自分を磨きが好きな方必見!ヨガコンの口コミや攻略法を徹底調査

街コンレポート_女性が屋外でヨガのポーズをしています

ヨガコン

ヨガをしながら異性との交流を深められ、健康への意識が高い人が多く集まるヨガコン。
経験者はもちろん初心者にもおススメの街コンです。ここでは、ヨガコンの特徴や口コミ、攻略法など気になる情報をまとめまています。

癒し効果の高い「ヨガコン」の特徴

健康への意識が高い相手に出逢える

ヨガコンはスポーツが好きな方に人気。ヨガのインストラクターを見本にしながらさまざまなポーズをとっていきます。みんなでサポートし合いながら進めていくため、カラダを動かすのが得意な方だけでなく、運動が苦手な方や初めての方でも参加しやすいのが魅力です。
呼吸を整え、心身のバランスを整えられるとあって健康への意識が高い男女に人気絶大!同じ趣味を楽しむ相手を探している方にもオススメです。

心身のメンテナンスにも最適

カラダとココロを繋げることを目的につくられたヨガ。
体を鍛えるだけでなく、精神バランスを整え、心身ともに健康な状態へと導いてくれます。出逢いを求めてはいるけど、日々の疲れやストレスで街コンに参加するのはちょっと…と言う方にこそヨガコンはオススメ!
アロマの香る室内でリラックスしながら行えるので、自身のメンテナンスのために参加してみるのも良いのではないでしょうか。ゆったりとした空間でお互いを癒し合える素敵なお相手に巡り合えることでしょう。

本来の自分らしくいられる

自身のバランスを整えながら楽しめるヨガコンは、リラックスして行えるのが魅力となっています。
参加者は全員、動きやすい服装で足元は素足。どんな服装で街コンに参加しようかと悩む必要はありません。美容室を予約して気合を入れたり、履き慣れないヒールに足を痛めるなんてこともありません。
ナチュラルな雰囲気の中で参加出来るので、肩ひじ張らず自分らしく交流を深められるでしょう。ヨガに集中し、身も心も温まった頃には互いの緊張も解けて、次のヨガの約束を話しているカップルも。

他にはないドキドキ体験

ヨガコンでは、はじめは1人でヨガポーズをとりますが、後半になると男女ペアになってのヨガを行います。手を取り合ったポーズやカラダを支え合うポーズなど、距離が近くドキドキした感覚が体験できるのは他の街コンにはないヨガコンだけの魅力と言えるでしょう。
1人の相手だけではなく、色んな方とペアになれるので自分に合う相手を肌で感じ取ることができます。息ピッタリの運命の相手に出逢えちゃうかも!

ヨガコンの基本情報

ジャンル趣味系、一人参加可能
費用の相場女性:500~4,500円
男性:3,000~7,000円
開催地東京都、大阪府、愛知県、福岡県など

実際にヨガコンに参加した方の口コミ

次に会えるのが楽しみ!

ナチュラルな出逢いを求めてヨガコンに参加しました。ヨガは女性ばかりのイメージだったのですが、男性も多く参加していたので、ちょっぴり意外な感じ。初めての方が多かったみたいで、ぎこちなかったですが、そんな姿が私には可愛らしく見えました。ヨガの後に設けられたフリータイムではヨガの効果があってかリラックスして話せた気がします。出逢えなくてもヨガが出来ればいいかと考えていましたが、素敵な男性と出逢い、連絡先を交換することが出来、デートの約束まで出来て大満足!次に会えるのが待ち遠しいです。(女性/20代)

恋愛下手でも大丈夫です

恋愛経験の少なさに心配した友人の勧めでヨガコンに参加することになりました。恋愛のノウハウが少しでも学べたらいいかなと思っていましたが、参加して良かったです!みんなで体を動かすってすごくいいですね。たくさん話が出来ましたし、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。何より素敵な女性から連絡先を教えてもらえたのが嬉しかったです!今回参加したヨガコンは同世代が多かったので、それも良かったかもしれません。僕みたいに恋愛経験の少ない方や奥手な方にもおススメですよ。(男性/30代)

