実は男性に大人気!ぽっちゃりコン

街コンレポート_女性が体重計に乗ってショックを受けています

ぽっちゃりコン

ぽっちゃりコンには、ぽっちゃり女性を好きな男性が集まります。「合コンに行きたいけど、見た目が気になって勇気が出ない」「ヤセないと良い人に巡り合えないかも…」「普通の合コンでは友人と比べられて恥ずかしい」と悩んでいる方でも参加しやすいイベントです。ここではぽっちゃりコンの特徴や口コミ、攻略法を紹介します。

ぽっちゃりコンの特徴

自分の見た目に自信が無い方でも参加できる

ぽっちゃりコンはその名の通り、体型がぽっちゃりとした方が集まります。合コンという場は少なからず見た目が重要視されるところ。「スレンダーな人たちが集まるところに行くのは恥ずかしい、勇気がいる」という女性は多いはず。ですが、ぽっちゃりコンは自分の見た目に自信が無いという方でも安心して参加できます。

ぽっちゃり体型が好きな男性が集まる

ぽっちゃりコンの最大の魅力は、ぽっちゃりさんが好きな男性と出会えること。ぽっちゃり女性には「丸みのある体型が女性らしく感じる」「安心できる」「ふわふわしてて抱き心地が良い」といった魅力があふれています。ぽっちゃり系な女性を好きな人=男性もぽっちゃり系と思う人も多いかもしれませんが、標準体型や細身体型の男性も集まるそうですよ。

美味しい物を一緒に楽しく食べられる

ぽっちゃり女性と食事をする場合は、一緒に美味しい物をたくさん食べられるので話も弾みます。美味しい物を食べている女性を見ると嬉しくなる男性は多いそう。そもそも、男性がデートに誘いたいと思う女性はどういう人でしょうか。話が楽しい・一緒にいて落ち着くなど、人それぞれ基準があると思います。そのなかでもポイントなのは「楽しく食事ができる」こと。いくらキレイな人と話をしたとしても、サラダだけしか食べなかったり、カロリーの低いものばかりを選んだりすると、またデートに誘いたいという気持ちが薄れてしまうかもしれません。ぽっちゃりコンでは、食べることをガマンすることなく、相手と楽しい時間を共有できますよ。

対象年齢が広めに設定されている

ぽっちゃりコンのポイントは、対象年齢が広めであること。一般的な婚活年齢相場は20代後半から30代前半ですが、ぽっちゃりコンでは20歳から参加できるイベントがあります。20~40代後半と、年齢を広めに設定しているものもあるため、幅広い年齢の方と高い確率で出会えます。「ステキな人をいち早くゲットしたい」「歳の差OK」と思う方にもおすすめのイベントです。

ぽっちゃりコンの基本情報

ジャンル
ぽっちゃり

費用の相場
女性:1,000円~3,500円
男性:3,000円~6,500円

開催地
東京都・大阪府・愛知県・福岡県など

実際にぽっちゃりコンに参加した方の口コミ

初めてモテる体験をしました(笑)

いろいろな街コンに参加してみましたが、結果はいつも不発…。そんな中ぽっちゃりコンを見つけたので、期待せずに行ってみました。予想以上にぽっちゃりが好きな男性が集まっていたので、色んな人から話しかけられて嬉しかったです。正直こんなにモテたのは初めてかも(笑)「こんな体型じゃ、結婚相手どころか彼氏すらできないかも…」と諦めかけていましたが、今回参加してみて自分に自信が持てました。ステキな人に出会えるよう、またぽっちゃりコンに参加してみます!(女性・30代)

個人的にヒットな女性と巡り合える

僕がこれまで付き合ってきた女性は皆ぽっちゃり以上のライン。僕が行ったぽっちゃりコンでは、理想的な体型の人が多かったのでとても嬉しかったです。参加している皆さんはたいていスカートをはいている美人の方が多い印象でした。(男性・20代)

