話しかけにくい男の特徴は?女性への印象を良くする秘訣

職場の集まりや合コンなどで、誰からも話かけられなかったという経験を持つ方は意外と多いようです。

その大半の理由が、「話かけにくいオーラ」が出ているからです。

誰だって、できれば話上手になって、みんなとすぐに打ち解けたいですよね。

そこで、どんな部分が話かけづらいと思われているのか、どこを直していけば話しかけやすい人になれるのか、一緒に見ていきましょう。

「話しかけにくい男」にありがちな特徴

女性が話しかけにくいと思う男性には以下のような特徴があります。

あなたも当てはまっているもの、ありませんか?

会話が生まれないと仲は深まりません。せっかく出会いの場にいっても恋愛対象外に思われてしまう可能性大です。

ちょっとした行動がそのきっかけになっているかもしれません。チェックしていきましょう。

無表情・リアクションが薄い

無表情だったり、話に対してリアクションがない人には多くの人が「冷たい」「つまらない」という印象を持ちます。

女性はとくにおしゃべり好き。最近あった楽しかった話や悲しかった話をして、共感して欲しいと思っています。

無表情だったり、リアクションが薄かったりすると、反応がわからず会話が盛り上がりません。「思いやりがない冷たい人」という印象を持たれてしまうでしょう。

または「自分の話がつまらないのかもしれない」と自信を失わせてしまう可能性もあるので要注意です。

反応がない=話したくないと思われてしまうので、まずは相槌・オウム返しでも良いので、一生懸命聞く姿勢をアピールしてください。

口数が少ない

自分のことをまったく話さない相手に、自分のことを話したいと思うでしょうか。

好みの傾向がわからなければ、どんな話題を出せばよいのかわからず女性は困ってしまいます。無表情の人と同じように反応がないので会話が続かず、一緒にいても楽しくなさそう…。

会話は下手でも構わないので、こちらに興味を持って一生懸命話しかけてくれる人のほうが絶対好感を持てますよね。

自分の話ばかり

人の話をほとんど聞かず、自分だけ永遠と話している人もまた、話したいという気持ちになりません。

無口がいけないからといって、話せばよいというものでもないのです。女性はどちらかと言えば話を聞いて欲しい生き物。

話題の提供や相手が話しやすいように自分のプライベートを少し伝えるくらいで、あとは聞き役に徹するくらいのほうが、女性からの好感は増えます。

非の打ちどころがないハイスペック

雲の上の存在過ぎて近寄りがたいのがこのタイプ。

かっこよくてお洒落で高収入、彼女がいると思われている可能性も考えられます。

こんなときは自分から積極的に話かけにいくのが一番良いでしょう。親近感がわくような話題を用意しておくと、ギャップが味方になってくれるかもしれません。

グループで行動している

いつも友達と一緒に行動している人も話しかけにくいという声が。

女性に興味がないのかな?と思ってしまったり、距離を縮めるキッカケがつかめなくなってしまうのが原因です。

いつも友達が近くにいると、相手は視線が気になって気軽に話しかけられないかもしれません。たまに一人になる瞬間を増やせば、話しかけられるチャンスが増えますよ。

一匹オオカミ

四六時中男友達と一緒にいる男性も話しかけにくいですが、逆に一匹オオカミタイプも近寄りがたさMAX。

わざわざ用がなければ会話のきっかけがつかめないし、話しかけても迷惑がられるのではないかと不安になります。

相当好みのタイプでないと、仲良くなるまで根気強く話しかけ続けたりできないでしょう。孤独になりすぎるのもほどほどに。いろんな人と交流を持ちましょう。

常識外れ

奇抜なファッションの人も話しかけにくいと感じる女性が多いようです。

そのファッションスタイルを見て、自分とは話が合わないと判断してしまうからでしょう。

このパターンは「話しかけられてもなんて反応したら良いか困る」という女性側の意見も。初対面の女性に会うときは、できるだけシンプルでオーソドックスな服装を心がけましょう。

「話しかけにくい男」を卒業するなら

話しかけにくい男の特徴で当てはまったものはありましたか?

ついついやってしまう癖が話しかけられない原因をつくっているかもしれません。

今からでもすぐにできる、話しかけやすい男になるための3大ポイントを紹介します。

笑顔で挨拶

話しかけやすい男性になるための最強の武器が「笑顔」です。

自分の言葉に笑顔で反応してくれる人には、どんどん言葉が出てくるもの。会話が楽しくなって仲が深まります。

まずは先手必勝。とびきりの笑顔で挨拶してみましょう。

ポジティブな言葉を使う

ポジティブな言葉を使う人とネガティブな言葉を使う人なら、前者と話しているほうが楽しくなるはずです。

人の悪口や自分を卑下するようなことばかり言っている人には、やはり良い印象は持てません。前向きに明るい話題で会話しましょう。

話は最後まで聞く

何度も言いますが、女性は基本的に話を聞いて欲しい生き物です。

ただただ聞いて欲しい、共感して欲しいということもしょっちゅう。話を遮って正論で返したり、自分の話をしだしたりするのはNGです。

楽しくないと思われてしまいます。最後まで聞いたうえで返事をするようにしましょう。

まとめ

出会いを求めて合コンに出かけたのに、あまり話しかけてもらえなかった。

それには必ず理由があります。まずは自分の行動を振り返ってみてください。

自分の性格や癖をなおすのは簡単ではないですが、ちょっとした意識の違いで相手の印象は大きく変わります。

会話が苦手でも「笑顔で挨拶」「ポジティブな言葉」「話は最後まで聞く」重要なポイントを最低限押さえて、話しかけやすい男を目指してみましょう。

 

CATEGORY : 恋愛恋活
TAGS : #会話#男性におすすめ

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.