色気の出し方・魅せ方は五感アプローチが重要!

街コンレポート_女の子が沢山の本を開いて考えています

色気の出し方を知りたいけど、そもそも色気って美人や可愛い人じゃないと出せない気がする…と思い込んでいるあなた。大丈夫です、外見が絶対に優れていないと色気が出せない訳ではありません。色気の出し方は、いかに五感へ訴えるかです。色気を出す五感アプローチと魅せ方、ぜひチェックしてみてください。

色気の出し方として身につける五感アプローチ

ちなみに色気は異性へ魅力を感じること、五感とは「嗅覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「視覚」のことと思っていただければ大丈夫です。これを意識してアプローチすると、相手は色気を感じてくれるようになります。では一つひとつ見ていきましょう。

嗅覚で色気を出すには

匂いは人を惹きつける魅力になります。良い匂いを漂わせる人がいれば、やはり人は目をむけますし、相手に興味を持つものです。人を惹きつける匂いは千差万別ですが、簡単にできる方法は3つあります。もうなんとなく想像がつきますね。

1・ボディソープやシャワージェルで色気を出す

一番簡単にできるのがこの方法です。大人の色気を出すボディソープやシャワージェルを使って、日常から色気を身につけましょう。服よりも先に着るものは、大人の色気。普段の生活に取り入れやすいので、とてもおすすめです。この方法で色気を出すなら、少し高級なものを使うのもおすすめです。

エルメス パフュームド バス&シャワー ジェル 《オー ドゥ ネロリ ドレ》

200mlで5832円と少々お高いものですが、色気だけでなくバスタイムでのリラックスも楽しめる香りです。ちなみにネロリは、オレンジの花から抽出できるエッセンス。これをぜいたくに使用したシャワージェルが、オー・ドゥ・ネロリ・ドレです。色気を出す目的で使い始めて、トリコになってしまうかもしれませんね。

2・香水で色気を出す

これも定番の方法。つけ方にポイントがあり、スプレー後はこすらずに匂いを立たせること。また、体温の高いところが香りは立ちやすくなります。ほのかに匂いを演出するならお腹から下につけると良いでしょう。また、デートなどで相手と話す距離感が想像できるのであれば、首筋やひざ裏などもOKです。デートで付け方をチェンジするのも色気が出せるポイント

  • 外を歩くデート:体を寄せるので首筋などがおすすめ
  • ドライブデート:足を動かす時に香らせたいので、ひざ裏に

状況に応じてつけ方を変えると、良い感じに色気が出ます。香水はシチュエーションを意識することが大事です。

クロエ オードパルファム

万人を惹きつける香りの香水といえばクロエのオードパルファム。トップ・ミドル・ラストでそれぞれ印象が異なる良い匂いで魅了してくれます。50mlは6400円ぐらいで購入可能です。

3・ボディクリームもおすすめです

一時期Twitterで話題になった「人類モテする香り」こと、ローラメルシエのアンバーバニラをつけてみるのも良いかもしれません。お値段6480円ぐらいで手に入り、各地で大人の香りと絶賛されていたボディクリームです。香水つけるのが苦手だなと思う人はまずチェックしてみてください。寝る前につけても翌日香り、肌もすべすべになるのでボディクリームは日常でも使いやすいはずです。

聴覚で色気を出すには

話し方がポイントです。騒がしいトーンでなく、落ち着いた間のある喋り方が一番色気を出す方法として向いています。早口では賑やかさが先に立ち、色気を感じるのが難しい。相手が気持ちよく会話できるように意識しながら、ゆったりと会話を楽しむだけで相手は色気を感じますよ。声のトーンやボリュームも控えめにすると、より効果を感じてくれるかも。

会話だけでも色気を感じさせることができるようになれば、外見なんて関係ありませんね。落ち着かない様子ではなく、余裕を持って相手からのアプローチや話に応じていくのを意識しましょう。

触覚で色気を出すには

色気を出すうえでポイントになるのが仕草やボディタッチ。いくつかポイントがありますが、乱暴ではなく軽く触れるようなボディタッチは色気ある大人の仕草です。あまりやりすぎると、色気ではなく下品になってしまう方法なので、控えめに行うのがおすすめといえます。

1・ボディタッチは肩を軽く叩くぐらいから

バシバシ叩くとおばさん、ポンポン叩くとお姉さん。叩き方一つで如実にイメージが変わるボディタッチです。相手の冗談や面白い話を盛り上げるリアクションですが、強さには要注意です。もちろん、ポンポン叩く方が色気あるものになりますね。

2・親しい間柄なら何も言わずに身体を寄せるのも色気

肩から腕が密着するように身体を寄せるのも色気ある触覚アプローチ。パーソナルスペースをここまで許すというのは、メッセージにもなります。言葉で言わず、静かにそっと寄せることで想いを伝えるのも色気の出し方ですね。相手がこちらの表情を見たら、微笑むと完璧です。

