婚活男女の恋愛の特徴

街コンレポート_男性と女性がウェディングドレスとタキシードを着ています

デートの支払いや交際の始まり方は? ゆとり世代の恋愛の特徴

年の差カップルが珍しくない今、自分とは違う世代の人と恋に落ちる可能性は誰でもありますよね。もしその好きになった相手が“ゆとり世代”だったら、どういう風に付き合ったらいいか想像できますか? 今回はゆとり世代の恋愛の特徴をご紹介します。

「何でも割り勘が基本」
ゆとり世代は“消費したがらない世代”とも言われており、デートやプレゼントにあまりお金を使いたくない人が多いみたい。食事デートで割り勘をするのは当たり前、映画や遊園地のチケットももちろんそれぞれで買います。男性は、特に女性の分を払って男らしさを見せてやろうと思わず、女性も、自分の分は自分で払うものと考えています。ゆとり世代と付き合うときは、男性は見栄を張らず、女性も奢ってもらおうと期待しないように。
「友人から進展する付き合いが多い」
ゆとり世代のカップルで最も多いのが、友達から恋人になったというケース。保守的で安定的な考えが多いゆとり世代は、一目惚れのような衝撃的な出会いから燃え上がるような恋に発展するのは性に合いません。同級生や昔からの幼馴染のような関係からゆっくりと関係を深めていくのが心地良いみたい。ゆとり世代の異性を好きになったら、まずは焦らず友達からを心がけましょう。
「マイペースで付き合いたい」
自分の時間を大事にするマイペースなゆとり世代は、自分の趣味や仕事の時間を無理に削るといったことを嫌います。気が向いた時に一緒にいるという気楽な付き合いが心地良いため、束縛するタイプと付き合うと上手くいかない傾向が。ゆとり世代の恋人ができたら、相手の時間を尊重し、気長に付き合うと上手くいきますよ。

容姿よりも重要! 男性が惹かれる“やすらぎ女子”の特徴

男性に人気のある女性というのは、何もルックスやスタイルがいいからとは限りません。時々、特別美人でもないのにすごくモテる女性っていますよね? それは容姿よりもっと大事な“やすらぎ”を持っているから。では男性にとっての“やすらぎ女子”にはどんな特徴があるか、お教えしましょう。

「適度な距離」
男性はたとえ大好きな彼女がいても、時には1人で過ごしたい時があるもの。悩み事があって1人で考え事をしたい時や、ただぼんやりしたい時に「なんでかまってくれないの?」「悩みがあるなら話してよ!」なんて言わないのが安らぎ女子。彼の気持ちを察し、彼から声をかけてくるまでそっと見守ります。男性からすると、こういう気遣いが変なプレッシャーを感じさせないため、気持ちよく付き合えるようです。
「落ち着いた動作、口調」
安らぎ女子の大きな特徴が、話し方や動作がいつも落ち着いているということ。“のんびりや”ともいえますね。仕事でいつも時間に追われている男性は、プライベートで彼女がのんびりしていると癒されるみたい。せっかちな女性は少し落ち着いた口調、動作を心がけると安らぎ女子に近づけますよ。
「相手に左右されない笑顔」
男性が仕事や友人関係などでイライラ、ピリピリしていても、安らぎ女子はそれに左右されません。一緒にイライラしたりせず、優しい笑顔でただ話を聞いてあげるんです。彼女がニコニコしていると、男性の尖っていた気分も次第に落ち着いてきます。男性の負の感情に影響されず笑顔を絶やさないことは中々難しいですが、お互いが良好な関係を築くには大切なことかもしれませんね。安らぎ女子に見習いたいものです。

恋愛上手になる秘訣とは!? 彼氏が絶えない女子の特徴

「彼と別れたばかりなのに、いつのまに!?」別れても新しい彼氏がすぐにできる子っていますよね。特別モテるのか、はたまた何か秘訣があるのか。まわりにいる「彼氏が絶えない女子」の特徴をまとめてみました。「いるいる~」とうなずけるはず。うまくマネして恋愛上手になっちゃいましょう。

「ストライクゾーンが広い」
どこをとっても理想にベストマッチする人はそうそういないもの。深く相手を知らなくても「とりあえず付き合ってみる」ことができる人は、恋愛のペースもはやくなります。相手の良いところを見つけて好意的にとらえられる人は、それだけ恋愛のチャンスが多いといえますよ。
「男友達が多い」
彼氏ができると、男友達は電話帳から消すという律儀な人もいるかもしれませんが、彼氏が途絶えない女子はそんなことはしません。男性と気軽にふたりで食事に行けたり、男友達として仲良く交流を続ける人が多いようです。
「弱い部分を見せる」
彼がすぐ出来る女子は、恋愛の相談を聞いてくれていた相手と付き合いだした、というパターンが圧倒的に多いみたい。このパターンだと、彼氏がいない期間ゼロですよね。不安や辛い気持ちを打ち明けられて涙なんか流されてしまうと、男性は「自分が守ってあげないと」と盛り上がってしまうもの。また、他人に見せない一面を自分だけが知っているという特別感や、頼りにされていると思えることが、男性のハートをガッチリと掴むようですよ。

なぜだかモテるポッチャリ女子の特徴はこれだ!

