30代女性のナンパ対策術

街コンレポート_女性が悩まし気にコーヒーを飲んでいます

30代になっても、男性からナンパされた経験を持つ女性は多くいます。そんな女性たちは、平均的な外見なのにいまだにナンパされるのが不思議でならず、軽そうな見た目をしているのかと不安を感じることがあるようです。

ここでは、30代でいまだにナンパされる女性の悩みを徹底的に検証しています。

30代女性が声をかけられるケース

見た目は平均的

外見は至って普通であることがナンパされる一因になっているようです。男性にとっては、メイクをパッチリ決めた美人のほうが話しかけにくいとのこと。平均的な外見だと、気軽に話しやすくナンパしやすいと思われているのではないでしょうか。

既婚者でも関係ない

既婚者でも街中を一人で歩いていると、声をかけられやすいようです。一人で「ご飯食べようか」「何か買おうかな」と、レストランや本屋、雑貨店などで目的もなく隙だらけで歩いているときが多いとのこと。ナンパする人が相手の醸し出している雰囲気を見て、引っかかりそうだと感じた人にナンパを行っていると思われます。

20代の男性からナンパされやすい

20代の男性が年上の女性を狙ってナンパしてくることが多いようです。理由は、若い同年代の女性よりも落ち着きがあり、面倒くさくないため。男性の扱いにも慣れていて、男女の関係性が上手くいきやすいそうです。また、いざというときに頼れる「包容力」も、年上の女性に惹かれる理由になっているのかもしれません。

ナンパされなくなるための対策術

格好に気をつける

身なりがちぐはぐだと、ナンパされやすいだけでなく、だらしない女性に見られやすいです。身なりをきちんと整えることで、しつこいナンパを防止できる上、女子力アップにもつながります。派手な服装ではないのにナンパがしつこくて困っている女性は、髪型や服のシワなどを入念にチェックするといいでしょう。

外では静かにする

複数人のグループでワイワイと騒いでいる女性はノリが良さそうに見えるので、解散して一人か少人数になったときにナンパされる場合があります。そのため、楽しく過ごせる友人と一緒にいるときでも、外にいるときは大きな声で話すのを控えるといいでしょう。

繁華街では上着をはおる

セクシー系のファッションは露出が高いので、下心を持った男性が近づいてくる場合があります。ナンパを避けたければ、通りを歩いているときは上着をはおって肌が見えないように対策するといいでしょう。ナンパを防ぐために自分が我慢するのは納得できないとは思いますが、ナンパから自分を守るためだと考えて少しだけ我慢してみてください。

背筋を伸ばしてイヤホンをして歩く

気が弱そうな見た目をしているなら、背筋をスッと伸ばして歩くとナンパされにくくなります。声をかけられるとなかなか断れない人は、イヤホンやヘッドホンをかけて歩くのがおすすめです。ナンパする側は話を聞いてもらう必要があるので、イヤホンで耳がふさがっている女性にはあまり声をかけません。

お酒を飲んだら人通りの多いところを歩く

人の多いところや繁華街だと声をかけられる確率が高そうですが、みんな早足で歩いているためゆっくり話ができず、ナンパは成功しにくいと考える男性がほとんどです。酔っている女性を連れて歩こうとしても、人の多い場所では目に付きすぎて悪いことはできません。そのため、あまりにも治安が悪そうな場所は避けるべきですが、お酒を飲んだ後はなるべく人の多い場所を選んで帰ると、ナンパ防止に役立ちます。

待ち合わせや暇つぶしは人の多い場所を選ぶ

人通りの少ないところに1人でいると、暇そうに見えてナンパしやすそうと思われてしまいます。待ち合わせや暇つぶしはなるべく人の多い場所を選びましょう。駅で待ち合わせる場合は、ターミナル駅の改札口を選ぶのがおすすめです。暇つぶしをする場合は、静かなカフェよりもそこそこ賑わっているところを選ぶといいでしょう。

ナンパによる出会いを求めていない人におすすめの出会い方

街コン

街コンとは、大規模に行われる街ぐるみのコンパのこと。参加人数が合コンより多いのも特徴です。一定の料金で飲食でき、それぞれの店で相席になった男性と交流をもてます。合コンよりも出会いのハードルは低め。参加したいという人は、「土地名 街コン」で検索するだけでOKです。たくさんの種類の街コンが随時開催されているので、種類を選ばなければ毎週参加できます。街コンを主催する会社の中には、カップリング成功させるため親身になってサポートしてくれるところもありますよ。

婚活パーティー

合コンや街コンと同じだと考える人もいますが、婚活に真剣な人たちが集まる点が異なります。その分、カップリング率が高くなるのがポイント。「真剣な交際がしたい」「将来を見据えた出会いをもちたい」という人におすすめです。軽い気持ちで行くと、場違いになってしまう可能性があります。参加可能な婚活パーティーには、全国で毎日開催されているものやカップル率40%を超えるもの、関西に強いものなどさまざま。初めて参加する人は、開催会社の口コミを確認するのもおすすめです。

コメントを残す