雰囲気美人になる!今日からあなたも美人オーラの持ち主に!!

街コンレポート_女性が指をさしています

平凡な自分のルックスがイヤ!…そんな方は、「雰囲気美人」を目指してみませんか? 目鼻立ちが特別整っていなくても、いくつかのポイントを押さえるだけで魅力的な雰囲気美人になれちゃいますよ。

今回は、雰囲気美人になるためのコツをピックアップしてみました。

異性からも同性からも好かれる雰囲気美人

顔立ちは至って普通だけど彼氏が途切れない、いつも彼氏や友人に囲まれて幸せそう…そんな女性、身近にいませんか? そんな女性こそ、雰囲気美人なのかもしれません。

雰囲気美人は、その名のとおり美人な雰囲気を持つ女性のこと。雰囲気美人と呼ばれるためには、外見はもちろん内面磨きも重要です。

雰囲気美人の特徴:外見編

雰囲気美人と呼ばれる人には、いくつかの共通点があります。ルックスに焦点を当てて、その共通点をまとめてみました。

髪のお手入れが行き届いている

ロングヘア・ショートヘアを問わず、雰囲気美人な女性の髪はいつでもきれい。清潔感があることはもちろん、ツヤがあってパサついていません。きちんとしたヘアアレンジだけでなく、無造作でナチュラルなヘアアレンジも得意なので、いろんな髪型が似合うのも雰囲気美人の特徴です。

自分に似合うファッションを知っている

雰囲気美人は、自分に似合うファッションを熟知しています。流行を上手に取り入れつつも、けして周りに流されすぎないのが特徴。どんな服が自分に似合うのか?どれを着れば魅力的に見えるのか?ということを知っているので、自然なモテオーラが備わっているのです。

ナチュラルメイクが似合う

健康的で、透明感のあるナチュラルメイクが似合うのも雰囲気美人の特徴。いくら顔立ちがきれいでも、メイクが派手すぎるとどうしても近寄りがたい印象を抱かれてしまうもの。雰囲気美人は、ナチュラルメイクで自分の魅力を最大限に引き出すのが得意なのです。

スキンケアを怠らない

雰囲気美人は、きめ細かく美しい肌を持っています。ただ単に白さだけを追求しているのではなく、保湿や毛穴対策など総合的な美肌ケアを抜かりなく行なっているのが雰囲気美人です。

健康的で引き締まった体型

細すぎず太すぎず、健康的な体型をキープしています。それは、トレーニングや栄養管理の賜物なのかも。体を動かしているからか、姿勢や歩き方がきれいなのも雰囲気美人の特徴です。

雰囲気美人の特徴:内面編

続いては、雰囲気美人が持つ内面の特徴を紹介します。

笑顔が素敵

雰囲気美人が持つ一番の武器は、なんと言っても笑顔。誰に対しても自然な笑顔で接することができるので、恋人はもちろん友人や仕事仲間にも恵まれています。

悪口や陰口を言わない

ついつい人の悪口や陰口で盛り上がってしまうこと、ありますよね。しかし、雰囲気美人は悪口の輪には入っていきません。不毛な話題で盛り上がるより、自分の仕事や好きなことに夢中になるほうがずっといいと考えているのです。

所作が上品で美しい

どんなに美人でも、言動が荒々しかったりガサツだったりすると魅力が半減してしまいます。ゆっくりと上品な仕草を自然にできるのが、雰囲気美人の条件。座るときはきちんと脚を揃えたり、大声で話すのを控えたりするだけでも、所作美人を目指せますよ。

打ち込めるものがある

仕事でも趣味でも、何か打ち込めるものを持っている人は魅力的ですよね。雰囲気美人は夢中になれるものを持っているので、彼氏や友人へ依存することがありません。周囲と良好な関係を築きつつ、スキルアップや趣味を極めることも楽しんでいるのです。

おおらかで柔軟な考え方ができる

意志が強いのは良いことですが、それが行き過ぎるのも考えもの。雰囲気美人は、他人の意見や価値観を上手に取り入れる柔軟さも持ち合わせています。その結果、「あの人とまた会いたい!」「あの人と話すと楽しい」と思ってもらえるオーラが作られていくのです。

目指せ雰囲気美人!今から実践できるコツ

生まれ持った顔立ちはなかなか変えられないもの。しかし、ボディケアや所作を見直して変えることは今からでもできるはずです!

自分に似合うファッションを知る

クローゼットにある服を、改めて見直してみてください。確かに、トレンドや好みを重視することは大切です。しかし、そこに振り回されすぎて自分の魅力を最大限に引き出せていなかったらとてももったいないのです。パーソナルカラーや骨格診断などを上手に活用して、自分に似合うファッションを追求してみてください。

ヘアケア・スキンケアは抜かりなく!

雰囲気美人は、生まれ持った素材を美しく見せる人です。毎日のスキンケア・ヘアケアは怠らないようにしましょう。髪の毛がパサついていたり、肌荒れを隠そうと無理なメイクをいていたりしませんか?スキンケア用品を定期的に変えてみたり、お風呂上りはきちんと髪を乾かしたり、基本から見直してみるのがおすすめです。

話すときはゆっくり、穏やかに

自分のことばかり話したり、相手のペースを考えず矢継ぎ早に話したりする人は要注意です。話すペースをいつもより少しゆっくりめにして、相手が受け答えしやすいスピードを意識しましょう。「この人はちゃんと話を聞いてくれるんだな」「話しやすくていいな」と好印象を抱いてもらえますよ。

姿勢は出来るだけきれいに保つ

猫背気味になっている、つい下を向いて歩いてしまうのはNG!しゃんと立って歩くだけで、明るくて爽やかなオーラをまとえますよ。頭の上から糸で引っ張られているイメージを浮かべながら、背筋を伸ばして歩きましょう。

常に笑顔を絶やさない

顔立ちがどんなに綺麗でも、無愛想な表情をするだけで台無しになります。雰囲気美人は常に笑顔を絶やさず、周りの雰囲気も明るくするムードメーカーです。口角を上げる癖をつけて、周囲に笑顔を振りまく女性を目指してください。

内面を伴ってこその雰囲気美人

おしゃれに気を遣うことも大切ですが、雰囲気美人は内面の美しさを伴ってこそなれるものです。素敵な笑顔やポジティブな考え方など、「自分にはこれが足りていないかも」と気づいても、落ち込む必要はありません。欠点をカバーしようと努力できる姿勢こそ、雰囲気美人に欠かせないものですよ。

30代になったら雰囲気美人を目指そう

人生の絶頂期となる30代を素敵な時間にするためにも、雰囲気美人を目指して自己を高めていきましょう。
雰囲気美人とは、なんとなく美人に見えるとか外見が美しく見えるといったことではなく、美人特有のオーラを持っている人のこと。
雰囲気美人の周りには自然と人が集まり、一緒にいるだけで明るく楽しくなれます。それは雰囲気美人が放つオーラが関係しているのです。
年齢相応の魅力とはその人が発するオーラによって、周囲が感じ取るもの。オーラを作るのは1日の努力ではとても難しいのです。日々の意識が立ち振る舞いを変えて、あなたを美しくさせます。
40代になってから慌てても遅い! いますぐ雰囲気美人に向けて一歩を踏み出しましょう!

「恋愛」関連記事

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.