あなたの周りにも、太っているけどモテるポッチャリ女子っていませんか? その女子の近くには不思議と人が集まって、みんなでワイワイと楽しんでいる。でもどうしてそんなにモテるのか、謎ですよね。では、その謎をちょっと紐解いていってみましょう。

「太っていることをコンプレックスにしていない」
体型を気にせずガツガツ食事をとっちゃう潔さは、男性から魅力的に映るみたい。一緒に食事に行っても小食アピールをせず、おいしいものをおいしそうに食べるポッチャリ女子が男性から大人気みたい。コンプレックスをネタにしてしまうくらいのポジティブさがモテる秘訣!
「常におしゃれに気を遣っている」
太っているからといってもオシャレは気を抜かない、それがモテるポッチャリ女子の特徴なんです。普通のポッチャリ女子はその体型をカバーするため、ダボッとした洋服を選びがちだけど、それではダメですよ。洋服というのは着るのではなく、着こなすもの。自分の好みに合わせ、着たい洋服を着るのがベストです。また大胆なミニスカートやスキニーパンツを履くことで、「人に見られている」という着やせ効果も期待できるので一石二鳥。
「ポジティブさ」
ぽっちゃり女子は見た目から「性格がよさそう」「裏表がない」「癒される」などポジティブなイメージを持たれます。そんな人が機嫌の悪そうな顔をしていたら、いい印象が一気にがた落ち。とにかく明るく、ポジティブにコミュニケーションを取っているポッチャリ女子が男心をグッとつかみます。

上記の特徴を見ていくと、どれにも共通しているのが「太っていることを悲観していない」ということ。たしかに悲観ばかりしている女子は、魅力的には映りませんよね。モテるポッチャリ女子は、人を楽しませる明るいオーラが漂っているから人気なのかもしれませんね。

衝撃! 浮気しない男性は女性にとって魅力に欠ける人ばかり?

「どこからが浮気か」という答えの出ない問題は置いておき、男女共に浮気した経験がある人、された経験がある人は多いでしょう。それもそのはず、男性の22パーセント、女性の34.6パーセントが浮気経験ありと答えているそう。では、浮気する人を見極める方法は?

男性は「肉体関係=浮気」と考える人が多いようですが、女性の場合、「ふたりきりで会ったら」「電話番号聞いたら」など、「どこからが浮気か」の答えにバラつきがあるため、男性の「肉体関係=浮気」に合わせたとしたら、グッと減るかもしれません。となると、やはり男性のほうが浮気しやすい生き物なのでしょうか。それでは、22パーセントの男性以外の浮気しない男性は、どのような特徴を持っているのか見ていきましょう。

「遊び飽きている」
いいのか悪いのかわかりませんが、若い頃にたくさん遊んできた男性は浮気をしないそう。だとすると、いまは浮気しやすい男性でも、行く行くは浮気をしなくなるということなのかもしれません。
「ストイック」
自分を追い込み、何かに熱中して取り組んでいる男性も浮気をしないのだとか。確かに、「そんな時間があれば筋トレ」とか言いそうですよね。
「ケチ」
女性と交際すれば、どうしてもお金がかかります。ひとりならまだしも、複数の女性と交際するのはケチな男性にとって嫌なようです。ただ、女性からしたら、ケチな男性がそもそもどうなのかという壁にぶち当たる気も。
「オタク」
恋愛経験の少ない男性が多いため、いざ恋愛となったら一途に尽くすようです。問題は、オタク趣味を許せるかどうかになりそうですね。

なんだかどれもこれも、女性からしたら「どうしたものか」と悩みそうな男性が揃ってしまいました。とりあえず、ご参考までに。

当てはまったら要注意! 付き合いたくない女々しい男性の特徴

“草食系男子”なんて言葉が浸透した現在、女々しい男性が急増中だとか。ちょっと気になる彼も、付き合ってみたら女々しかったなんてことがあるかも。できればお付き合いする前にチェックしておきたいところですよね。

「“3D”が口癖」
人生を不幸にすると言われる3D「でも、だって、どうせ」をフル活用するのが女々しい男。自分の非を認めず(でも、だって)、自分の可能性を閉じる(どうせ)傾向があります。3Dが口癖の人には近づくべからず!
「過去の話ばかり」
明るい未来を手に入れるために、過去を振り返るのは大切なこと。ところが女々しい男は、成功・失敗関わらず話すのは過去のことオンリー! 特に社会人なのに、大学時代の話が多い男性には要注意ですよ。
「ハッキリしない」
面と向かってハッキリと言うことができないため、SNSを監視したり、連絡をしつこく続けたりといった行為になりがち。外見や話し方など、一見ワイルドに見えても、言動がハッキリとしているか、潔さがあるかをチェックしておきましょう。

