【Q&A】僕のタイプは大人しい女性!街コンで出会えますか?

街コンレポート_お財布を持ってオススメしている女性

Q.街コンで控えめな女性と出会うことは可能ですか?

20代のサラリーマンです。好みの女性のタイプは、おとなしい女性!派手で元気な女性よりも、どちらかというと地味系が好きです。街コンって賑やかな場だし、僕が好きなタイプはあまり参加しないんじゃ…?って不安に思っています。本屋デートを一緒に楽しめるようなおとなしい女性と、街コンで知り合うのは難しいでしょうか?

A.むしろ街コンには控えめな女性の方が多く参加しています

質問者さんが想像するような街コンのイメージは、大学生の合コンに近いかもしれません。実際はその逆。普段の生活では出会いがなく、また自分から積極的に男性へ声をかけることができない大人しい女性が多く参加しています。

もし肉食系女子だったら、自分から積極的に男性に声をかけられるので、自然と恋人ができるでしょう。そのため、わざわざ参加費を払って街コンに参加する必要がないのです。そのため街コンには、「恋人が欲しいけど、自分から色んな人に声をかけることはできない…」と思う、控えめな女性が多く参加します。

特に1対1の街コンが狙い目

多くの街コンは2人1組で参加しますが、なかには「1人参加OK」なイベントも多く開催されています。

質問者のタイプである控えめな女性の場合、友達に相談することができず、1人参加が多いようです。特に真剣に出会いを求めている女性ほど、友達の目を気にしないで良いので1人で参加する傾向が見られます。

なかでも、男女グループになって賑やかに食事と会話を楽しむよりも、1対1のスタイルでじっくり会話できる街コンが人気です。

1人参加OKな街コンへのご参加はこちらから!

趣味コンは1人参加が中心

レストランや居酒屋で行なう一般的な街コン以外にも、共通の趣味をきっかけに仲を深められる趣味コンも、大人しい女性によく選ばれています。

通常の街コンは食べるか・飲むか・話すかの3択なので、会話が見つからないと気まずい時間が流れます。大人しい女性は人見知りな方が多く、上手く話せず会話が止まることもしばしば。

反対にアニメコンや料理コンなどの趣味コンでは、共通の趣味を持つ者同士なので、会話のネタがたくさん見つかります。そのぶん、人見知りであることの多い大人しい女性でも参加のハードルが下がり、気軽に参加しているようです。

趣味コンへのご参加はこちらから!

会話をリードしつつ相手も話せるように心がける

大人しい女性と街コンで出会い、恋へ発展させたいなら、男性の方が会話をリードしましょう。ポイントは、自分ばかり話さないようにすること。話題振りをしつつ女性側に多く話してもらうことで、女性に「楽しい時間だった!」と思ってもらえます。話上手ではなく聞き上手を目指すことが、モテる1番の近道です。

コメントを残す