男を夢中にさせる!追いかけたくなる女性ってどんな人?

街コンレポート_女性の頬にキスする男性

追いかけてばかりの恋愛だと「追いかけたくなる女性」になってみたいもの。“どうせ美人だけが追いかけられるのでは?”と思っていませんか?実はルックス以外にも男性の狩猟本能をかきたてる秘密があるのです。特徴や方法を紹介します。

追いかけたくなる女性の特徴

追いかけたくなる女性に共通する特徴をまとめました。一体どんな部分に惹かれているのでしょうか。

あと少し…口説けそうで口説けない

少し難しいゲームほど、やりがいがあるもの。恋愛においてもあと一歩で落とせそうなほど、手に入れたい心理が働くのです。一方、かんたんに口説き落とせるような女性は“いつでもいける”という安心感から、必死にはなりません。

俺にチャンスが!自分に気がありそう

単なる高嶺の花だと、追いかけたくなる女性にはなれません。男性は不利な勝負にはでないもの。自分に興味が無さそうな人より、「アプローチすれば付き合えるかも!」と期待できる女性を追いかけたくなります。

ライバル出現・他の男から狙われている

気になる女性が他の男にも狙われていることを知ると、男性は「取られてしまう!」と焦りはじめます。危機感が、男性の狩猟本能を呼び覚ますのです。

自分の時間も大切にしていて、いつも忙しそう

日程が合わないときがあれば、絶妙な距離感が生まれて男性のハンター心に火がつきます。また、スケジュールを男性に合わせすぎてお互いの時間を共有しすぎると、飽きられてしまう可能性も。「誘われるのは嬉しいけれど、自分の時間も大切にしたい」という女性に惹かれるのです。

引き込まれていく、ミステリアス

男性はペラペラなんでもしゃべる人より、少し謎を持っている女性に惹かれます。無口ではなく、“質問には答えてくれていても多くは語らない”のが男性の「知りたい欲」をそそるのです。

かんたんに“好き”と言わない

男性は手に入りそうで入らないものを追いかけたがります。そのため、好きかどうかをはっきりさせない、なかなか振り向いてくれない、適度に突き放す女性に対して「どうにかして俺の物にしたい!」とやる気スイッチがONになるのです。

清楚なのに色気がある

男性に好かれやすいのは、露出の少ない服装&ナチュラルメイクで色気が漂っている女性。「上品で男っ気がないからこそ、俺のものにしたい」という野望が沸いてくるのです。一方、露出や真っ赤なリップなど、無理に作り出した色気にはげんなりしてしまいます。

焦らない・流されないマイペース

周りに流されてしまいがちな男性から見ると、おっとりとしながら自分のペースを保つ女性は大人っぽく見えます。ニコニコとした笑顔を振りまきながら、男性の思うようにならない女性にドキドキしているのかも。

ときどき甘えてくる・甘えさせてくれる

しっかりしている女性ほど、甘えてきたときの可愛さは倍増。ときどき甘えてくると、男性からも甘えやすくなるので持ちつ持たれつの関係ができあがり、「放したくない」という思いが生まれます。

↓↓↓どうやって甘えればいいのか分からない!そんな悩みを抱えている女性に向けて、こちらの記事をご用意しました↓↓↓
甘え上手は愛され上手♡甘え方がわからない女を抜け出す方法

守ってあげなきゃ…!放っておけない

「この子を守りたい!」という庇護欲も、男性が追いかけたくなる心理に繋がります。頑張り屋でどこか危なっかしい女性に対して、「俺が後ろから支えてあげなきゃ」という気持ちにさせるのです。

追いかけられる女性になるには?

男性の狩猟本能を呼び覚ます女性になるにはどうしたらよいのでしょうか?人生を楽しんでいるように、かつ謎めいた雰囲気を出してみるのがコツです。

自分の意見を持つ

「親がこう言っていたから」「みんなこうしているから」と他人に流されて行動している女性は、男性から“依存されそうだな…”と思われて避けられてしまいます。自分の意見を述べられる女性になれば、“手に入れにくそう、追いかけたい”と思われる女性になりますよ。

みんなに等しく優しく接する

気になる男性だけでなく、どんな人にでも優しくするのがポイント。男性は、誰にでも優しい女性に“自分をもっと見てほしい、追いかけたい”という気持ちになります。

プライベートをさらけ出さない

SNSや日頃の会話でプライベートな話を一切しない女性は、「いつも何をしているんだろう?」と妄想をかきたてます。あえてすべてをさらけ出さないことで、もっと知りたいという気持ちにさせるのです。

香り・見た目にも気遣う

良い香りの女性とすれ違うだけで、ドキッとなるのが男性の性。香水は好みが分かれてしまうので、シャンプーの匂いなどがおすすめです。服装は露出の多くないものがベスト。体のラインがわかるデザインや「見えそうで見えない」ものもOKです。

趣味をもって楽しんでいる

ほとんどの男性は、女性から追いかけられることを好みません。そのため、趣味をもっていて人生を楽しんでいる女性に対して、“追いかけられることはないかも”と惹かれるのです。また、女性が趣味に夢中になっていることに対して、“もっと自分を見て”と努力するようになります。

追いかけたくなる女性はLINEでも駆け引き上手

連絡を取るためのツールLINEでも、追いかけたくなる女性を演出できます。以下の2ポイントを試してみてください。

街コンレポート_スーツを着た女性が携帯電話を見ています

あえてそっけない返信

男性を振り向かせるためには、近すぎず遠すぎない距離感を保つことが大切。好きな人だからといって、細かく連絡をしていると“いつでも手に入りそうだ”と思われてしまいます。追いかけたくなる女性になるためには、以下を意識すると良いでしょう。

  • すぐに返信しない
  • 嬉しくても絵文字を控える

ただ、そっけなさすぎると“興味がないのでは”と思われてしまうので、程度を見ながら対応しましょう。

思わせぶりなメッセージ

「○○さんと一緒だから楽しめました!」「○○さんみたいな人が彼氏だったら、毎日楽しいんだろうな~」と男性に興味がありそうな文章を送りましょう。男性は“俺に気があるのでは?”という気持ちになり、ついつい追いかけてしまうように。ベタ甘なメッセージばかりを送っていると、鬱陶しいと思われてしまうので、そっけない返信も交えながらやりとりするのがコツです。

追いかけたくなる女性は「手に入りそうで入らない」

興味があるような態度をしながら、ある日はそっけなく。手に入りそうで入らないもどかしさが、男性の狩猟本能をかきたてます。好意をアピールしつつも、“自分は誰かの物にはならない”と意志を持つことで追いかけられる女性になりますよ。

コメントを残す