【Q&A】20代が結婚を意識した出会いを探すのにおすすめな街コンはありますか? 

街コンレポート_ハートを持って顔を寄せ合っている男女

Q. 街コンで結婚相手を見つけたいのですが良いイベントはありますか?

20代前半です。結婚を前提にお付き合いできる人を探しているのですが、街コンでそのような人と出会えるでしょうか?おすすめの街コンがあれば教えてください!

A.全員が1人参加の街コンがおすすめです

街コンは、友人と2人1組で参加するのが基本です。しかし参加目的が恋活ではなく婚活であれば、「1人参加限定」のイベントを選ぶのが良いでしょう。友人と一緒に参加すると、異性へアピールする姿を見られることに恥ずかしさを感じて、積極的に動けません。また参加者から声を掛けられた時、一緒に参加してくれた友人を1人残すことに抵抗を感じて、せっかくのチャンスを活かせない可能性も…。街コンの中には、1人参加限定のイベントが多くあります。自由に行動できる「1人限定」の街コンへ参加して、積極的にアピールするのが良いでしょう。

アルコールが提供される街コンはNG!?

居酒屋やバーなどの飲食店が会場となる街コンでは、お酒が提供されることがほとんど。お酒は緊張をほぐし、会話を弾ませてくれる素敵なアイテムですが、弱い人は控えたほうが良いでしょう。

結婚相手を探すために街コンへ参加する場合、相手の人柄を限られた時間の中で見抜く必要があります。お酒を飲みすぎて正しい判断が出来なくなっては、参加の意味がありません。「ノンアル街コン」へ参加するか、会場にお酒があっても飲まないか。どちらかを選ぶことで、冷静な頭で結婚相手を探せるでしょう。

婚活パーティーは同年代が少ない可能性も…

結婚相手を探す手段と言えば、婚活パーティーが定番です。しかし20代にとっては「まだ結婚を考える年齢ではないから…」と敬遠されがち。だからこそ、20代の婚活は同世代が多く参加する街コンがおすすめです。

婚活パーティーを多く手掛ける会社の街コンが◎

街コンだけでなく、恋活や婚活パーティーも開催している会社があります。婚活を目的に街コンへ参加するなら、婚活のサポートを得意としている会社のイベントに絞るのも、1つの手です。

都内であれば婚活パーティーの開催実績が多い会社として、シャンクレールやキャンコンパーティーが挙げられます。また自社ラウンジを併設するルーターズもおすすめ。1人参加限定・20代限定の恋活パーティーを多数開催しています。

男性であれば、LINEエンターテイメントが開催する「恋愛セミナー付街コン」も良いでしょう。女性心を学んでから街コンに参加するため、成功率が高まります。

マッチングをアシストするカードがある街コンもおすすめ

結婚相手を探す際、恋活以上に相手の年齢や職業などが気になるもの。街コンによっては、相手の情報を確認できる「プロフィールカード」や気になる人を書いてスタッフへ渡す「マッチングカード」が用意されています。

「マッチングカード」に書かれた参加者の番号は、運営スタッフが確認。マッチングされていた場合は、2人の距離を縮めるためにスタッフがサポートしてくれます。街コンによっては、その場で発表されることも!出会っただけで終わらないように、次へ繋げるためのサポートも受けられる心強いシステムです。

↓↓↓あなたのプロフィールカードをより魅力的に見せるコツに関しての記事はこちらから↓↓↓
街コンのプロフィールで魅力的に自己PRするコツ

コメントを残す