ゲームで楽しく交流を深められる!人狼コン

街コンレポート_男女がウソ?ホント?のフォトプロップスを持っています

人狼コン

1度やるとはまってしまう人狼ゲーム。これを街コンと組み合わせたのが人狼コンです。相手の嘘を見抜いて人狼を当てる心理・推理戦のゲームなので、人間のより深いところが見られるのも人狼コンの醍醐味。心理・推理ゲームが好きな方やゲーム好きな方にピッタリの街コンでしょう。ここでは人狼コンの特徴や気になる相手の攻略法、実際に参加した方の口コミをまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

ドキドキ・ハラハラが止まらない「人狼コン」の特徴

1人で参加しやすい

人狼ゲームはグループになって行われるため、1人で参加しても問題ありません。実際に1人で参加する方も多いです。イベントにもよりますが、1人参加の方は同じく1人参加の人とグループにしてくれるところもあるので、異性はもちろん、同性とも仲良くなりやすいのがポイントです。

相手の性格が分かりやすい

人狼コンは一般的な街コンでする会話ではなく、ゲームの勝敗を決めるためのリアルな会話をします。心理戦や騙し合いがメインとなるので、おのずと相手の性格も見えてくるもの。騙すのが上手い方、嘘が下手な方など、日常会話ではわからない相手の素の性格がわかるのもこの人狼ゲームの醍醐味です。

人見知りでも大丈夫!

「異性と2人きりで話すのが苦手」という方はたくさんいします。しかし、人狼コンはグループでゲームを行うので、1対1になることはありません。もしゲームとゲームの間に時間が開いた場合は、隣の方に「飲み物持ってきましょうか?」「お酒はよく飲まれますか?」など、日常的な会話をするのがおすすめです。グループで行われるゲームが中心の街コンなので、一般的な街コンよりも気を遣わずに溶け込めます。

人狼ゲーム初心者でも大丈夫!

人狼ゲームは登場人物が複数いたり、それぞれの人物に役割が定められていたりと、覚えることがいくつかあります。そのルールがあるからこそ楽しいのですが、初めのうちは覚えるのが大変だと感じる方もいるでしょう。しかし、人狼コンはゲーム前にわかりやすく説明をしてくれるので、初めての方でも安心して参加できます。ゲーム中は司会者がグループを回り、得意でない方やルールを忘れてしまった方のサポートをしてくれることも。初心者でも人狼ゲームを思いっきり堪能できるので安心です。

人狼コンの基本情報

ジャンル
趣味系

費用の相場
男性4,900円~6,700円
女性1,000円~3,000円

開催地
東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、岡山県、福岡県など

実際に人狼コンに参加した方の口コミ

連絡先を交換した方とデートしています

参加した人狼コンは最後にカップリングがなく、自然な交流の中でお互いを知っていくものでした。だからこそ、変な緊張はなく気楽に参加できたと思います。ゲーム中は人狼同士、村人同士で仲間意識が芽生え、純粋に人狼を楽しんでいました。ゲーム内でたくさん交流したので、二次会へ参加しやすかったです。二次会では女性と連絡先を交換することに成功。その女性と何度かデートしています。(男性・30代)

人狼になったときに焦りました

人狼ゲーム初心者でしたが、楽しそうだなと思い人狼コンに参加。いくつかルールはありますが、そんなに難しくないのですぐに覚えられました。ゲームで人狼になったときは焦ってしまいつい余計なことを話したり、ばれないか心配でごもごもとした口調になったりと大変…。逆に人狼になった人は自分が人狼だとバレないようあらゆる手段を取ってくるので、素顔が見れて面白かったです。(男性・20代)

気になる人をまじまじ見れるのが良い!

思っていたよりもルールがシンプルだったので、初心者の私でもスムーズにできました。「誰が人狼なの?」と一人ひとりをじっくり観察するのが面白かったです(笑)人狼はゲーム上、人のことを観察しなければいけないので、まじまじと相手のことを見ても変に思われないところが婚活向けかなと思いました。気になる人ってあまり見れませんが、人狼なら「観察しているんだな」と思われるのが良いですね。(女性・20代)

リラックスして参加できました

最近人狼コンの話しをよく耳にするので、参加することに。自己紹介をしたら、早速ゲームスタートです。ゲーム中はお茶やジュース、アルコールが飲めるのでリラックスできました。スタッフさんがしっかりサポートしてくれたので、楽しい時間を過ごせました。(女性・20代)

すぐに打ち解けられました

複数人で行うゲームって盛り上がりますね。いざゲームが始まると夢中になってのめり込んでしまいました。否が応でも周りの方と話すので、いつの間にか親近感が湧いて打ち解けていた感じです。自然に仲良くなれるので満足しています。(男性・20代)

分かりやすい人は安心できます

人狼ゲームは人の性格がわかるので面白いですよね。今回参加した人狼コンで、とてもわかりやすい男性がいて、人狼を引いたとたん顔色が変わったんです。一生懸命何か隠そうとしているような話し方で「この人絶対嘘をついているな」ってわかりました。(笑)嘘をついてもすぐにわかっちゃう人なら、結婚しても安心できるな~なんて1人で妄想。ゲームが終わってからその人に「人狼になったときすぐにわかりましたよ」と話しかけたことをきっかけに、仲良くなれました。(女性・20代)

街コンレポート_女性がYESとNOを掲げています

「人狼コン」の攻略法

心理・推理ゲームをして交流を深める人狼コン。一般的な街コンとは違いますが、人狼コンならではの魅力はたくさんあります。そんな人狼コンは、ただゲームをして満足するのではNG。ここでは気になる人がいたときに試したい攻略法を記載しています。

積極的にアドレスを聞く

人狼コンは比較的カジュアルなイベントが多く、自由にお話ししたり食事をしたりできます。ゲームをして仲良くなった後に自然の流れで連絡先を交換できるので、シャイな方でも比較的気軽に交換できるでしょう。ゲーム中に連絡先を交換することができない分、ゲームとゲームの合間や交流タイムで積極的に連絡先を聞いてみてくださいね。

ゲーム中に気になる人に話しかける

人狼ゲームは相手の嘘を見破る必要があるため、グループのメンバーに質問する時間があります。もし気になる相手がいたらそのときに、積極的に話しかけてみましょう。
「一般的な日常会話をするのは苦手」という方でも、ゲーム内なら話しかけやすくなります。せっかく同じグループになっているので、ゲーム後に「あのとき嘘ついていましたね~」などの会話に繋げるためにも、気になる相手には質問しておきましょう。

言葉遣いに気を付ける

人狼ゲームは中毒性があり、ついついはまってしまうもの。
初対面の方にタメ口を使ってしまうことや、言葉が荒々しくなってしまうこともあります。タメ口を使われて嬉しいと思う方もいますが、中には常識のない人だと思う方も。初対面の方には丁寧な言葉遣いをして、タメ口は仲良くなってから使いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。