これは惚れる……。男心をくすぐるLINEメッセージ

恋人未満の気になる彼。LINEでやり取りはそこそこしているけれど、まだ告白されていない……。彼だって私のことを嫌いじゃないと思うんだけど。

そんな二人を変えるきっかけになるのは、男心にささるLINEの一文です!

次のステップへ進みたいあなたに、男性が惚れるLINEのやりとりを3つご紹介いたします。

正反対のメッセージ

仕事の後輩と趣味の話になり、ボクの趣味の海釣りに興味を示してくれたことがきっかけで、2人で休日の早朝から釣りへ行くことに。

ただの先輩・後輩の間柄として、ほとんど仕事の連絡しかしてこなかった彼女から、前日の夜にLINEが届きました。

「先輩、わたし、明日の朝、起きられないかも知れません」

釣りは始めてという彼女のために準備をいろいろとしていたこともあって「なんだよ、キャンセルかよ…」と萎えていたところ、追加のLINE。

「だって、明日が楽しみすぎて眠れないんです」

えっ、海釣りが? それとも、ボクと2人が…? と、正反対なポジティブメッセージでドキドキしてしまい、今度はボクが眠れなくなりました。釣り当日はボクの車で海に向かう途中も、助手席の彼女を見るたびに「これってドライブデートだよなあ」と一日中意識しっぱなしでした。

(28歳・コンサルタント)

酔った勢いでのLINE

共通友人グループの1人である彼女から、金曜深夜のLINE。

グループの中でも控えめで大人しい彼女が送ってきたのは「あqwせdrftgyふじこlp;;」みたいなグチャグチャメッセージでした。

いつもなら丁寧で綺麗な文面のメッセージだったり、微笑ましいスタンプでやり取りしてくる彼女だっただけで、急に心配に。「どうした!?大丈夫か?」と急いで送ったら「大丈夫だけどああたいやーー」と、さらに謎なメッセージが返ってきました。

その後、こっちからLINEをしても返信がなかったので、翌日改めて連絡すると昼過ぎ頃にメッセージが届きました。

「昨晩は女友だちと飲んでいて、酔っぱらってしまったのです。つい変なLINEを送ってしまいました。ご迷惑おかけしました。」といつもの調子。

無事だったのでほっとしたことを告げて「そういえば、最後に送ってきた『ああたいやーー』ってどういう意味」と聞くと「あいたいよー」を打ち間違ったとか。

普段は、もの静かな彼女が、酔っぱらうと「変なメッセージ+会いたいという素直な気持ちを送る」ギャップが最高に可愛らしいと感じました。今度は2人で飲みにいって、酔っぱらい彼女の介抱をしたいと思います。

(27歳・エンジニア)

理解とはげまし

顧客に対してのアプローチ方法で職場のチームリーダーと意見が食い違い、相当凹んで帰宅したところ、チームメンバーの2つ上の女先輩からLINEが届きました。

「真剣に仕事しているからこそ、ぶつかりあうこともあるよ。だけどみんなが向いている方向が一緒だったら大丈夫。落ち込んでたみたいだけれど、横向いたり下向いてたらダメだよ。明日出社したときに下を向いていたら、私がガッツリ励ましてやるからな!」

普段からチームを大事する姿勢や、仕事への熱意が見えている人だとは思って尊敬していましたが、自分のことも大切にしてくれる先輩に対して、憧れと好意が加わりました。いつか先輩にふさわしい男になります!!

(24歳・営業)

男が惚れるLINEのポイント

いかがでしたか。ただのLINEメッセージ、ではあるのですが、受け取った男性が心を掴まれたのには、次のような理由があります。

  • 適切なタイミングのポジティブメッセージ
  • ギャップまたは一致
  • 素直な気持ちがあふれる言葉
  • 相手への思いやりの心

適切なタイミングのポジティブメッセージ

いつでも送ったり、送られたりするLINEのやり取りでは意外性がありません。いつもの延長線と捉えられてしまうと、あなたが心を込めて送ったメッセージも、相手の男性の心に的確には届かないこともあるでしょう。

けれども、なにかしらのイベントがあったタイミングに届いたLINEは、彼自身にとって特別な意味を持つかも知れません。とはいえタイミングを狙うのは、難しいもの。

気になる彼のことをそっと見つめていればこそ気付くタイミングに、心を込めたメッセージを送ってみてください。この時、大切なことはとにかくポジティブな内容であること!

受け取った彼の心が弾むような、明るい言葉を選んでみましょう。

ギャップまたは一致

LINEのメッセージに意外な一面を持つことを匂わせて、普段の姿とのギャップで興味を惹かせるという技もあります。けれど、魅力あふれる大人の女性だからこそ使える方法も。

あなたの良いイメージと一致するような内容のLINEメッセージを送信することで、彼があなたに向けるプラスの感情は2倍3倍膨れ上がること間違いなし!

素直な気持ちがあふれる言葉

直接は言いにくい、だからこそ飾っていない素直な好意を寄せる言葉を綴ることで、相手の心に直接届くこともあるでしょう。

とくに効果的なのは、言葉の裏を読まないような恋愛の駆け引きが苦手なタイプの男性。いざ、という時には勇気を出して、気持ちのこもったメッセージを送信しましょう。

相手への思いやりの心

思いやりの心は、簡単に彼が気付くようなものではありません。
? で終わるメッセージで「わたし、あなたに興味があります」アピールをしたり、ちょっとした変化や細かい部分を褒めることで「あなたの良いところたくさん知ってます」アピールをしたり、私のことをもっと知ってほしいから写真も多めに送ってみたり、などなど、普段から好意を匂わせメッセージが必要です。

匂わせLINEがトーク履歴に貯まっていき……いつの日にか彼があなたの想いに気付くのです。そのきっかけになるのが、惚れされLINEの効果的な一文なのです。

ですので、毎日頑張って彼に送っていきましょう~

彼に有効だった惚れされLINE、逆に惚れちゃったLINEメッセージがあったら、コメントでぜひ教えてくださいね! 待ってます!!

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.