旅行先での異性との出会いって本当にある?

街コンレポート_男女が向き合っています

毎日同じルートを通って職場に行って、仕事が終わったらまっすぐ帰宅。休日はダラダラ家にこもりっきり…。これでは異性との出会いどころか、新しいことにチャレンジするにもやる気が起きにくいもの。いつも頑張っている自分へのご褒美に、旅行に出かけませんか?とくに一人旅は誰にも気を使わず、心も体もリフレッシュするのにぴったりです。
しかも一人旅って、思い立ったらいつでも行ける上、出会いのチャンスもたくさんあるんです。社会人になってから出会いが少なくなってきたと感じている方、旅行先で出会いを探して、新しい恋もゲットしちゃいませんか?

旅行すると出会いの確率はアップする

ぼっち旅ってなんだか寂しくない?誰かと旅行したい!ときめきが欲しい!とにかく人肌恋しい…!そんな方にこそ、実践していただきたい一人旅!
他人に合わせることなく、はじめから最後まで自分のペースで旅を楽しめます。行きたいところへ行って、食べたいものを美味しく食べ、見たいものをみる。そんな自然体で楽しんでいるときのふとした出会いは、力を入れずリラックスできている状態。きっと相性の良い、素敵な出会いになることでしょう。

すでに共通点を持っている

ひとりで旅をしていても苦じゃない人、楽しめる人が出会った異性も旅行中なら、お互いの価値観が似ているということです。しかも旅行好きなら、会話が弾んですぐに仲良くなり、短時間で距離を縮められる可能性があります。知らない土地ではじめて見聞きすることを、はじめて出会った人とその場で共有する。出会えた瞬間に共通点がどんどん増えていくのも、旅先での出会いの魅力です。

旅先での心理が味方する

日々の忙しさや人間関係のわずらわしさを忘れ、周りがすべて知らない人という状況に、いつもよりも開放的な気分になります。普段は人見知りで初対面の人との会話がニガテな人も、自分から声をかけやすくなります。また周囲の目を気にしなくて良いので、はじめてでも会話が盛り上がることもあるでしょう。お互いの開放的な気持ちが、ちょっとした出会いでも恋への発展につながるのです。

 

旅行先で出会いやすい場所とは

移動中の機内や車内

長距離バスや飛行機のなか、電車で隣り合わせになった人と出会える確率が高いでしょう。移動中に話しかけて親しくなっておくと、その後の行動をともにできる可能性もあります。気になる人や会話が弾んだ人がいたら行き先を聞いてみて、その人に合わせて自分の予定を変えてしまうのもアリ。だって一人旅は行き先自由なのですから。

体験ツアーやアクティビティ

その土地の有名観光地を巡る周遊ツアーやウォーキング、ナイトツアーなどのアクティビティに参加してみるのもおすすめです。バス会社が開催している半日バスツアーなどもおすすめ。おひとり様の参加率が高いツアーもあるので、現地の観光情報を事前に調べておきましょう。楽しい時間を共有して、ぐっと距離を縮めてください。

人気の観光地

沖縄や北海道など、季節によって観光が盛んになる街や話題のスポットが多い都会もおすすめ。ツアーやアクティビティに参加しなくても、現地の居酒屋やバーなどへ行ってみると、地元の方を中心に交友関係を広げられる可能性もあります。都会ならスタイリッシュな大人の出会いもあるかも。地方に住んでいる方は、東京へ一人旅に行ってみるのもおすすめです。

写真撮影を手伝う

さらに出会いの確率を高めたいなら、旅先で積極的に撮影を手伝うのもおすすめです。旅先で自撮りをしている異性がいたら、その人も一人旅の可能性大。撮影をきっかけに仲良くなれるかもしれません。その人が写真を撮っていなくても、こちらから写真をお願いしてみるのも良いでしょう。

同じように出会いを目的に旅している異性も

出会いを求めて旅をしている人は、あなただけではありません。男性も女性も、出会いを目的に一人旅にでることはあるのです。恋愛に積極的な人は、同じような価値観を持っている人を一人旅で探している可能性が高いでしょう。そんな男女が出会うことで、お互いに正直に向き合うことができ、日常よりも早く恋愛に発展しやすくなります。
一人旅の異性を見かけたら「あの人も出会いを探しているのかも」と、積極的に声をかけてみてはいかがでしょうか?

出会いに結びつかなくても行動が大事

旅先で、結局誰とも出会えなかった、恋愛には発展しなかったとしても、出会いの場へひとりで行き、交友を広げようと行動したことに大きな意味があります。
どうしても出会いが見つからないときは、思いっきり一人旅を楽しむ旅行に切り替えて休日を満喫しましょう。
日ごろのストレスを解消してリフレッシュできたあなたは、日常生活での行動や考え方で、自分自身にとって良い影響を与えているはず。これまでよりもハリのある毎日になり、表情が明るく元気になって、旅に出かけなくても良い出会いが訪れるかもしれません。

 

↓こちらの記事もおすすめ
旅行と婚活のいいとこどり!「旅コン」の魅力
バスツアー婚活の口コミ・攻略法を徹底調査

 

↓街コンで素敵な出会いを探しませんか?
街コンを探す

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.