ふたご座の恋愛傾向と、おすすめのアプローチ方法まとめ

5月21日~6月21日生まれの人の星座は「双子座(ふたご座)」。好奇心旺盛で柔軟な性格がチャームポイントだといわれている星座です。ここでは、そんなふたご座の基本性格や恋愛傾向、おすすめのアプローチ方法をまとめてみました。

目次

双子座(ふたご座)の性格は?

まずは、ふたご座が基本的に備えている性格をご紹介します。

社交的なムードメーカー

ふたご座の人は社交的で前進主義、好奇心旺盛な性格をしているとされます。男女問わずおしゃべり好きで、ムードメーカーとしての素質を備えているのが特徴。誰とでも仲良くなれる明るさと社交性を持っているため、ふたご座の人の周りには自然と人が集まるでしょう。頭の回転が早くトーク力に優れているため、初対面の人ともすぐに仲良くなれるのもふたご座の強みです。

好奇心旺盛

ジャンルを問わず、いろいろなことに興味を持ちやすいといわれているふたご座。知的好奇心が旺盛で、常にアンテナを立てて情報収集をしています。そのため、見かけの印象よりも博識であったり話のネタが多かったりするのが大きな魅力です。

ノリがよくじっとしていることが苦手

自宅で静かに過ごすよりも、恋人や友人たちと賑やかに過ごすことを好みます。優れた行動力と社交性を備えているため、イベントの企画をしたりサプライズを考えたりするのにも向いています。ただ、人によってはそのフットワークの軽さやノリの良さが「落ち着きがない」と映ってしまうこともあるでしょう。

繊細で寂しがりやな一面もアリ

ムードメーカーとしてのポジションを築きやすい一方で、ふたご座は寂しがり屋で繊細な一面も持ち合わせています。「常に人と広く浅く関わっていたい」と考えているため、1人になると急な寂しさに襲われてしまうことも。「取っつきやすいムードメーカー」という一面は、寂しがりな性格を埋め合わせるためなのかもしれませんね。

飽きっぽいところが玉にキズ

好奇心旺盛で色々なことに興味を持つふたご座。その反面飽きっぽく、熱しやすく冷めやすい性格だといえるでしょう。

 

【女性編】双子座(ふたご座)の恋愛傾向とは

続いて、男女別にふたご座の恋愛傾向をご紹介します。まずはふたご座の女性から。

好意の表現はストレート

一度恋に夢中になると、周りが見えなくなるのがふたご座の女性。好意を示すときも、じれったいことはせずストレートな姿勢でいます。相手との距離をとにかく早く縮めようとするので、はたから見るとふたご座の女性の気持ちはとても分かりやすいのが特徴です。

包容力がある頼もしい人が好き

ふたご座の女性の好みは、包容力と頼りがいを備えた大人の男性。ふたご座の女性は、我が道を行く型破りなタイプに見られがちですが、その一方で実は甘えたがりな一面も持ち合わせています。

意外にヤキモチ焼きな面も

飄々として、何でも器用にこなすタイプのふたご座の女性。その一方で、恋愛絡みになるとヤキモチ焼きな面をのぞかせることもあります。意中の人が異性と親しくしているとついモヤモヤを抱えてしまったり、恋人と仲が深まるほど思いがけない執着を抱いてしまったりと、いい意味でも悪い意味でも人間くさいところがあるのです。

【女性編】双子座(ふたご座)が惹かれるアプローチとは

ふたご座の女性へアプローチしたいのであれば、以下のポイントを意識してみると良いでしょう。

器の大きさや大らかさを見せる

好奇心と行動力に富むふたご座の女性は、同じ場所にじっと留まっていることが苦手。そのため生真面目な安定志向の男性よりも、細かいことは気にしない大らかで器の大きい男性に惹かれる傾向にあります。奔放な彼女を受け止められるような、大らかな男性であることをアピールできればグッと距離が縮まるかもしれませんよ。

アンテナの高さを見せる

ふたご座の女性は、流行に敏感で情報収集力が高いのが特徴。ぼんやりとしている男性より、常にアンテナを高く持ち情報収集をしている男性に惹かれます。だからこそ、彼女を誘うときは最先端のデートスポットを指定したり、話題のお店へ行ったりと「流行りに対するアンテナの高さ」を意識してみましょう。流行に興味のない男性は、どんなにルックスが良くても「物足りない人」と判定されてしまうので要注意です。

【女性編】双子座(ふたご座)の恋愛弱点

ふたご座の女性が恋愛をするうえでのウィークポイントをまとめました。ふたご座の女性の方、ふたご座の女性へアプローチをお考えの男性の方も参考にしてみてくださいね。

八方美人で目移りしがち

ふたご座の女性は、良くも悪くも八方美人でさまざまなことに興味を持つ性格です。それは恋愛においても例外ではなく、恋人がいてもふとしたきっかけでついつい他の異性へ目移りしてしまいがちです。

ワガママや奔放さでパートナーを振り回すことも

フットワークが軽く、好奇心が湧くと即行動へ移すふたご座の女性。人によっては、その言動が突拍子の無いワガママなものに見えてしまうかもしれません。結果的に、破天荒さでパートナーを振り回したり疲れさせたりしてしまうこともあるようです。

【女性編】双子座(ふたご座)と恋愛の相性が良い星座は?

