モテるぽっちゃりってどんな人?ズバリ、前向きさが魅力的な人です!

街コンレポート_女性が食材を手に取っています

いろいろなオシャレや価値観が広まってきたとはいえ、日本ではまだまだスレンダーでシュッとした女性『だけ』が魅力的とされがちです。「私は太ってるから…」「体型に自信がないから…」と落ち込んでしまうぽっちゃり女子の皆さんも多いのではないでしょうか?

しかし!あきらめるのはまだ早いのです。ぽっちゃり女子ならではの魅力をアピールすれば、素敵な出会いやモテにつながりますよ。

まずはチェック!ぽっちゃりとおデブの境界線

厳しい事実ですが、いくらぽっちゃりがモテるといっても、不健康そうな「おデブ」は対象外とされることが多いです。では、ぽっちゃりとおデブの境界線はどこにあるのでしょうか?

オシャレか否か

「私は太ってるからオシャレしたってしょうがない…」と、ネガティブモードになるのは良くありません!オシャレをしたいという気持ちがあるなら、堂々と自分に似合う服や好きな服を着て楽しみましょう。自分なりのオシャレを楽しめれば、自然と自信もついて周りからの印象も変わってきますよ。逆にオシャレしたい気持ちさえも捨ててしまうと、非モテなおデブまっしぐらです!

健康そうか否か

「健康的にお肉がついているのがぽっちゃり」「不摂生をして、いかにも不健康そうに太った感じがするのがおデブ」という声もありました。下半身だけやたらと大きかったり、全体的にアンバランスな太り方をしている方はおデブ認定されやすい傾向が…!

くびれがあるか否か

全体的にボリューミーでありつつ、腰回りや手首、足首がキュッと引き締まっていると好印象です。逆に、バストとウェスト、ヒップでそんなに差がない…なんて体型は「おデブ」と見なされてしまうかも!無理なダイエットをしなくても、足首や腰回り、手首を華奢に見せるテクニックを活用するだけで印象が変わりますよ。

ポジティブか否か

これが一番大切です!ネガティブな言動や表情は、他人はもちろん自分にも悪影響を及ぼしてしまいます。たとえ体型がそこまでおデブ寄りでなくても、「太っているから…」とネガティブになっていては見た目も中身の印象も下げてしまいます。男女ともに人気のあるぽっちゃりさんは、いつも明るく元気でポジティブです。「太ってるから」ではなく、「太ってるけど」という発想に変えて、印象アップから狙ってみませんか?

ぽっちゃりならではの魅力を活かすコツ

ぽっちゃりさんの魅力を活かすためのポイントを、以下で簡単にまとめてみました。

体型に合うコーデを意識する

全体的に着痩せ効果を狙ったり、手首や足首見せでスッキリ見せたりと、ぽっちゃり体型に合うコーデを研究しましょう!一言で「ぽっちゃり」といっても、その種類は実はさまざまです。ボトムスがしっかりしている体型、肩幅や二の腕が気になる体型など、特徴となるパーツや全体の印象が違うのです。まずは、自分がどのタイプのぽっちゃりなのかを把握することが大切。現在はネットで簡単に体型診断できるので、診断ツールを活用するのがおすすめです!

スキンケアは抜かりなく!

ぽっちゃり=美肌というイメージを持っている方は、男女ともにいるはず。せっかくのプラスイメージがあるのだから、そこを実現しない手はありません!自分に合ったコスメやケアアイテムを選ぶのはもちろん、定期的にスキンケアを見直したり、自黒であれば透明感を意識したメイクを研究したりと、美肌作りを徹底しましょう。

体型のメリハリを程よく強調

胸とお尻が大きめなぽっちゃりさんは、ベルトやハイウェストのボトムスを上手に使い、女性らしいボディラインをあえて強調するのもおすすめ。ただし、露骨にやりすぎると「下品」「軽そうな人」と見られる可能性もあるので要注意です。あくまで、さりげなさが大切です!

清潔感を大切にする

どんなに上手に流行りを取り入れていても、清潔感がなければ台無しです。髪がボサボサだったりお肌があまりにもテカっていたりといったことがないよう、最低限の身だしなみにも気を配りましょう!

ポジティブさを心がける

自分の体型をネガティブに捉えるのではなく、ポジティブに捉えられればこちらのもの!自分の体型を明るく笑いに変えたり、周囲を元気づけたりしている人は、男女問わず人気が出ます。

包容力をアピールする

「ぽっちゃり=おっとりしてそう、包容力がありそう」というイメージを持っている人は多いんです。そのイメージにあやかって、他の女性にはない包容力をさりげなくアピールしましょう!男性に安心感を抱かせることができれば、モテること間違いなしです。

ぽっちゃりをアピールポイントにしよう

不健康でない限り、それぞれの体型には違った良さがあります。「痩せていない=魅力がない」という図式は成り立ちません!ぽっちゃりな体型を前向きに捉えて、自分磨きを楽しみましょう。もちろん、容姿だけでなく内面を磨くことも忘れずに。結局は、明るい笑顔や振る舞いがモテるきっかけを作ってくれるのです。

 

↓こちらの記事もおすすめ
男性が思う可愛いぽっちゃり女子
実は男性に大人気!ぽっちゃりコン

 

↓理想の出会いを探すなら街コンがおススメ!
街コンを探す
一人参加限定
趣味コンを探す
恋活パーティーを探す

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.