自分のペースで恋愛したい男性の攻略法

マイペースな男性は相手に振り回されないよう、自分の恋愛ペースを守ります。彼の思わぬ行動に戸惑っている女性も多いでしょう。マイペースな恋愛をしたい男性とうまくつき合っていくコツについて紹介します。

自分のペースで恋愛したい男性に好かれるコツ

相手のマイペースさに動揺せず尊重する

自分の価値観がはっきりしているマイペースな男性は、自分の感情に素直です。LINEの返信が遅い、デートの回数が少ないなど、振り回されている気分になっても動揺してはいけません。決して嫌われているのではなく、単に気分がのらないだけです。まずは自分なりの信念を貫く彼を尊重し、受け入れましょう。

逆にLINEの返信が異様に早かったり、毎日会う時間を作らないと不満を口にする男性マイペース男性もいるのかも。そのような場合も、相手の「好意」をある程度は尊重しましょう。

相手の極端なペース配分にイライラしてしまうと相手への対応も冷たくなり、良い関係を築くのが難しくなってしまうかも。相手の興味のあることから2人の時間を楽しめるように工夫しましょう。

合わせ過ぎはNG!芯をもった女性でいる

マイペースな彼に好かれるために、従順過ぎるのはNG。何をしてもこの人は許してくれると思われるからです。彼の行動にただひたすら合わせるのではなく「私はこのほうがいいと思う」と自分が決めた選択肢も提案しましょう。マイペースな彼からすると、これまでとは違う考え方を教えてくれるしっかり者な女性に魅力を感じてくれるはずです。

またマイペースな男性にも、自分のペースに合わせて欲しいタイプと、自分がマイペースだからこそ相手を尊重するタイプが存在します。あなたが気になる男性が、どちらのタイプなのかを見極めておく必要がありますよ。

性格が反対だからこそ、お互いの考えに発見があり新鮮な気持ちでいられます。相手に合わせてばかりで退屈な関係になってしまうより、お互いに共感できるバランスの良い関係を目指しましょう。

恋愛を女性がリードする

自由奔放でマイペースな男性は、趣味が多くさまざまなことに興味があるため人生の重点を恋愛においていない人も。そのため、結婚は遠い話だと考えている可能性も高い可能性があります。男性からのアプローチを待っていても、関係がなかなか進展しないでしょう。

そろそろ彼と結婚を考えたい女性は女性から積極的にアプローチするのが◎。マイペースな男性が結婚を考えていない理由を把握するのも1つの手です。「仕事に集中したい」「趣味を極めたい」といった理由があれば、集中できる環境作りを提案。結婚すると自分の時間がなくなるものだと考えているところを、一緒に守ってあげる女性であるとアピールするのです。

自分のペースで恋愛する男性の特徴・心理

マイペースな男性に愛されるためには、彼のペースを尊重すること。自分ペースで恋愛する男性の特徴や心理について詳しく紹介しています。

熱中している趣味がある

スポーツや格闘技など、没頭できる趣味をもっている男性は恋愛より趣味が優先になりがちです。誰かに褒められたりモテたりしたいわけではなく、興味をもったことを追及し自己完結しています。彼女が尽くしているつもりでも、彼にとってはかえってプレッシャーになることも。彼に依存せず束縛をしない関係が理想です。自分もやりたいことを見つけて、のびのびといきる女性になりましょう。

自分なりの価値観を大切にしている

マイペースな男性は自分がベストだと思っている行動を貫きます。他人の意見は参考程度。周りの人と違いがあっても、自分に自信があるため楽天的な気持ちでいられるのです。他人からの細かな評価をきにしないため、人によって態度を変える必要もありません。誰にでも平等に接するタイプです。自分のペースを貫く男性は彼女の感情の変化にも鈍感。「察してくれる」という期待はもたないようにしましょう。

マイペースな男性は愛情表現が苦手だったり、表現する必要がないと思っていることも多いのですが、決してあなたを愛していないわけではありません。ただただ自分のペースで愛を伝えればいい、という価値観なのです。もどかしいですが、彼の気持ちを信じてみてはいかがでしょうか。

感情の起伏が穏やか

喜怒哀楽の感情を表にだすことがほとんどありません。周囲の事情や機嫌に左右されずに自分のやるべきことをやる性格です。楽観的な性格とともに、冷静に物事を捉えているので「自分のやり方でやろう」と余裕をもっています。

こちらが感情的になっているのに、冷静な態度に「本当に好かれているのかな?」と心配になることもあるかと思いますが、自分の価値観を大切にしている男性は、恋愛に対しても一途な傾向があります。自分を信頼してくれる女性を大切にしてくれるでしょう。

自分のペースで恋愛したい男性に対するNG行動

普段は情緒が安定しているマイペース男性も、落ち込んだりイラついたりすることはあります。疲れさせずに居心地が良い彼女と思われるためにも、NG行動について知っておきましょう。

マイペースな男性を急がせる

早めの行動をしない男性は、自分の中で段取りを決めています。視野を広くもち、最終的な結果も含めて見極めている最中しれません。自分の時間軸を大切に考えているタイプのため、自分のペースを乱されることを嫌います。「もっと急いでほしい」とこちらから急がせるのはNGです。彼のペースを尊重しましょう。

他人と比べた発言をする

性格を否定したり誰かと比べてしまったりして、責めるような発言はNG。マイペースな男性は周りのことを気にせず、自分のスタイルを貫きたい人です。自分が納得できるやり方をしたいから、自分を崩さずにいます。その気持ちを無視するようなをする女性はマイペースな男性を疲れてさせてしまう存在です。周囲とは比べずに彼の価値観を大切にしましょう。

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.