あざとくない自然な仕草のシチュエーション別ポイント!

女性の何気ない仕草に、男性はキュンとくるもの♪

気になる彼にドキッとしてもらいたいですが、街コンや合コンでわかりやすいアピールをしてしまうと「あの子あざとい…」と、女性陣の反感を買ってしまうかもしれません。

そこで、今日からでも実践しやすい自然なモテ仕草をご紹介!

日常生活でもよく使われている仕草のため、周りに反感を買うことなく自然とドキッとさせられますよ。

なぜこの仕草が男性をキュンとさせるのか、その理由についてもお伝えいたします。

ゆるっと感であざとさを薄められるプライベート編

プライベートは気持ちにゆとりが生まれるため、ゆるっとした空気になりがち。まとう雰囲気が緩くなっているからこそ、隙によって生まれた仕草となるため、あざとさが一気に薄まります。

プライベートだからこそできる、あざとくない自然な仕草を見ていきましょう。

笑顔で話を聞く

どんな話題に関しても、相手の話を笑顔で聞きましょう。笑顔で聞いてもらえると、自然と会話は弾むものです。笑顔で話を聞いている人に対して「あざとい…」と思う人は、ほとんどいません。それほど自然な仕草で尚且つ好感度の高いものですので、積極的に取り入れていきましょう。

小さくあくびをする

こっそりと小さなあくびが漏れると、気を許してもらえていると好印象を抱いてもらいやすいです。ですが、あまりにも回数が多かったり、大きく口を開いていたりすると「つまらないのかな…」と思われてしまうため、注意が必要です。

あなたの側にいると安心するとの理由が通るくらい、控えめにこっそりの範囲で収めましょう。

指先で触れるボディタッチ

気になる男性が恋人未満友人の距離感ならば、指先で触れる程度のボディタッチで攻めていきましょう。盛り上がってつい触ってしまった、なにかを渡すときに指先が触れてしまった、という軽めのボディタッチは、貴方を異性の友達から恋人候補にクラスチェンジするきっかけになりますよ。

特別な空間だからこそできるリモートワーク編

かわいいアイドルが顔周りでポーズを決めるのは、お顔の可愛らしさをより強調できるからです。

隠したい場所に手を添えることもできますし、小顔効果も期待できます。色々な利点はありますが、何と言っても顔周りに自然と誘導できる点が一番大きいでしょう。

リモートは基本顔周りが映ります。狭い画角になる分、余計な情報が入ってこないため必然的に顔周りに視線が集中します。そのため、リモートで自然な仕草を取り入れるなら、顔周りでできることに限定すると良いでしょう。

変に立ち上がったり大きく動いたりすると、一気に不自然になるのでご注意ください。

カメラに顔を近付ける

特別な関係でもない限り、普段の生活で顔を近付ける機会はありません。
息遣いを感じるほど顔を近付けると、一気に生々しくなってしまうのであざとさいっぱいになりますが、リモートなら話は別。

カメラの接続や音声の確認を装って、さりげなく顔をカメラに近付けてみましょう。普段は見られない特別なアングルに、男性はドキッとするものです。

ただしムダ毛処理には注意してくださいね…。

温かい飲み物にふーっと息を吹きかけて冷ます

萌え袖にカップ両手持ちですと、あざとい判定を受けるかもしれませんが、片手で持てるカップで1~2回程度ですと、温かい飲み物を冷ましている仕草に片付けられるため自然です。

この仕草をする際に気を付けたいのが、変に音をつけないこと。声はもちろんできれば息の音もマイクで拾わせないようにしたいところです。音がないからこそ画に集中できるため、より可愛らしさを強調できます。

ミュートにしているときにさっと取り入れて、あざとさを出すことなくさらっと魅せましょう。

あざとい判定にまつわるQ&A

Q:あざとさの代名詞である上目遣いが自然にできる方法は?

A:相手と場面によっては自然な仕草に昇華させられます。身長が高い彼なら基本的には上目遣いになるため、彼本人にも周りにも不自然さを与えることはないでしょう。特別感をプラスするなら、にこっと笑顔を添えると◎。

椅子に座った状態で立っている相手に話しかけられたり、階段でばったり会ったりしたときも自然に取り入れるチャンスです。

Q: あざとすぎないギリギリラインの見極めが難しい!

A:あざとい、あざとくないは主観によるものなので、なかなか難しいラインです。ですが、以下の2点を抑えるだけでも、受け手の印象はグッと変わりますのでお試しください。

  • 相手の性別によって態度を大きく変えない
  • ありがとう、ごめんねをきちんと伝える

礼儀正しい人の行動・仕草はどこか品よく感じるので、あざとさが薄まります。あざとさを品の良さで薄めるためにも、誰に対しても丁寧な対応を心がけましょう。

Q:何もしてないのにあざといと言われた…。あざとさをなくすにはどうしたらいい?

A:あざといとかわいいは同義です。悔しく思うところでもありますが、かわいいと思ってもらえる仕草が自然とできていると、ポジティブに捉えましょう。

ただ、どうしてもなくしたいと思うのでしたら、意識してあざといと言われそうな仕草を封印したいところ。仲の良い信頼できる第三者の方に、あざといと感じたら教えてほしいと、協力をお願いすると良いでしょう。

まとめ:あざとくない自然な仕草はつくれる!

あざとくない自然な仕草はつくれます。わざとらしくなりすぎないように、匙加減が必要になりますが、あざとい・あざとくないバランスが上手く取れると、自然な仕草で異性に好感を抱いてもらえるようになります。

あざとくない自然な仕草のラインを見極めて、素敵な相手と恋愛ムードを高めましょう♪

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.