心を許している男性がするサインって?

街コンレポート_女性に連絡先を聞いている男性

「心を開く」「心を許す」ということは、口に出すのは簡単ですが実際にはなかなか難しいことです。

一体どんな女性であれば男性から心を許す存在と認めてもらえるのでしょうか。心を開く女性の特徴をまとめました。

また、せっかく難しいハードルを越えて心を開いてもらったのに、そのサインに気付けなくては本末転倒!同時に恋愛や結婚のチャンスを逃している可能性まであります。

より親密になるためにも、気になる彼の「心を許している」サインを見逃さないようにしましょう!

具体的なサインや傾向、どんな女性が心を開いてもらえるのか、まとめてみました。

男性が心を許すのはこんな女性!

まずは、男性が心を開く女性の特徴をご紹介します。自分に当てはまるものがあるか、チェックしてみてくださいね。

相手の言動を否定しない女性

議論をしたり、意見を交換し合ったりするのはとてもいいことです。ただし、「頭ごなしに相手の言動を否定する」のはNG!これは女性だけでなく男性にもいえることですよね。

もし思うところがあっても、「私はこう思う」とあくまで丁寧に自分の意見を話すことが大切です。人間は、自分の行動を力強く肯定してもらえることで自信がつきます。

上手くいけば、「もっと自分のことを話せるかも」と心を開いてもらえるかもしれません。

包容力があり、精神的に安定している女性

自分の感情を上手にコントロールでき、精神的に安定している女性には自然と魅力を感じるものです。男性も「この人なら大丈夫かな?」と安心感や安らぎを抱いて、少しずつ心を開いて関係が進展しやすくなるでしょう。

束縛がキツくない女性

相手の予定を根掘り葉掘り聞いたり、誘いを断られた時に「何の予定があるんですか?」とグイグイ聞いたりする女性は、束縛がキツいイメージを持たれてしまいます。

本人は責めているつもりはなくても、相手からすると威圧感を感じてしまう可能性があります。相手を追いつめるような言動ではなく、おおらかに包み込む方が、心を許してもらいやすくなります。

明るくポジティブな女性

やはり、明るくポジティブな姿勢は大切です!「元気をもらえそう」と思ってもらえれば、相手もより自分のことを話したいと思ってくれるはずです。

心を許している男性が見せるサイン

男の人が心を開いた女性にだけ、一体どんなサインを見せるのでしょうか?「心を許した女性」にだけ見せる具体的な例を、以下でご紹介します。

気になる男性と話しているとき、こんなサインをしていないか逃さずチェックしてみましょう。

プライベートなことを話してくれるようになる

男性は心を開くと、一歩踏み込んで自分のプライベートなことを話してくれるようになります。家族のことや友人のこと、趣味の話など一見ごく普通の会話に聞こえるかもしれませんが、それを自然と話してくれるようになるのは心を開いている証拠だといえます。

弱音を吐く・弱みを見せるようになる

男性は、基本的に見栄っ張りでええかっこしいな生き物。特に女性の前で弱音を吐くなんてことめったにあるものではありません。

ですので、男性が女性に弱音を吐いたり弱みを見せたりすることは、それほどに気を許しているということなのです。

過去のことを話す

自身の子供時代のことや学生時代のことなど、自分の成長してきた歴史を話してくれるのも良いサイン。

男性本人が意図していなくても「この人には自分の過去も知っておいてほしい」という願望がそのまま表れている可能性があります。

秘密や将来の夢を話してくれる

公にしていない決め事、迷っている段階のことを話してくれるようになるのは、かなり心を許してくれているサインです。

「まだ誰にも言ってないけど、実は転職を考えてる」など、秘密を告白されたらかなり気を許してもらえているとみていいでしょう。

また、大きな夢や目標を語ってくれるのも良いサインです。「大それた夢だし、からかわれそう…」と抑え込むところをあなたにだけ話してくれているのだとしたら、心を開き、大きな信頼感を抱かれている証拠です!

大事なのは「イエスマン」にならないこと

では、男性から「心を許せる女性」と思ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?聞き上手になることはもちろんですが、何でも鵜吞みにするのはNG。

それ以上に大切なのはイエスマンにならないことです。

聞き上手なことと、イエスマンになることは似て非なるもの。ただのイエスマンになれば、相手の心を開くのに必要な信頼関係は決して築けません。

それどころか「この人は何を言ってものれんに腕押し」と張り合いがなく思われてしまい見下されたり、「何を言っても怒らない」と悪い方向に甘えられたりする可能性も大いにあります。

そうならないためにも、自分のなかの価値観や考え方はブレないようにしておきましょう。ダメなことや看過できないことはハッキリ言う、自分の意見をしっかり発信することが大切です。

むしろこれらの行為は、信頼関係を築くための基本中の基本。「本命の男性になり得るか」と「イエスマンを求めているだけの男性なのか」をふるいにかけると考えるのもアリです。

そもそも心を開いてもらうためには、まず自分の価値観や考え方をハッキリと相手に知ってもらうことが不可欠。一方的ではなく、お互いの価値観を受け入れて初めて信頼関係が築けるのです。

まとめ

「心を開いてもらう」ということは、恋人はもちろん友人関係においても難しいこと。しかし焦らず自分と相手の価値観を擦り合わせていきましょう。

より心地いい関係性になったり、より親密な関係性になったりと大きなメリットしかないはずです。

「恋愛」関連記事

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.