素敵な大人女子になるために必要なこと

街コンポータル_ハートの置物を眺めている女の子

あなたの周りには、素敵な大人女子はいますか?ファッションセンスが洗練されていたり、仕事ぶりがスマートだったり、優しい気づかいができたり…。女性から見て素敵な大人の女性は、男女問わず多くの人に求められるものです。

男性からは「いい女」、女性からは「こんな風になりたい!」と思ってもらえる素敵な大人の女性になる条件をご紹介します。

「大人女子」素敵な女性になる条件:外見編

まずは、素敵な大人女子の外見からチェック。自分の普段のファッションの傾向と照らし合わせてみてください。

体型維持できている

ある程度の年齢になると代謝が変わって、どうしても痩せにくく太りやすい体質になってしまいます。

そんな中でも、しまりのある若々しい体型を維持している人は憧れの的になること間違いなし。

ただし、けして「ガリガリで痩せすぎな体型」を目指せばいいというわけではありません!あくまで健康的で、なおかつ見苦しくない体型を維持することが大人女子の条件です。

無理な若作りをしない

いつまでも若々しくいようとする気持ちはとても大切です。しかし、やりすぎると「若作り」というネガティブなイメージを持たれてしまいます…。

「若さが全て」という考えを捨てて、自身の年齢を素敵に見せるファッションを楽しむのが素敵な大人女子です。

シンプルかつ色気のあるファッションを楽しむ

上品な肌見せテクニックは必須!大人女子は、デコルテや足首などの部位をさりげなく美しく見せるファッションを着こなしています。

大人な女性ともなると、無理な露出をせずとも、自分を一番美しく見せる方法を知っているのです。

素敵な大人女子の条件:内面編

続いては、内面をチェック。内面を変えるのは、外見を変えるよりも遥かに難しいことです。自分にはいくつ当てはまるかチェックして、内面も伴った素敵な大人女子を目指してみてください。

聞き上手・話し上手

一方的に自分の話ばかりせず、かといって相手にしゃべらせてばかりでもない人とは会話が盛り上がりますよね。

大人の女性は聞き上手でなおかつ話し上手。だから男性からも女性からも人気を集めます。

誰かに依存しない

恋人や友達など、毎日誰かと一緒じゃないと落ち着かない人は注意が必要です。

交流はとても大切ですが、1人の時間も同じぐらい大切にできてこそ素敵な大人女子への第一歩です!

陰口を言わない

残念ながら、表ではにこやかにしていても裏で陰口ばかり叩く人は多いもの。しかし、それでは素敵な大人女子とは言えません。

人の陰口や悪口で場を盛り上げるのではなく、明るくポジティブな話題で場を盛り上げましょう。人の陰口や悪口を叩かないのも大人の女性の嗜みですね。

言葉遣いが丁寧

お店の店員さんや会社の後輩など、自分より弱い立場の人にも丁寧で明るく接する女性は信頼できますよね。

そんな女性は後輩だけでなく同僚や上司、友人などさまざまな人から厚い信頼を寄せられているはずです。

笑顔が素敵

元々のルックス以上に大切なのが笑顔です。いつもポジティブで、誰にでも笑顔を振りまける人は素敵ですよね。

「ルックスが良くないから…」という人こそ、笑顔を大切にしてみてください。笑顔を意識すうだけで、素敵な女性に変貌します。

これは幻滅…大人女子にあるまじきNG行為

ちょっとした悪い癖や言動で、憧れの大人女子像がどんどん遠ざかっていくケースもあるので要注意。代表的なNG要素を、以下でまとめてみました。

自分の話ばかりする

自分の意見を言うことはとても大切です。しかし、「私が私が」という態度が行き過ぎると「子供っぽい」「話を聞いてくれる余裕がない」とマイナスな印象を与えてしまいます。

自分のことを上手に話しつつ、相手の話もじっくり聞ける余裕があってこその大人女子です。

人によって態度を変える

カッコいい男性や立場が上の人には丁寧に接するけれど、下の立ち場の人には冷たく接する…。

どれだけルックスが素敵で仕事ぶりが優秀でも、そんな女性とはお近づきになりたくありませんよね。

さまざまな立場の人に分け隔てなく接してこそ、素敵な大人女子と言えます!

「可愛い」を卒業できない

いくつになっても可愛いファッションにこだわりすぎると、痛々しい印象を持たれてしまいます。

ピンクやフリル、ふんわりしたシルエットのアイテムを使う際は注意が必要です!露骨なモテ系ファッションよりも、洗練されたシンプルなファッションを色っぽく着こなしたほうが、周囲に与える印象はグッと良くなります。

自身と自身の年齢に合ったファッションを身にまとうことで、素敵な女性を演出してみてください。

感情的になる

恋人や友人と言い争いになると、つい声を荒げたくなるもの。その気持ちはよくわかりますが、感情のままに相手を叩きのめそうとするのはNGです。

あなたも恋人や友人がそんな態度をとっていると「ヒステリックで子供っぽいなぁ」と思ってしまいますよね?

大人女子はよほどのことがない限り感情的にならず、相手ときちんと話し合う姿勢を大切にします。

素敵な女性になるためには「カチン」ときた時こそ一旦深呼吸して、相手と冷静に話し合う精神を持ちましょう。

外見も内面も伴ってこそ大人女子

異性だけでなく同性からも憧れられる、素敵な大人女子。見た目はもちろん、中身の美しさも兼ね備えてこそなれるものです。

外見も内面も今日からコツコツ磨いて、理想の大人女子を目指してくださいね!

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.