こんな男は要注意!不誠実な男の特徴をチェック

街コンレポート_女性が思い悩んでいます

不誠実とは嘘をついたり裏切ったりするなど、人の心を踏みにじるような行為をすることです。

そんな不誠実な男性と付き合ってしまうと苦労が絶えず、後々後悔します。誠実な男性と出会うためにも、不誠実な男性の特徴をしっかり把握しましょう。

不誠実な男性の特徴とは?

以下に当てはまる男性は不誠実な可能性が高いので、注意が必要です。

嘘をつく

不誠実な男性の代表的な特徴に、平気で嘘をつくという点があります。

今まで嘘をついてごまかせてきたことに慣れているため、嘘をつくことが癖になっているのです。嘘で固めた自分を持っているので、なぜか自信を持っています。

浮気をする

自分のことしか考えない不誠実な男はいつでも自分が1番大切なので、浮気をする確率が高いです。女性のことは一切考えません。簡単に女性を傷つけることができる、薄情さを持っています。

恩知らず

不誠実な男性には恩知らずが多く、お世話になった人でも裏切ります。人の心を傷つけても、なんとも思わないのが特徴です。

自己中心的

他人の気持ちを考えることができないため、自己中心的に生きている不誠実な男性。自分さえ良ければそれで良いので、思いやりの気持ちなどまったく持っていません。

そのため、自分の思い通りに物事が進まないと不機嫌になります。いつでも自分中心なので、不誠実な男性といると振り回されることが多いです。

矛盾が多い

不誠実な男性は口では偉そうなことを言いますが、口に出したことを実行する力はありません。その場しのぎができれば良いと考えているため、矛盾が生じるのです。

矛盾を指摘すると、言い逃れしようと嘘をつきます。これまで矛盾だらけで生きてきているので、簡単には治りません。

だらしない

とにかくだらしない不誠実な男性。約束も守れないし、時間に遅れてもなんとも思いません。何に対してもルーズなのです。しかし、他人にルーズな一面があると嫌う傾向があります。

冷たい

クールな男性とは違い、不誠実な男性は全体的に冷たい対応をする人が多くいます。

クールな男性は見た目が冷たい雰囲気であっても考え方や行動は温かいケースがありますが、不誠実な男性は対応自体が冷たいのが特徴です。

きつい言葉を投げかけたり、人に不利益を与えたりする男性は注意しましょう。

別れ方が最低

とにかく別れ方が最低な不誠実な男性。相手の気持ちを考えることができないので、自分が別れたいと思ったら音信不通になってフェードアウトするといった別れ方をします。

相手と向き合うことができないため、最低な別れ方しかできないのです。

誠実な男性の特徴とは?

誠実な男性と付き合いたいと思う女性は多いはずです。誠実な男性の特徴についてまとめているので、チェックしてみてください。

自制心を持っている

心がグラッと動くような誘惑される出来事に遭遇しても、自制心を働かせることができる誠実な男性。

誘惑に打ち勝つことができるため、女性を悲しませるようなことはしません。そのため浮気の心配がないので、安心して付き合えるでしょう。

身だしなみに気を遣える

誠実な男性は身だしなみに気を遣っていることが多く、他人を不快にさせない清潔感があります。他人に配慮できる男性は、女性にも誠実と言えるでしょう。

自分の感情で周りに迷惑をかけない

不誠実な男性は自分中心で生きているので、何か気に入らないことがあったら周りに感情をぶつけます。しかし誠実な男性はイライラしても自分の感情で他人を振り回さない、落ち着きがあるのが特徴です。

誰に対しても同じ態度で接する

誠実な男性はどんなときでも、どんな相手に対しても一定の態度で接することができます。相手で態度を変えることはありません。たとえ好きじゃないと思っていても、表には出さないのです。