3・座っている時に気づかせる膝トントン

横に座っていて、声をかける以外に気づかせる方法はいくつかあります。軽く肩を叩いたり、二の腕に触れたりするのも良いのですが、より色気を重視するなら膝を指先でトントンと叩いてみてください。相手が気づいたら、少し茶目っ気のある微笑みをしてみるとイチコロです。他の行動で色気を出して、可愛さでギャップを作れば相手に意識させることができます。

街コンレポート_メイク道具

味覚で色気を出すには

これは直接的に相手にというよりも、色気を出す食べ物とは何かということ。食事は身体を作る大事なポイントです。肌や髪のツヤ・ハリは、食べるものから生まれます。色気を出す下地として、タンパク質を豊富に取りましょう。タンパク質は身体を構成するものです。

1・低カロリーでタンパク質が取れる食べ物

豆腐・鶏むね肉・鶏ささみ・納豆が普段の食事に取り入れやすいでしょう。また、意外とカロリーが高い訳ではないものにプロテインがあります。普段の食事にプラスしたり、必要に応じて置き換えで飲んでみたりするのがおすすめです。タンパク質を意識して食事をしていきましょう。

また、ダイエットをしながらも筋肉を落とさず色気を維持させたいなら、PFCバランスを意識した食事がおすすめです。PFCバランスは、P(プロテイン:たんぱく質)F(ファット:資質)C(カーボン:炭水化物)から成るエネルギー産生栄養素バランスのこと。

簡単に要約すると、健康のために考えたい栄養摂取の目安です。計算やサポートをしてくれるアプリがあるので、PFCバランスを意識した食生活をしてみてください。意識しないダイエットは身体が絞れますが、リバウンドの危険性が高まります。カロリーだけでなく、PFCバランスも考えると美しさもついてくるはずです。

プロテインは通販でも買えますし、一回分もあり。ちなみに豆乳や牛乳に混ぜるのもおすすめの飲み方。カロリーが増えてしまうのですが、飲みやすくなります。プロテインがダメなら、牛乳に砂糖なしのきな粉を溶かして飲むのがベストです。ぜひ試してみてください。

2・サプリの活用でビタミンやミネラルを取りましょう

食事だけでは栄養素が不足しがちになるので、サプリの活用もお忘れなく。身体に必要なアミノ酸は体内で作られないものもあるので、サプリを取り入れると身体づくりに役立ちますよ。

視覚で色気を出すには

初対面でも色気を感じさせるには、確かに外見も重要です。ですが、視覚効果を考えると外見だけでは不十分です。色気を感じさせる仕草やポイントを押さえて、目で色気を感じさせられる女性になりましょう。

1・足を組む仕草は色気あり

タイトスカートをはいている女性が足を組み替えるのは、色気ムーブとも言われる仕草の一つ。頻繁に組み替えると忙しない人という印象がついてしまうので、たまに組み替えるぐらいがベストです。

2・髪を耳にかける仕草も色気あり

ご飯を食べる際や本を読む際などに下を向くと、髪の毛が落ちてきます。邪魔になる髪の毛をそっと耳にかける仕草は色気アクションの大本命。些細なことですが、男性には効果抜群です。耳のチラ見せも、男性としてはグッとくるポイントですね。

3・揺れるアクセや髪型は色気あり

人間は動くものに目が行きます。人間は自分にないものを求めます。その二つをどちらもできるのが、揺れるアクセや髪型です。チェーンのピアスやゆるふわなポニーテールは効果が抜群。タイトな髪型も悪くありませんが、色気を大事にするならぜひ取り入れてみてください。

4・ファッションはタイトで露出は控えめ

人によってポイントが変わりますが、タイトめな服装は大人らしさを出しやすいです。露出の度合いは個々人で差がありますが、デコルテは出したいところ。鎖骨が見えるぐらいのものを選びましょう。また、3首の露出もポイントの一つ。手首・足首・首の3つを見せると色気を感じてくれます。きゅっと細く締まった3首は、男性にない魅力に映ります。洋服の生地は透け感やツヤ感があるものを選ぶのがおすすめ。

高めのヒールは歩きづらいものですが、足をきれいに見せられるのがメリット。歩き回る時でなければ、履いていきたいものです。

5・身体を絞る

外見がどうというより、これは大人の魅力につながるポイントです。痩せることが全てではありませんが、痩せることで自制が出来ている人というメッセージを与えられます。ハードでなくても良いので、少し頑張っていきましょう。味覚でお伝えしたPFCバランスの意識も役立ちます。

色気の出し方まとめ

ここまで紹介したものを全部やる必要はありません。自分にあったどれかを取り入れることで色気はアップします。好きな人を振り向かせるため、街コンでモテるため、自分を変えるため、ぜひチャレンジしてみてください。一つひとつを取り入れながら、色気を身につけた女性になりましょう。

最初は不自然でも慣れれば、自然な仕草や行動になります。まずは試していくことが色気の出し方を始めるきっかけです。

↓↓↓こちらの記事では、色気の出し方やポイントについてまとめてみました↓↓↓
色気のある女と思わせるための恋愛テクニック

コメントを残す