いったいどうして…?大切にされない女性の特徴

なぜか男性から大切にされない…そんな風に感じていませんか?

付き合う相手が変わっても、いつもそう感じているのなら原因はあなたにあるかもしれません。

彼氏から大切にされない女性にはある共通点がありました。

大切にされていない実感があるなら「大切にされない女の特徴」を把握して「大切にされる女性」を目指しましょう!

「ハッピーな恋愛を始めたい!」そんな方、ぜひチェックしてみてください。

大切にされない女性の特徴8項目

尽くしすぎてしまう

寝ても覚めても彼のことばかり。そんな彼に尽くしすぎてしまう女性は、少なくありません。

ひたむきに尽くす気持ちは、決して悪いものではなく大切にすべきものですが、行き過ぎると彼に迷惑がられてしまう結果になってしまうかも。

「尽くす」も度が過ぎると、偏った愛へと変わる場合があります。

また、大切にされない女性の共通点で多いのが、尽くすことが日常化すると、彼は尽くされている状態が当たり前になり価値を感じなくなってしまうことも。

当たり前のことなので、彼女にお返しをしようという思考になりません。

「今のままでこんなにやってくれるなら」と安心してしまい、女性を大切にしようという気持ちが薄れてしまうのです。

彼のことばかり追いかけている覚えのある方は、彼のためにもちょっとだけ距離を置いてみるようにしましょう。

相手に合わせすぎて個性がない

大事にされる女性には「この娘の代わりはいない」と思わせる個性があります。

反対に、ありきたりな女性・代わりの利く女性だと感じる人だと、失ってはいけないという焦りが少ないためか大切にされない傾向に。

しかし、人間みんな何かしらの個性はあります。

それなのに、個性がないと思われてしまうのは、相手のペースに合わせすぎているせいかもしれません。

好かれたくて彼好みの女性になりきる、嫌われないように顔色をうかがって行動をするなどが一例です。

魅力的な人には、その人ならではの輝くものがあります。

彼に嫌われることを怖がらずに自分らしくいること。それが大事にされる女性への一歩になると思います。

NOが言えない

NOというべき場面で彼に罪悪感を覚えてしまって、全くNOと言えない。

そんな女性は自分で自分を犠牲にしすぎるために、彼からも大切にされにくい人です。

時には相手のために自分を犠牲にする精神も大切ですが、いつも自分を犠牲にしてしまっては自ら幸せを遠ざける結果に。

大切にされる女性は、NOというべき場面ではしっかりNOと言えます。

男性から大切にされるためには、まずは自分で自分を大切にすることが重要です。

男性にだらしない・だらしなそうに見える

自分以外の男性と頻繁に遊びに行くような、男遊びが激しい女性は彼から大切にされません。

彼に最初は大切にしようという気持ちがあっても、自分ばかり女性のことを想っている状態が続けば、徐々にむなしくなってしまうものです。

大切にされたいなら、彼から想われるばかりではいけません。

彼と同じぐらい、自分から彼を想うことが大切です。

また、貞操観念が緩そうに見えるのも、大切にされない女性の特徴です。

あちらこちらで男性に体を許す女性はもちろん、緩そうに見えるだけでもNG。

露出度が高い・セクシーすぎるファッションをしている人は要注意です。

セクシーすぎるファッションは、実際に貞操観念が緩いかどうかに関係なく「遊んでいそう」という印象が。

チャラい男性が寄ってきやすいので、大切にされない可能性が高くなってしまいます。

自分のことばかり考えている

男性に何も与えずに求めてばかりの考え方はNG。

とくに大切にされない女性は、自分の価値以上のことを求めている場合が多くあります。

彼を大切にすることなく、自分ばかり大切にされたい・愛されたいというのは男性からすればムシの良い話です。

男性に求めてばかりいるかも…そんな覚えのある方は、まずは彼のことを考えたり、大切にする気持ちを持ったりするよう意識しましょう。

自分のことだけを考えず、彼に「大切にしたい人」と思わせられる女性でいるような心がけを忘れないようにしてください。

自分に自信が持てない

大切にされたいと思うなら、はじめに自分に自信を持つことが重要です。彼の前で、自分を下げるような発言や卑屈な態度をとるのは避けるように意識しましょう。

自分に対する評価が低く、かつ、それが言動に表れていると、彼はあなたのことを「その程度の女」だと思ってしまうのです。

「謙虚」と「自己評価が低い」のは違います。

実際よりも自己評価が高く慢心している女性も厳しいものがありますが、謙虚をとらえ違えて自分で自分の価値を下げてしまってはいけません。

自分に自信を持つためには、チャレンジしたり壁を乗り越えてみたりするのが効果的です。

仕事、習い事、趣味…何でも大丈夫。

チャレンジしやすいものからで構いませんし、小さいことからでもいいんです。

挑戦して経験を積むことが、あなたの視野を広げ自分に自信を持つことにもつながるはずですよ!

弱い部分を見せない

人間誰しも弱い部分がありますが、なかなか他人に自分の弱い部分を見せられない方もいますよね。

しかし、彼の前でも弱みを見せずに強い部分しか見せないでいると、彼に「○○には自分がいなくても大丈夫だろう」なんて思われてしまう可能性あり。

男性があなたを大切にしたい・理解したいと思ってくれても、一切相談や悩みを話すことがないと彼もどうしたらいいかわからず困ってしまうものです。

弱い部分を見せられなかった結果、大切にされないと感じてしまう羽目になります。

今まで人に弱みを見せてこなかった方も、男性に大切にされるためにも弱みや悩みをちょっとずつ見せてあげるようにしてください。

まとめ

男性は「恋人」だから、女性を大切にする訳ではありません。

「大切にする価値ある存在」だと思うから、自然と大切にする気持ちが表れてくるんです。

「大切にされない」と不満をもったり、男性のことは考えずに自分ばかり愛してほしいと思う、または、自己評価が低く自らを大切にできない、そんな行動に心当たりのある方は一度自分自身のことを振り返る時間を作ってみてください。

厳しいことを言いますが、何も変わらないまま、ただ男性から愛されたい、大切にされたい…というのは、正直甘い考え方です。

自分が今まで男性の前で、どんな言葉や態度、ふるまいをとっていたか見つめ直してみましょう。

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.