アラサーでも育乳できる?

街コンレポート_オイルマッサージを受ける女性

大きな胸、美しい形をした胸は、女性らしさの象徴です。「バストがもうワンサイズ大きければ…」と悩みつつも、「これ以上は大きくならないでしょ?」と諦めてきた女性も少なくないでしょう。しかし、大人になってからも育乳は可能です!ここでは、アラサーから始めるバストアップに関する情報をまとめています。

25歳前後でバストは完成形へ

「思春期を過ぎているのに、これからバストサイズを上げる方法なんてあるの?」と思う方もいるでしょう。大人のバストが完成するのは、24〜26歳ごろ。またそれ以降の30歳前後であっても、乳腺を退化させないようにエストロゲンの摂取やマッサージを行なうことで、サイズアップが期待できます。

乳腺を発達させるとバストアップに繋がる

バストは脂肪と乳腺できています。胸のほとんどは脂肪ですが、脂肪がつけばサイズアップに繋がるという訳ではなく、育乳においては乳腺を発達させることが重要です。女性ホルモンが分泌されることで乳腺が発達し、その乳腺を守るために脂肪がついてバストが大きくなります。バストのサイズや形に悩みを抱えている女性の多くは、不規則な生活やストレスでホルモンバランスが崩れていることが少なくありません。女性ホルモンが分泌されやすい状態に整えることが、育乳の第一歩です。

多くの日本人女性のバストは未発達?

バストは、思春期から成人までの間に5段階に分けて成長します。日本人女性の場合、思春期のストレスや過度なダイエットの影響で体のホルモンバランスを正常に保てず、育乳に適さない体内環境のままバストアップに適した時代を過ごしてしまうケースがあるようです。潜在的にはDカップまで育つはずだったバストが、5段階目までたどり着いていないためにBカップでストップしている可能性があります。途中で止まってしまったバストの成長を促すために、食事や睡眠といった生活環境の見直しやマッサージを行い、育乳に適した体へ導くことが大切です。

アラサーからのバストアップ術

「揉んでいたら大きくなる?」と間違った情報を鵜呑みにして育乳を行なうと、思っていた結果に繋がらないどころか逆効果になる可能性があります。ここでは、育乳ブラやマッサージ、生活習慣など、アラサー女性のバストアップ術をまとめました。

育乳ブラで美胸をつくる

育乳ブラとは、脇や二の腕のお肉をバストへ寄せて、バストアップした状態を体に記憶させるサポートをしてくれる下着です。寝ている間にバストの形が崩れ、お肉が脇や二の腕など他へ逃げて行くのを防いでくれます。ナイトブラとして使うことが多く、日中着用するブラと比べて圧迫や締め付けが少ないタイプが中心です。

育乳ブラの選び方

バスト以外の場所にあるお肉を移動・固定させるためには、バストへ集めたうえで逃げないようにホールドする固定力が重要です。一方で、小さいサイズのブラで無理に絞め上げるのは血行不良に繋がり、育乳効果を低下させます。自分のサイズに合った育乳ブラを選びましょう。また夜間使用する場合は、寝心地に影響しないようにノンワイヤータイプを選ぶのがおすすめです。

アラサーのバストを育てるマッサージ

育乳方法の定番は、マッサージです。毎日続けることで、脇や二の腕の脂肪を胸に移動させたり、形を整えたりできます。マッサージを始める前に、バストとデコルテに滑りを良くするためのボディクリームやマッサージオイルを塗って、肌を十分に保湿しましょう。育乳マッサージを行うのは、朝晩の1日2回。アラサー女性は仕事でハードな毎日を送る方が多いですが、最低でも1日1回はマッサージを行なえるように頑張りましょう。

全身のお肉で胸に集めるマッサージ

〜右側のバストをマッサージする場合〜

  1. 右側の下乳に左手をあてて上へ持ち上げる。バストが広がっている場合は、乳首が正面を向くように斜め上方向へ上げる。
  2. 左手の手のひら全体を使って、バストから近い脇・二の腕のお肉を、バストの上部へ移動させるようにマッサージする。
  3. 右手の親指で押し出すように、背中のお肉をデコルテやバスト上部へ動かすイメージでマッサージする。
  4. 腰から下乳までのラインをマッサージして、下に引っ張られている皮膚を上に向かせる。

左側のバストも同様に、左右を逆にしてマッサージします。

合掌のポーズ

座ったままでもできる、簡単で手軽な育乳マッサージです。

  1. 姿勢をまっすぐ伸ばして、腕を曲げないように注意しながら胸の前で手のひら同士をくっつける。
  2. 息を止めずに、左右の手のひらを20秒間強く押し合う。

スキマ時間を使って、1日に何回か行なうのがおすすめです。

ペットボトルを使ったお風呂上がりのマッサージ

お風呂上がりは細胞が柔らかくなっているので、育乳マッサージにうってつけのタイミング。脇・二の腕のお肉をバストへ流すマッサージを行ないましょう。

  1. 40度前後のお湯が入った500mlのペットボトルを用意する。
  2. 手のひらを上に向けて、腕をまっすぐ伸ばす。
  3. 両腕10往復を目安に、ペットボトルを腕の上で転がす。

二の腕のお肉をバストへ近づけるために、脇方向へ転がす時はやや力を込めてください。反対に、手のひらへ動かす時は弱い力で転がします。

おやすみ前のマッサージ

鎖骨周辺の老廃物を流しやすくするマッサージです。リラックス効果も期待できるので、おやすみ前に行なう習慣をつければ深い眠りで睡眠の質を上げて、女性ホルモンを分泌しやすい体に整えられるでしょう。