チャーミングで自由奔放なところがウリのふたご座女性。そんなふたご座女性と相性の良い星座を、以下でご紹介します。

牡羊座(おひつじ座)

積極的でアプローチ上手な牡羊座の男性と相性◎。両者ともパワフルな行動力に溢れているため、どちらかが突っ走ってどちらかが置いてきぼり…なんてことにはなりにくいのです。何事も一緒に突っ走って楽しめる、理想的なカップルになれるでしょう。

水瓶座(みずがめ座)

みずがめ座とふたご座は、両者とも知性とコミュニケーション能力に長けているのが特徴。お互いが一緒にいることで新しい発見があったり、知的好奇心を刺激し合ったりする関係へ発展しやすいのです。「この人と一緒にいると楽しい!」というフィーリングで、関係が長続きすることもあるでしょう。

双子座(ふたご座)

ふたご座の女性には同じふたご座の男性が◎。二人とも頭の回転が早く社交的で、さっぱりとした恋人づきあいを理想とするでしょう。お互い似た者同士なため、自分をよく見せたり飾ったりする必要がないカップルなのも魅力。自然体なままでいられる関係性を築けるでしょう。別れるときも、どちらかが心変わりをしたり恋愛以外の興味を見出したりしたときにサクッと別れることが多いようです。

天秤座(てんびん座)

冷静沈着で、人のテリトリーにズカズカと入っていかない繊細さを持ち合わせているてんびん座。的確な洞察力と高い対人関係スキルを兼ね備えているため、ふたご座から見ても魅力的な異性に映るでしょう。ふたご座の女性×てんびん座の男性という組み合わせは、無意味に干渉し合わない程よい距離感をそなえた理想的なカップルになれそうです。

【男性編】双子座(ふたご座)の恋愛傾向とは

続いて、ふたご座の男性の恋愛傾向をまとめてみました。

大らかな女性を好む

ふたご座の男性は好奇心旺盛で、ともするとやや八方美人なところがあります。そんなところも大らかな心で許してくれる、器の大きな女性を好む傾向にあります。

束縛はしたくないしされたくない

自由を何よりも愛するふたご座の男性は、恋愛においても束縛を忌避する傾向にあります。どんなに好みドンピシャな相手であっても、束縛されたらその瞬間に恋が冷める…なんてことも。束縛されるのはもちろんのこと、自分から束縛するのも嫌うタイプです。

仲が深まると意外にパートナーにベッタリすることも

ふたご座の女性と同じく、意外に甘えたがりで寂しがり屋な一面も持っています。しかし持ち前の器用さや世渡りの上手さが邪魔をしてしまい、その本心や寂しさを上手く伝えられないところがあるのもネックです。

恋人にも好奇心を持っていてほしい

知的好奇心と探求心に溢れているふたご座の男性。恋人にするなら、同じぐらいの知的好奇心を持った女性を選びたいと心のどこかで考えています。安定志向でしっとりとした女性は、魅力的なルックスであってもふたご座の男性からすると好みからは外れてしまうでしょう。それどころか、「つまらなそうな人だな」と判断されてしまいがちです。

【男性編】双子座(ふたご座)が惹かれるアプローチとは

社交的でユーモアのあるふたご座の男性。そんなふたご座の男性は、恋愛面ではどのようなアプローチに惹かれるのでしょうか。

ユーモアを理解できる人に惹かれる

頭の回転が速く、ユーモアセンスにあふれているふたご座の男性。そんなユーモアセンスを理解できるような知的な女性に惹かれる傾向があります。彼の話題には積極的に食いついて、いいリアクションを返せるようにすると良いでしょう。

何事も一緒に楽しめる情熱的な女性が好き

チャレンジ精神旺盛で、さまざまなことに興味を向けるのがふたご座の男性の特徴。新しい趣味や勉強に夢中になると、「恋人ととも楽しみたい!」と考える人が多いようです。そのため、一歩引いて彼を見守るタイプではなく何事も一緒に楽しんでくれる情熱を持った女性が好み。ふたご座の彼が何かに打ち込んでいるときは、自分も一緒になって楽しむ姿勢を積極的に見せることが大切です。

