にばかり合わせていると「都合の良い女」になってしまいます。必要以上に愛を要求しないのも、きちんと自分を愛し、大切にできているからと言えるでしょう。

 

街コンレポート_女性の周りにコスメなどのイラストが描いてある

今日から変われる!愛され女子になるためには

毎日のちょっとした行動や考え方を変えるだけで、あなたも愛され女子に近づけます。特別な道具や知識がなくてもできますし、今スグにはじめられることばかり。毎日の自分に自信をつけるためにも、ぜひ実践してみてください。

小さなことも伝える

どんなに小さな気持ちや感謝でも伝えるように心がけましょう。また、ちょっとしたエールや励ましの言葉をかけられる人になれるとベターです。「がんばってね」「きっと大丈夫」と前向きな言葉を笑顔で伝えましょう。もちろん、感謝の言葉も大切です。「相手にしてもらって当たり前」という考えでは、愛され女子にはなれません。
男性と遊びに行くならお店を予約してくれたとき、ごちそうしてくれたとき。休日の時間を使って一緒に過ごしてくれたこと。全てに対してひとつひとつ感謝を伝えると、相手の印象にも残りますし、気持ちよく接してくれるでしょう。

自然体でいる

どんなときも自然体でいることも愛され女子になるための秘訣です。相手の顔色をうかがって無理をしたり、自分を可愛く見せようと本来の自分でない姿を見せるのはよくありません。あなたの飾らない姿こそ好感を持たれるのです。
心を開いてくれていると相手が知ることで、親近感も与えます。気になる人と親密な関係になりたいときこそ、ありのままのあなたで勝負しましょう。

ポジティブになる

自分を信じて堂々とすることで、より魅力的な女性に映ります。そのためには、常にポジティブでいることが大切です。周りの人の気持ちをも明るくするようなポジティブさを身につければ、愛され女子はすぐそこ。目標に向かって真剣に取り組む、好きなことを続ける、新しいことにチャレンジするなど、何でも前向きな気持ちでやっていると、自然とポジティブなエネルギーがあふれてきます。周囲を動かし、皆が応援してくれるようになるでしょう。
ネガティブな言葉を使わないように意識することも大切です。何でもポジティブな言葉に変換するなど、ちょっとだけ心がけてみてください。

 

↓↓この記事を読んだ方は、こちらの記事も読まれています!↓↓
男性からのボディタッチの意味とは?男性心理を大解剖!

彼氏が一度もできないまま30代突入。どうすればいいの?

綺麗と可愛いの違いは?男性はどっちが好き?

 

↓↓新しい恋・新しい出会いを探したい方、街コンをご存じですか??↓↓
■あなたにピッタリの街コンの探し方■
■街コンを徹底解説!!■

街コンと合コンの違いは?
街コンを探す
一人参加限定
趣味コンを探す
恋活パーティーを探す
婚活パーティーを探す
ハイステータスコンを探す

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.