付き合うまでいかない女・彼女になれない女の特徴と原因~彼女になるまでの3ステップ~

街コンレポート_ノートパソコンを見ながら悩んでいる女性

男性と良い感じになって脈ありだと感じていたのに、なぜか付き合うまでいかない。いつも友達止まりで彼女になれない…。

そこには何か原因があるのかもしれません。男性が「彼女にはしたくない」と感じてしまう女性の特徴、それを脱する方法を紹介します。

「いい子だけど…。」「可愛いのに…。」どこか引っ掛かる、彼女になれない・付き合うまでいかない女性の特徴

マナーが悪い

性格に大きな問題がなかったとしても、マナーが悪い女性だと男性は引いてしまいます。知り合いと会ったときやお店に入ったときに挨拶をする、箸を上手に使うなど、基本的なところを男性はよく見ています。

自分にマナーが足りてない、と思ったら練習しておきましょう。

束縛が強そう

四六時中連絡を取るように求められたり、女性とのやりとりを探られたりすると男性はうんざりしてしまいます。まだ付き合ってないのに彼女面してくる…と感じる人もいるでしょう。

たとえ相手に連絡を要求していなくても、四六時中一方的に連絡を送り付けるのも面倒くさいと思わせてしまい、うんざりさせてしまう原因につながります。

束縛に関して言うと、そもそも相手を信じていれば、束縛する必要なんてないものです。せめて付き合う前なら、相手の行動を制限せず一定の距離を保ちましょう。

結婚願望の強さが出てる

女性と男性では結婚を意識する年齢に違いがあります。女性側は子育てのことも考え20代のなるべく若いうちに結婚しようと考える人が多いですが、男性側は家族を支えられるほど稼げるようになってからと考える人が多いです。

付き合う前から結婚願望の強さを見せられると、それだけの覚悟が必要になるのでハードルがぐんと上がります。相性が良いかどうかは、付き合ってみないとわからないこともありますよね。

チャンスを逃さないよう、結婚の話はしばらく付き合ってからと割り切る方がおすすめです。

感情がわからない

一緒にデートをしていても、嬉しいのかつまらないのかわからないと男性は困ってしまいます。手を伸ばしても絶対に届かないような人にアプローチし続ける人は多くありません。

嬉しいなら嬉しさを、好意的に感じているならそれをアピールしましょう。ときには駆け引きを楽しんでみることで、ドキドキが生まれ、恋愛モードが加速します。

付き合う前に体の関係を持った

お付き合いがはじまる前に体の関係を持ってしまうと、交際に発展しにくくなります。

男性は「恋愛感情がなくても体の関係は持てる」と考える場合が多く、付き合わなくても欲求を満たしてくれる都合の良い存在、軽い女として安く見られてしまう可能性が高いです。

付き合う前に体の関係を持つのはおすすめしません。

やっぱり王道が一番!気になる彼との距離の縮め方

基本的には大きく次の3STEPを踏んで、距離を縮めていくのが大切です。

こんなの当たり前!と思われる方も多いかもしれませんが、どこかのステップをおろそかにすると、相手の気持ちが高まらず、2人の仲は進展しません。

少しずつ少しずつ2人の仲を盛り上げていくことで、スムーズにお付き合いに発展、憧れの彼女になれるかもしれません。

  1. 連絡先を交換するなどして会話を増やす
  2. 2人でお茶をしたり、デートに出かける
  3. 告白する

「なぜか付き合えない…」「彼女になれない…」と悩んでいる人は、どこかの工程を飛ばしてしまっていたり、行動せずに終わっていたりしないでしょうか?

とくに最後の告白は、伝えないまま連絡頻度が減っていきそのままになってしまうケースも少なくありません。1つずつポイントを見ていきましょう。

1:連絡先を交換するなどして会話を増やす

お互いのことを顔と名前しか知らない状態で、いきなりデートからはじめるのはおすすめしません。

せっかくデートに行っても緊張してあまり話せず、面白くなかったと感じてしまうリスクがあります。自然に雑談できるレベルになるまでは、連絡をやりとりしましょう。

直接会話するチャンスがあれば何度も話しかける作戦も有効ですが、連絡先を交換してこまめにやりとりを増やしていくのがおすすめです。

2:2人でお茶をしたり、デートに出かける

毎日のようにやりとりするレベルになったら、デートに誘ってみましょう。待っているだけでは恋愛にはなかなか発展しません。

女性側からも積極的に行動に移してみてください。軽い食事なら、誘いやすいはずです。話題のイベントやカフェの話をして一緒に行かないか聞いてみましょう。

出かける頻度は多くても週に1回。2週間に1回程度にしておくのがベストです。雰囲気の良いところに誘って、それとなく相手への好意を見せましょう。

3:告白する

タイミング的には3回目のデートあたり。ここまでくれば相手もあなたを恋愛対象として意識しているはずです。

「好き」と伝えるのが恥ずかしければ、2人の関係性を確認してみるだけでも良いと思います。

デートは何度か行っているけど気持ちを聞かずにそのまま関係が終わってしまった、という人も多いので勇気を出して告白してみましょう。

「彼女になれない」要因がないか+付き合うまでの過程、が大事!

いつも付き合うまでいかない、彼女になりたい…という人は自分の中に「彼女にしたら面倒」「彼女じゃない方が楽」と思われる要因がないか、まずは確認してみましょう。

相手に不快な印象を与えないように意識するのはもちろん、あまり先走り過ぎた行動は控えめにすること。付き合ってみないとわからないことは多いので、ゆっくり愛を育てていく心持ちで彼と向き合いましょう。

きちんと段階を踏んでお互いの仲を深められているかも重要です。原因がないかと過程の2点をまずは押さえ、相手の反応がどう変わるか探ってみてください。

どんなに距離を縮めようとがんばってみても、それでも恋愛に発展しない、、そんな時は、いっそ街コンや出会いを企画したイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

頑張っても実らない恋愛を追い続けるより、新しい出会いを求めて行動する方が、ポジティブなあなたの魅力に惹かれる男性が現れるかもしれません。

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.