話題が豊富で会話上手な女性

話し上手なふたご座の男性ですが、自身が一方的に話すようなことはしません。相手との会話のやりとりを大切にしたいと考えているため、話題が豊富で会話上手な女性に惹かれます。ただ聞き役に徹するのではなく、自分なりに会話を盛り上げたり広げたりするテクニックを磨くと◎です。

束縛をしないタイプが好み

束縛を嫌うふたご座の男性。たとえ他の部分が彼好みであったとしても、束縛が激しすぎるとあっという間に心が離れてしまうでしょう。束縛せず、大らかでどっしり構えた女性であることをアピールしてくださいね。

【男性編】双子座(ふたご座)の恋愛弱点

話し上手でユーモアがあり、異性にモテるタイプのふたご座男性。一見恋愛に不自由しなさそうなふたご座男性の弱点・ウィークポイントをご紹介します。

目移りしがちなのは男女共通

ふたご座の女性と同じく、ふたご座の男性も目移りしがちで浮気性なのが玉にキズ。社交的な性格が裏目に出て、知らず知らずのうちに彼女と女友達の境界線が薄れてしまっている場合があります。そのため、彼女がいるのに女友達のことも魅力的に思えてきて…なんてシチュエーションに至ってしまうこともありうるのです。

場合によっては冷たく見られることも

誰にでも気さくでフレンドリーなふたご座の男性。基本的にさっぱりとした恋愛を好むため、ベタベタとした恋人関係を望む人からすると物足りないと感じるかもしれません。それどころか、「彼氏っぽいことをしてくれない」と冷たい人に見られてしまうこともあります。

先にも書いたように、ふたご座の男性は内心ではヤキモチを焼いたり寂しさを抱いたりしているものの、いつものようにフランクに振る舞ってその本心を隠してしまいがちです。その振る舞いが裏目に出てしまい、「冷たい」「何を考えているかわからない」と捉えられてしまうのです。心のどこかで、「素の自分を出すのは気恥ずかしい」という気持ちを持っているのかもしれませんね。

意外に壁を作りがち

気さくでフレンドリーなふたご座の男性の周りには、常にたくさんの人が集まります。その反面、ふたご座の男性は人と深い関係になることが苦手。社交的な一方で、自分の世界や自分のテリトリーを頑なに持ち続けているのです。パートナーと恋愛してもどこかで一線を引いていたり、壁を作ったりしてしまうことも。その態度が相手に伝わって、最悪の場合は破局に追い込まれることもあるでしょう。

【男性編】双子座(ふたご座)と恋愛の相性が良い星座は?

理知的かつ、ムードメーカーの素質も備えているふたご座の男性。そんなふたご座男性と相性のいい星座をピックアップしました。

天秤座(てんびん座)

観察力が鋭く知的なてんびん座の女性と、ウィットに富むふたご座の男性は相性ぴったり。お互いのテリトリーを尊重し合えるため、居心地の良い関係を築けるでしょう。てんびん座の女性はモラリストとしてのフェアな精神と、相手のペースを尊重する思いやりを兼ね備えています。「この人なら信用できそう」と、ふたご座の男性が心を開きやすい相手だといえそうです。

双子座(ふたご座)

こちらはふたご座の女性と共通しています。合理的な考え方、広く浅い付き合いを大切にする姿勢など、ふたご座同士のカップルはとにかく慣れ合わないさっぱりとしたお付き合いができるのが特徴。似た者同士で上手くいくカップルの典型例だといえそうですね。

牡羊座(おひつじ座)

こちらも、似た者同士で関係が上手くいく組み合わせ。ふたご座男性とおひつじ座の女性は、エネルギッシュでズバ抜けた行動力の持ち主です。チャレンジ精神も旺盛で、二人で新しいことにチャレンジしたり誰も試さなかったことを試したりとさまざまな経験を積めるカップルでしょう。

水瓶座(みずがめ座)

みずがめ座の女性は、頭の回転の速さと慎重さを兼ね備えています。先読みする力にも長けており、「先見の明がある」と評価されることも。そんなみずがめ座の女性は、流行に敏感で周りに高いアンテナを立てているふたご座の男性と相性抜群です。お互い理知的な性格であるため、衝突しても根気強く話し合いで解決できるのも◎。

まとめ

今回は、男女別にふたご座の基本的な性格や恋愛の傾向、相性をまとめてご紹介しました。ふたご座のクールで理知的な面とフレンドリーな面を上手く活かせば、恋愛もその他の対人関係も上手くいくこと間違いなしです。ただ、八方美人に思われたり本心が掴みにくいと思われたりと、ふたご座ならではの苦労があることもお忘れなく。アプローチする際の参考にしたり、新しい恋を始めたりするときの手引きにしてみてくださいね。

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.