1年以内に結婚したい人必見!必ず実現させる方法とは

周りの友達が次々とゴールインしていくのを眺めながら「そろそろ自分も」「1年以内に結婚を決めたい」と思っているのに、全く気配がない…!結婚できる日なんて本当にくるのだろうか…そう思っていませんか?
実は、出会いから結婚まで1年以内にたどり着くためにはちょっとしたコツがあるんです。考え方や行動を少し変えるだけで、結婚は一気に現実的になりますよ。
ここでは、1年以内に結婚するための考え方や方法をご紹介します。

まずは「結婚できる相手選び」から

現時点で異性とのお付き合いができている方は、この人との結婚が現実的かを考えましょう。そもそも相手が結婚を踏まえたお付き合いをしているかが重要です。あなたと付き合う異性が結婚に対して考えていることは、以下の3つに分類できます。

  • 1. いますぐ結婚したいと考えている人
  • 2. いつかは結婚したいが、今ではないと思っている人
  • 3. そもそも結婚したいと思っていない、相手はあなたではない、と思っている人

1年以内にしたいなら、もちろん「1」の考えを持っている人とお付き合いすべきです。今、誰ともお付き合いしていない人はむしろチャンス。今すぐ結婚したいと思っている人と出会い、駆け引きをすることです。
また、付き合っている人が「いつかは…」なんて考えている人なら、答えを待っているだけでは実現できません。「すぐ結婚したい」という考えに導く必要があります。自分との今後の関係をどう考えているか、いつか結婚したいなら「何年後までに」としっかり話し合い、具体的なプランを立てて進みましょう。
相手の返事が曖昧な場合や答えを濁すようなニュアンスを出したとき、その人は「3」の考えをもつ人の可能性が高いでしょう。お付き合いそのものをやめてすっぱりと次の恋愛にすすむことをおすすめします。
自分の考えだけでなく相手の考えもしっかりと見定めて、適切なアクションを起こしましょう。

結婚相手の条件や許容範囲を見直す

相手に希望する条件や基準を見直して、許容範囲を広げることも大切です。
たとえば「20~30代のイケメンや美女、やさしくて学歴や年収も高い」という理想を持ち続けていると、望む条件に合った異性と巡り合うのは困難でしょう。数ある理想の条件から「これだけは譲れない」という点3つ程度に絞り直してみてください。
「結婚のストライクゾーンを広げる」これは結婚できる人が一番に実践していること。イケメンではなくても安定した収入があればOK、美女ではないけれど家庭的で面倒見がよければOKなど、許容範囲を広げることで、より多くの中から結婚相手を選ぶことができます。

偶然の出会いや自然な出会いを求めすぎない

自然な出会いにこだわりすぎている人ほど「いい出会いがない」と嘆く傾向にあります。
1年以内に結婚したい、まして現時点で相手がいない状態なら、ドラマティックな出会いや自然な出会いを求めることは困難でしょう。それは「ドラマの中だけの話」くらいに考えてください。出会いの機会を増やすために、合コンや婚活の場を大いに活用しない手はありません。
まして「いますぐ結婚したい」と考えている異性と出会いたいなら、そのような考えの人が集まる場所へ自分から足を運ぶことが効率的です。

1年以内に結婚したい人が活用している方法

婚活パーティー

参加する男女の年代や収入、住んでいる地域など、条件が自然と絞られることが多いのが婚活パーティーです。参加者の条件を同じ趣味でくくったイベントもあるので、気の合う相手を探しやすいでしょう。

婚活サイト・アプリ

パーティーよりも気軽に出会えるのが婚活サイトや恋活ができるアプリです。こちらも年齢や趣味など、好みの条件で絞って検索できます。とくに婚活サイトは、結婚を真剣に考えている男女同士がマッチングするので、恋活アプリよりも出会ってからの段取りがスムーズ。合コンや恋活で出会うよりも、結婚までの道のりがグッと近づきます。

結婚相談所

登録しておけば条件に合った人を紹介してくれるのが結婚相談所です。仕事が忙しくてパーティーに行く時間がない、婚活サイトや恋活アプリでは出会うまでのやりとりが面倒…という方に向いています。プロのアドバイザーがさまざまなことを助言してくれるほか、悪いところは改善するように伝えてくれるので、今までどんな人と出会ってもお付き合いに発展しなかった、いつもフラれてしまうといった、自分の改善点を知りたい方にも向いているでしょう。

交際する手前の関係なら同時進行もアリ

1人の異性とお付き合いする誠実さは大切ですが、1年以内に結婚したいなら、ときには複数の異性とのお付き合いを同時に進めることも、効率良く婚活する方法のひとつです。
一途に相手を想うことは恋愛において大切ですが、目的が結婚だとすると話は別です。
もし相手を1人に絞って関係を深めたとしても、事情があってダメになったとき、またはじめから別の人を探してお付き合いをスタートさせなくてはなりません。これを繰り返しているとどれほどの時間がかかるか…想像がつきますよね。
婚活では、複数の人との同時進行は当たり前です。相手も早く結婚したいと思っている場合、複数の人と同時に知り合っている可能性も高いのです。

見切りをつけることも大切

せっかく「1年以内」と明確なゴールを立てるのですから、実際にこれらのことを実践してみましょう。もちろん、複数の相手と交際まで発展させて深い関係になるのは考え物ですが、連絡を取り合う、ご飯を食べに行くなど付き合う前の健全なお付き合いであれば問題ないはずです。相手を知るうちに違和感があったり合わないと思ったら、すぐに見切りをつけること。ズルズル、だらだらと付き合うのは、目的を果たすためには考えもの。良い相手をキープしながら、うまく絞り込んでいってください。
悩んでいるヒマはありません。自分の考え方や行動をあらためて振り返り、積極的に行動することで、いいご縁がきっと巡ってくるはずです。

 

↓↓こちらの記事もおすすめ↓↓
30代カップルの付き合い方。彼氏と会う頻度や結婚観って?

↓↓この記事を読んだ方は、こちらの記事も読まれています!↓↓
男性の本音!結婚の決め手となるポイントはコレ

綺麗と可愛いの違いは?男性はどっちが好き?

男性からのボディタッチの意味とは?男性心理を大解剖!

 

↓↓新しい恋・新しい出会いを探したい方、街コンをご存じですか??↓↓
■あなたにピッタリの街コンの探し方■
■街コンを徹底解説!!■

街コンと合コンの違いは?
街コンを探す
一人参加限定
趣味コンを探す
恋活パーティーを探す
婚活パーティーを探す
ハイステータスコンを探す

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.