思ったより楽しめました

友達と一緒にヨガコンに参加しました。全く期待はしていなかったのですが、自然と会話が弾み、思ったより楽しめましたね。体を動かしたので多少の疲れはありましたが、色んな人と話せたし、有意義な時間を過ごせました。参加して良かったです。私の場合、面白い方と出会えたおかげもあるかもしれません。彼にまた会えたらいいなぁと思っています。(女性/30代)

刺激的な時間でした

出会いが欲しいと思いながらも仕事に追われ、職場と自宅を往復するだけの日々になっていました。これじゃ良くないと思い、出会いのあるイベントを探していたらヨガコンを発見!参加者の職業はさまざまで、30代~40代限定とあってか緊張することもなく自然と仲良く話すことが出来ました。ヨガでリラックスできたおかげもあるかもしれませんね。他の街コンと違ってとても刺激的な時間でしたよ。気軽に参加しやすいなと感じました。(男性/30代)

自信がつきました

以前はお付き合いしたいと思っても全く行動できず、女性と話すことさえ臆病になっていました。ヨガコンにはそんな自分を変えるために参加。勇気を振り絞って女性に話しかけてみたら意外とすんなり会話出来て安心しました。ヨガをしながらの会話は大変でしたが、女性と話すことができたのでとても嬉しかったです。自信がつきました。残念ながらお相手を見つけることは出来ませんでしたが、これを機に積極的に行動しようと思います!(男性/30代)

ヨガ効果で自然に話せました

ヨガコンには初めて参加しました。参加して、一緒に体を動かすということ自体が良い効果をもたらしているなぁと感じましたね。ヨガで身も心もリラックスしたので、男性とも自然と打ち解けた気がします。楽しく会話できました。ヨガ終了後にはみんなと話せる時間もあったのでとても良かったです。(女性/30代)

街コンレポート_女性が室内でヨガのポーズをしています

ヨガコンの攻略法とは?

自分磨きをしながら素敵な出逢いが期待できるヨガコン。

リラックスしながら自然な会話が楽しめるとはいっても、実際はどうなるかは参加してみないとわからないですよね。ヨガコンを良い結果に繋げるためにも、ここでヨガコンの攻略ポイントをいくつか紹介します。良ければ参考にしてください。

積極的に会話を楽しむ

自分磨きをしながら出逢えるのがヨガコンの魅力ですが、それだけになってしまってはせっかくの素敵な出逢いも無駄になってしまいます。
自分を高めることを目的とした人と出会える機会はなかなかありません。このチャンスを積極的に活かして会話を楽しみましょう!ヨガの他にどんな自分磨きを実践しているのか聞いてみるのも良いかもしれません。きっと新しい世界が広がりますよ。

服装に気を配る

室内でリラックスして行うヨガコン。ナチュラルな出逢いを求めるからといって気を抜いていては素敵な出逢いが遠ざかってしまいます。
お相手に求めるのは男女ともに清潔感のある方が人気。いつも使っているスポーツウェアなどでも参加はできますが、ここは出会いの場だという意識を忘れずに!胸を張って楽しむためにも新しいウェアを揃えることをオススメします。
身に着けるモノひとつで印象はガラリと変わるもの。せっかくなのでヨガ用のウェアを着て優雅にヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お互いに支え合うことを大切に

1人でのヨガポーズをとる時は自身のペースで行うことができますが、男女ペアになるとそうはいきません。自分のペースだけで行ってしまうと繋がるはずの気持ちも離れてしまいます。
ヨガの目的はカラダとココロの繋がりを意識し、心身のバランスを鍛えること。それは自身とのことだけでなく、ペアとなるお相手とのことにも言えることです。互いに支え合うことを大切にし、声をかけるなど、相手を癒す気持ちで行うと良いでしょう。

汗や臭い対策

ヨガは激しい動きではないものの、体を動かすのでいつの間にか汗びっしょりなんてことも考えられます。
自分の汗や臭いが気になって会話に集中できないと言うことがないように、タオルや着替えを余分に準備すると良いでしょう。さわやかに香る汗ふきシートを活用するのもおススメです。

コメントを残す