見つけたら即アプローチ!? 出世する男性の特徴

玉の輿に乗りたい! と考える女性は少なくないでしょう。しかし、いざ出会うとなると大変。ライバルが多かったり、すでに結婚していたり…。そこで今回は、将来出世する男性の特徴をチェックしていきましょう。

「自分の匂いに敏感」
自分自身の匂いに敏感な人は、周囲への思いやりができる人。また、相手に不快な思いをさせないよう努力できる人であり、自己管理がきちんとできる人だともいえます。目に見えないところに気を配れているということも、出世には欠かせないものです。
「お財布がスリム」
出世する男性は、自分の使う金額をしっかりと把握しているため、財布には現金と数枚のカードしか入っていない人が多いみたい。そういった男性は質実剛健で、将来有望といえるでしょう。
「食事にこだわる」
食事に対してキチンと意識を向けている人は有能といえます。なぜなら、「何を食べよう」といった毎日の選択を一回ずつキチンと判断できるから。ここぞというときの判断も、そういった日々の判断で磨かれるのかもしれませんよ。これらの特徴が見られる男性を見かけたら、すぐにアプローチをかけて青田買いしちゃいましょう!

いつも同じメンバーで集まっていません? 男性と交われない“喪女”注意報!

「男性との交際経験なし」「告白されたことなし」「純潔」などの定義がある、モテない女性、通称・喪女(もじょ)。生まれてからずっと恋人募集中であるにも関わらず、男性と接点を持てない人… もしかして喪女の特徴に当てはまっているのでは?

「猫背」
胸を張らない人は、男女問わず自信がなさそうで、暗い印象を持たれやすいもの。前向きどころか“上を向いて歩こう”の精神を心がけましょう。
「失敗した服を捨てられない」
自分で購入した、誰かにもらった、色、サイズなどに関係なく、衣服を捨てられない女性は危険。モテる女性は流行に敏感で、毎年毎年服をチェンジしています。過去と決別してスッキリするためにも、不要なものはポイしましょ。
「性行為を意識」
わたしなんかが男性と… なんて卑屈になっていると、いつまで経っても男性は近づいてきません。逆にいつでも性行為を意識していれば、下着はもちろん、ムダ毛の処理も怠らず、自然とキレイになるもの。
「毎度お馴染みの面子」
周囲が悪いとは言いませんが、いつも同じ友だちと一緒にいると、その空気に慣れてしまい、他の人といることが苦痛に感じてしまいます。たまには、違う友だちとも交流を持ちましょう。すると当然、白馬の王子さまが現れるなんてことも?

知らないうちにやってるかも!? 周りが破局を願う“バカップル”の特徴

いま恋人がいる男女の皆さん、周りに知らず知らず迷惑をかけるバカップルになってはいませんか? どうせなら、周囲にも恋を応援されるカップルでありたいですよね。これから恋人を見つける予定の人も、こんなバカップルになって周囲に嫌われないようにね。

「声が大きい」
会話が盛り上がってくるとおのずと声が大きくなってくるもの。けどバカップルは、そこで周りを気にしません。電車でもレストランでもお構いなしなので、尚更迷惑です。
「改札前から離れない」
駅の改札で「やっぱり帰りたくない」「帰したくない」のやり取りを延々やって、仕事帰りで改札を通る人の邪魔になるのはバカップルの基本的な生態です。
「2人の共通語を人前でも使う」
カップルが甘い言葉を交わし合うのは普通ですが、バカップルとなると、普段使っている2人だけの合い言葉を人前でも使っちゃいます。周りに意味が通じなくても、2人で盛り上がれればそれでいいみたい。
「自分の恋人は常に狙われている」
自分の恋人が最高にイケていると思っているので、恋人がいつも狙われていると警戒しています。恋人に話しかけてくる異性はすべて敵! 時には攻撃するようなことも。

当てはまったら即改善! 短命カップルの特徴

すぐ別れようと思って付き合い始める人はいないはず。なのに、半年以内に別れちゃう短命カップルも多いみたい。今回はそんな短命カップルにピタッと当てはまる特徴をご紹介! 当てはまったら要注意ですよ~。

「付き合ってすぐ結婚の話をする」
2人の付き合いにゴールがあるとしたら、やはり結婚ですよね。しかし、付き合ってすぐに結婚の話をするカップルは、短命になってしまう可能性が。なぜなら、ちょっとでも嫌なところが目に付くと“この先一生、一緒にやっていけるかな?”と不安に感じてしまうから。また、男性がプレッシャーを感じて逃げることも多いみたい。
「いつも一緒にいる」
友達の誘いを断ってまで恋人と過ごしていると、最初は良くても飽きられてしまう可能性があります。“会いたい”と言われたら飛んで行っちゃう人は少し考えてみて!
「秘密事がNG」
全てをさらけ出して付き合うことはいいことかもしれません。しかし、付き合い始めのころから全てをさらけ出すと、嫌なところも関係が深まる前に見えすぎることに。付き合いはじめに相手の全てを知ってしまうと、恋心が冷めるのも早まってしまいますよ。

コメントを残す