太っている人は勇気を出して行ってみるべきです

彼氏が欲しいとずっと前から思っていましたが、太っているのでなかなか勇気が出せずにいました。ぽっちゃりコンなら私でも大丈夫かなと思い、参加してみることに。私だけが浮くんじゃないか…と心配でしたが、同じような体型の方がたくさんいたので安心しました。ぽっちゃりの男性が多く集まると思いきや、標準体型の人や細身の方もいたのにはびっくりです。会場で仲良くなった細身の男性に「太っていても良いんですか?」と尋ねたところ、「そういうところが大好きです」と言われました。そういうことを言われ慣れていなかったので、すごく恥ずかしかったのですが、最終的にその人とカップルになれて本当に嬉しいです。(女性・20代)

カップルになれる確率が高いと思います

私が参加したぽっちゃりコンのイベントは男女あわせて20名ほどで、ちょうどいいくらいの人数でした。私含めぽっちゃりの人が多く、大人数が集まると結構な迫力。ぽっちゃりの域を超えてる…?っていう女の人もいました。カップリングに成功したカップルが9組って個人的には多いと思います。そんな中私はその場の雰囲気に圧倒されてしまったので、あんまり話ができませんでした。この体験をきっかけに、次こそは良い人と巡り合えるよう頑張ります!(女性・30代)

ヤセなくても良い人とめぐり会えました

これまで友人に何名か男性を紹介してもらっていましたが、たいてい私と同じようなぽっちゃり系の方でした。自分の体型が体型なだけに大きな声では言えませんでしたが、細身の男性と付き合いたかったのです。自分がヤセない限り、体型に見合った人とは出会えないだろうと諦めていたときに知ったのがぽっちゃりコンです。最初はとても緊張しましたが、良い人に巡り合えるチャンスだと思い、何回か参加。3回目でついに素敵な人と出会えました。(女性・20代)

街コンレポート_3種類のアイスクリーム

「ぽっちゃりコン」の攻略法

ぽっちゃりコンは「ぽっちゃりの女性」と「ぽっちゃり好きな男性」のためのイベントです。見た目が気になり、恋愛をためらっていた方でも気兼ねなく参加できます。参加の目的は「楽しむ」のではなく「ステキな人と出会う」こと。経験値を高め過ぎることなく、ぽっちゃりコンで成功するために押さえておきたいコツをいくつか紹介します。

「ぽっちゃり」と「太っている」の区別をつける

ぽっちゃりコンに参加する際のキーポイントは「体型」です。なんでも、男性が思うぽっちゃりな女性は、女性から見ると「ふつう」体型だそう。そのため、女性が見るぽっちゃりは、男性からすると「太っている」と見られる可能性があります。また「(胸が大きいから)ぽっちゃりの人が好き」という男性もいるそうなので、人それぞれぽっちゃりの基準や求めているものが異なることなどを把握しておくと◎。ぽっちゃりのなかでも、どの程度の体型が好きなのか知りたい場合は「好きな芸能人は誰ですか?」と尋ねてみるのも一つの手です。

身だしなみ&オシャレは必須!

参加条件をクリアしているからといって、身だしなみに気を遣わないのはNG。男女共に気をつけたい点は「清潔感」です。ボタンが取れかけになっているシャツ、糸くずがちらほら見え隠れするスカートでは、相手がげんなりしてしまいます。イベント前に慌てないよう、体型を可愛らしく見せるコーディネートを事前にチェックしておくとベスト。目がいきがちな手元はキレイにネイルで飾って、ヘアアクセサリーで髪をまとめるとグッとオシャレになりますよ。

ネガティブ発言は控える

ぽっちゃりコンに参加する際は、自分のことを「デブ」「太っている」と下げる言い回しを控えましょう。ぽっちゃり女性が好きな男性からすると、ぽっちゃりを悲観した言葉を聞くのはあまり気持ち良くありません。理想の女性像を否定しているように聞こえる可能性があるからです。コンプレックスな部分を長所に捉え、明るく会話をすると、周囲はそんなあなたの魅力に気付いてくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。