店員に丁寧な対応をする

女性に優しくても、それが誠実とは言えません。意外と本性が出やすいのが、店員に対する態度です。

店員がミスをした際に横柄な態度を取る人は誠実ではありません。ミスをした店員に対しても丁寧に接するのではあれば、誠実な男性と言えます。

忙しくても連絡を欠かさない

誠実な男性であれば仕事やプライベートが忙しかったとしても、電話やLINE(ライン)で連絡をくれます。

連絡ができないときは、理由もしっかり伝えてくれるのが特徴です。そのため、安心して付き合うことができるでしょう。

人の悪口を言わない

人の悪口や噂話を好んでする人に、誠実な男性はいません。誠実な男性であれば悪口や根拠の噂話で盛り上がっている相手に対して、「そんなことは言わないでおこう」と注意します。決して人の悪口を話題にしたりしません。

男友達が多い

誠実な男性は女性だけでなく、自分の周りの友達を大切にします。だからこそ男友達が多く、周りから頼られるのです。

会社では上司に期待され、同僚や部下から慕われています。女性の友達が多く、男友達がいない男性は注意が必要です。

誠実な男性と出会う方法とは?

付き合う人や言い寄ってくる人が、不誠実な男性ばかりの女性は多いのではないでしょうか?

不誠実な男性と付き合っていると、あなたの幸せは遠のくばかり…。誠実な男性と出会って、幸せを手に入れましょう。

誠実な女性でいる

誠実な男性と出会うためには、あなた自身も誠実でいる必要があります。自らがいい加減だと、寄ってくるのはいい加減な男性ばかり。

誠実な男性と出会うには、真摯な気持ちで人と向き合うようにしましょう。

心にもないかる口を叩いたり、色目を使って駆け引きをしたりするのはNG。あなたが誠実でいることで、共鳴した男性が引き寄せられてくるはずです。

外見に惑わされない

男性を選ぶ際、外見だけで判断していませんか?誰にだって思い込みがあるので、外見には惑わされがちです。しかし、外見と誠実さは直結しません。視野を広げることで、誠実な男性と出会う確率が増えます。

言葉と行動が伴っているか

良いことを言う男性はカッコよくて、信頼できそうに感じます。けれど、男性の中には誠実そうなことを言うだけで、実際に行動しない人も多いです。誠実そうと感じたら、相手の行動もチェックしましょう。

楽しさを基準にしない

男性と付き合うときは、楽しさを基準にする女性も多いと思います。しかし、楽しさで男性を選んでいると見誤る可能性が高いです。

誠実な男性は無口な人が多いため、一見つまらないように感じることもあります。

それもそのはず、誠実な人が与えてくれるのは楽しさだけではなく安心感だからです。一緒にいて楽しいのは大切ですが、それが誠実さには直結しません。

誠実か不誠実か見極める2つの質問

ひと目で男性が誠実か不誠実か見極めるのは困難です。以下の質問で、相手がどちらか見抜くことができます。

質問1

「男性はみんなチャンスあれば浮気すると思う?」

この質問に対して「浮気する」と答えた男性は、不誠実のケースが多いです。

あえて「男性は…」という一般論で質問していますが、男性からすると自分を基準に振り返って浮気をするか考えます。

「浮気しない人はいるよ」と回答した男性は自分が浮気しないからこそ、誠実な答えになるといえるでしょう。

質問2

「今度○○に連れていって欲しい」

この質問は、ハードルが高めな場所を伝えるのがポイントです。例えば、アメリカやハワイと海外旅行や、値段が高いフレンチレストランでも構いません。

そこで「いいよ!」と答えて、実際に行動をしない人は不誠実と言えるでしょう。嘘をつかず、「難しいかも」と答える男性は誠実と言えます。

まとめ

不誠実な男性は口が上手く、あの手この手を使って調子の良いことを言ってきます。しかし、その手に騙されてはいつまでたっても幸せを掴むことはできません。

きちんと誠実か、不誠実かを見極めることが大切です。誠実な男性の特徴に当てはまる人を探し、素敵な人と幸せな未来を手に入れましょう。

今は色んな出会いの場がありますが、街コンに参加してみるのも良いかもしれません。

当然初めて会う人ばかりで緊張するものですが、その中でも誠実な人はきっといるはず。

気になるイベントがあれば、一度参加してみてはいかがでしょうか?

イベントをお探しの方はこちらから!

コメントを残す