  1. 右胸を支えるように、下部分へ右手を添える。
  2. 右手はそのままに、左手を谷間の起点となるみぞおち部分に添える。
  3. 左手の人差し指、中指、薬指の3本の腹部分を使ってバストのラインへ添うようにさする。この時、1回3秒ほどかけてゆっくりさするのがポイント。右胸のマッサージを5回行ったら、腕を組み替えて左胸もマッサージする。

バランスの良い食事で女性ホルモンを増やす

バストアップに欠かせない食品として、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンを含む大豆を思い浮かべる人も少なくないでしょう。しかし、大豆製品中心の食生活でイソフラボンばかりたくさん摂取しても、寄せるお肉がなければバストを作れません。イソフラボンと合わせて摂取したいのが、牛肉をはじめとした赤身の肉に多く含まれるたんぱく質です。食生活が乱れ気味な場合は、必要な栄養成分を効率よく摂取できる育乳用サプリメントを活用しても良いでしょう。

おすすめメニュー1・味噌汁

味噌・豆腐など、複数の大豆製品を使う味噌汁。大豆イソフラボンには分子サイズの異なる2種類が存在しますが、味噌汁では分子の大きいグルコシド型を豆腐から、分子の小さいアグリコン型を味噌から摂取できます。また、味噌汁は具材を自由に組み合わせやすいため、豆腐以外にも育乳効果を期待できる食材を加えることが可能です。おすすめは卵や油揚げ。味も変えやすいので、飽きのこない毎朝の育乳習慣として最適なメニューです。

おすすめメニュー2・生のキャベツやりんご、アボガド、ナッツ類

エストロゲンを活性化させる働きを持つのが、ボロンという成分です。キャベツやりんご、アボガド、アーモンドなどに含まれています。ボロンは熱に弱いため、加熱調理を避けて生で食べるのが◎。キャベツはサラダ用に千切りしたものを食べるのが良いでしょう。また糖質制限時の間食として人気の高いナッツ類は、手軽にボロンを摂取できる食材です。仕事で疲れてキッチンに立つ体力が残っていない日は、ナッツからボロンを食べるのがおすすめです。

おすすめメニュー3・赤身の肉

大豆や生のキャベツによってエストロゲンを活性化させても、乳腺に働きかけるだけでバストアップまでは繋がりません。欠かせないのが、バストへ行くお肉となるたんぱく質。高たんぱくな赤身の肉を積極的に摂取することで、ダイエット中であっても「胸痩せ」を防ぎやすくなります。

長さよりも質!睡眠の取り方を意識する

バストサイズが小さい人は、成長ホルモンの分泌量が不十分なため完全に成長できていない可能性があります。アラサーでも乳腺を発達させることで、バストアップに繋がる成長ホルモンを増やすことは可能です。分泌しやすい状態へ導くためには、食生活を整えることに加えて、22〜26時の時間帯に睡眠を取ることが重要です。ただアラサー女性の中には仕事で毎日帰りが遅い人も多く、22時にベッドに入るのが難しい人も多いでしょう。その場合は、少ない時間でも睡眠の質を高めることを意識してください。成長ホルモンの分泌がもっとも促されるのは、就寝から30分後のノンレム睡眠に入ったタイミングです。深い眠りに入れるように就寝前に体を温める、寝る前にブルーライトを浴びないなどを心がけることで睡眠を1.5時間サイクルにして、質を高めましょう。

今すぐバストアップしたい!男性にはヒミツの禁断テク

アラサーの育乳は長期間の継続が必要で、すぐに効果が出るものではありません。しかし、本物のバストではありませんがバストサイズを大きく見せる上級者向けテクニックも存在します。パーティー・大切な写真撮影の直前など、「一時的でも良いからバストを大きく見せたい!」という女性に向けて、その方法をご紹介しましょう。

コスプレイヤー直伝・詐欺バストをつくる

ネット上で「ファンタジーおっぱい」と呼ばれているのが、胸を中央に寄せつつ、服で隠れた下乳部分に布を入れて胸を2倍の大きさに見せる方法。必要なのは、希望カップ数の大きなブラと胸を固定するためのヌーブラ、下乳部分に入れる靴下の3点です。ヌーブラでバストを寄せ&上げを行ったあと、サイズの大きなブラジャーを着用。ブラの余った部分に靴下を入れることで、グラマラスな谷間が出来上がります。

1日だけの豊胸術・シンデレラバスト

すぐに体に吸収される生理食塩水を使って、一時的にバストを1〜2カップ大きくするのが「シンデレラ豊胸」と呼ばれる豊胸施術です。美容外科クリニックで受けられるもので、皮膚・乳腺を傷つけないように注射するだけの簡単な施術でバストアップできます。

彼氏をつくるためにバストアップしたい女性へ

自前のバストをサイズアップさせるなら、育乳ブラをはじめとしたアイテムの活用以外にも、マッサージや食事とした地道な努力が効果的です。アラサー女性は大人の色気でも勝負をかけたいもの。しかし、胸のサイズや形だけが女性の魅力や美しさを決めるわけではありません。

女性を1番魅力的に見せるのは、「もっときれいになりたい!」と前向きに行動する姿勢です。キラキラ輝く女性に惹かれる男性は多いはず!彼氏が欲しくてバストアップを考えているなら、街コンや婚活パーティーといった出会いの場へ積極的に参加してみてはどうでしょうか。たくさんの男性がいるからこそ、胸に自信がなかったとしても等身大のあなたへ好意的な感情を寄せる男性とも出会えるはず。また付き始めた後に育乳効果が出た場合には「あなたのために頑張ったの!」と言えば、喜んでもらえるかもしれませんよ。

街コン参加をお考えであればこちらから!

 

婚活パーティーに参加してみたいという方はこちら!

コメントを残す