小旅行気分で楽しめるバスツアー婚活の口コミや攻略法を徹底調査

街コンレポート_海で麦わら帽子を抑えて遠くを見つめる女性

バスツアー婚活

色々なバスツアーを楽しみながら、自然とコミュニケーションが取りやすいバスツアー婚活。
ここでは、バスツアー婚活の特徴や口コミ、攻略法など気になる情報をピックアップしています。

小旅行気分で異性との良縁もつかめる「バスツアー婚活」の特徴

バスツアーを楽しみながら異性と出会える

バスツアー婚活は名前の通り、バスツアーと並行する形で異性と出会える街コンのひとつ。絶景スポットや色々なグルメスポットを巡るツアー、体験型のイベントなど様々な種類があります。
お酒やソフトドリンクを飲みながらトークする形式のイベントと違い、バスツアーを楽しみながら良縁をつかめるのが嬉しいところ。旅行好きな人に向いています。

緊張し過ぎずにコミュニケーションが取れる

「面と向かったトーク形式だと緊張してしまって、あんまり話せない…。」という人は少なくないと思います。
バスツアー婚活なら、ツアーに参加しているだけで場になじむことができます。自然と余計な緊張がほぐれていくでしょう。緊張でがちがちになってしまい、上手く自己アピールができなくなるということはナシ。異性の前だと緊張してしまう方にもおすすめです。
居酒屋などでのトーク形式だとどうしてもかしこまった会話になりやすいですが、バスツアー婚活ならツアーを通した自然な会話で相手との距離を縮められます。

行動を共にすることで相手の人柄を知れる

バスツアー婚活はバスで移動して色々な所を回り相手と行動を共にします。
短時間で終了することはなく、半日以上の長い時間一緒に過ごせるので、相手の性格をじっくりと見られるというのがポイント。団体行動でどう動く人なのか、集合時間などにルーズではないかなど、会話だけでは分かりにくい相手の性格を知れます。
人柄や人間性が見えやすいので、出会う相手の内面をちゃんと知りたい人も一度参加を考えてみてもいいかもしれません。

バスツアー婚活の基本情報

ジャンル趣味コン、バスツアー
費用の相場女性:7,000~12,800円
男性:10,000~11,800円
開催地東京都、大阪府、愛知県など

実際にバスツアー婚活に参加した方の口コミ

パーティー形式のものより楽しかったです

バスツアー婚活は参加時間が約一日と長いですが、婚活だけではなくツアーとしても楽しめました。始まってすぐは緊張しましたが、最後には参加者の人ともなじめました。最初は緊張していても、時間が長いので徐々に周りと馴染めますし、一般的なパーティー形式のものより満足しています。(男性/30代)

バス酔い対策しておいたほうが良いです!

評判が良かったので参加したバスツアー婚活。ただ、バス酔いのことを全然考えていなかったです…。バスが山道を走った関係で、道中で少し吐き気をもよおしてしまいました。移動中はほとんど隣の人と話す余裕はなく、バス酔いと戦っていました。隣に座った人にちょっと申し訳ない気持ちです。バス酔いしやすい体質の人は、前もって対策をしておくことをおすすめします!(女性/20代)

相手とじっくり過ごせるのが良い所です

普段は仕事の関係で婚活にかける時間がなく、非番の日を利用してこのバスツアーに参加しました。バスツアー婚活では約一日相手と過ごせるので、じっくりと会話ができて気になる人との距離が縮まりやすいですね。連絡先交換もできて満足しています。(女性/30代)

参加する人の人間性がよく分かりました

夜景スポットに行くバスツアーに参加しましたが、当日は残念なことに雨になってしまいました…。空港見学のツアーに変更になり、天気の関係とはいえ少しがっかり。ただ、参加する人の人間性が見られるツアーになりました。長い時間ツアーで過ごすので、団体行動ができない人や集合時間が守れない人、方向音痴な人などすぐに分かります。そこが収穫でしたね。(男性/30代)

小旅行気分で楽しめた!

紅葉狩りのバスツアー婚活に参加しました。ちょっとした旅行みたいで色々楽しめましたし、紅葉もキレイでした!友達を連れて参加しましたが、私も友達も気になる異性と連絡先を交換できたので良かったです。(女性/20代)

幅広い人が参加していて…

バスツアー婚活は今回が初めての参加でした。参加条件が特になかったので当たり前といえば当たり前ですが、年齢層や職業などバラバラの人が参加していた印象です。隣の席になった男性はとても緊張していたのと、十近く年が離れていたことが大きかったのか、いまいち会話が盛り上がらず大変でした。(女性/30代)

初心者ですが参加して良かったです!

今まで街コンなどに参加した経験はほとんどなく初心者でしたが、異性との距離が縮まりやすいと聞いてバスツアー形式のものに参加することに。参加したのは色々な東京の名所を回るバスツアーです。バスの移動中は少し緊張しましたが隣に座った女性とコミュニケーションをとれましたし、昼食時にはゲームをして楽しく過ごせました。最後はマッチングのために、紙に気になる女性の番号を記入して提出。その結果バスで最初にお話した女性と無事カップルが成立して、連絡先を交換できました。思い切って参加して良かったです。(男性/20代)

参加するなら体験型のバスツアーがいいかも

参加のきっかけは、友人がバスツアー婚活で彼氏と出会ったと耳にしたこと。実際参加してみると、バスで隣になった人とお話できるし全体的に時間が長いので知り合いはできました。ですが、あまり異性との縁は期待できない感じ。参加者の年齢層が高めなので、若い女性ならカップリングが期待できるかもしれません。あと、観光地とか絶景スポットを回るツアーより果物狩りとか体験型のツアーのほうが相手との距離を縮めやすそうだと思います。(女性/40代)

街コンレポート_木に実っている赤いリンゴ

バスツアー婚活の攻略法とは?

魅力的なバスツアーを通して異性と出会えるバスツアー婚活。バスツアーというシチュエーションなので自然と緊張がほぐれて異性とも話しやすいですし、長い時間行動を共にすることで会話だけでは判断しにくい相手の性格も分かってきます。
ここまで見てきてバスツアー婚活のメリットや参加した人の感想が分かったと思いますが、さらにバスツアー婚活で良い縁をつかむため攻略法をまとめました。

ツアーを一人で楽しみすぎない

バスツアー婚活で注意したいのがツアーだけにのめりこんでしまうこと。
ただのバスツアーなら一人で楽しむのもアリですが、バスツアー婚活は良い異性との出会いを目的としています。そのため、楽しいからといって一人の世界にのめりこんでしまうのはNG。
ツアーには魅力的な内容が多く、ついついツアーのほうに没頭してしまうかもしれませんが、一人だけで楽しみすぎると異性が声をかけにくく感じるので注意が必要です。

身体を休めて疲れをとっておく

バスツアー婚活では複数の場所を回ることが多いので、時間が経つにつれて疲れやすくなります。バスでの移動時間は男性にアピールできる大事なチャンスですが、後半になると眠くなることも。
せっかくお話できる機会を逃さないためにも、前日は早めに就寝するなどして体を休めておきましょう。

コメントを残す