運動を趣味にしている人におすすめしたい!ボルダリングコン

街コンレポート_男性と女性がボルダリングをしています

ボルダリングコン

最近は女性を中心にエクササイズとして取り入れられているスポーツ「ボルダリング」。男女問わず新たな趣味としてはじめる方もたくさんいます。基本的にはインストラクターが指導してくれるので、初心者の方でも参加しやすいスポーツです。ボルダリングのようなスポーツコンは、運動でいい汗をかき異性と出会えるのでまさに一石二鳥。スポーツ好きにはたまらない街コンです。

人気上昇中の「ボルダリングコン」の特徴

コミュニケーションが取りやすい

ボルダリングは個人スポーツですが、チームを組んでお互いにどの石をつかむかを教え合ったり、どのルートでゴールを目指すかなど話し合ったりするので自然と会話が生まれます。ボルダリングという共通の話題を通してコミュニケーションをとれるので、プロフィールだけではわからない異性の内面や性格がうかがえるのが魅力。人見知りな方も体を動かしているうちに自然と緊張がほぐれ会話が弾み距離が縮まりやすい、おすすめの街コンです。

1人でも参加しやすい

ボルダリングは男女ペアになって行なわれるため、1人で参加する方も多くいます。初心者の方でも指導者がしっかり教えてくれるので安心。ペアを組んだ相手と教え合うことができるので、むしろ異性と関わるチャンスと考えて良いでしょう。服装もスポーツ着を着るので、おしゃれに気を使う必要がありません。ボルダリングは対格差関係なく、誰もが楽しめるスポーツなので、気軽に参加しやすいイベントです。

趣味が合いやすい

ボルダリングに参加している方のほとんどはボルダリングやスポーツ全般が趣味、または日頃から運動をしている方が多いので、会話が弾みやすくなります。鍛えている部位や気になっているスポーツ選手など、共通の話題で盛り上がることができるでしょう。

ボルダリングコンの基本情報

ジャンル
スポーツ系

費用の相場
5,000~6,000円前後

開催地
東京、大阪、愛知、千葉、兵庫など

実際にボルダリングコンに参加した方の口コミ

ボルダリングをきっかけにデートへ

これまで参加した街コンは積極的に異性と話せず、撃沈といった感じでしたが、ボルダリングはそのようなことがありませんでした。自然と会話が生まれ、チーム内で打ち解けることができました。ペアを組んだ男性はボルダリング経験が豊富だったので、いろいろと教えてもらい楽しかったです。帰り際に連絡先を交換でき、意気投合。それからは週1で食事するようになりました。ボルダリングコンに参加して本当に良かったです。(女性/20代)

楽しく盛り上がった街コンでした

初めてボルダリングコンに参加したのですが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれたので、初心者の私でもなんとかできるようになりました。力のいるスポーツかなと思ったのですが、実はそうでもなく、どちらかというと平衡感覚が重要です。チームに分かれてゲームを行ない、つかむ石を教え合ったりして、自然と会話が弾みました。楽しく終わったボルダリングですが、流れでそのまま二次会へ。そのあとも楽しく盛り上がり、ビールもおいしくて本当に最高の1日になりました。次もぜひ参加したいです。(女性/20代)

運動が趣味の私には最適

体を動かすことが趣味だったので私に合っていると思い、ボルダリングコンに参加してみました。1人で参加したのですが、時間が経つにつれて、自然と周りの方と仲良くなれましたよ!初心者の方がほとんどだったので、みんなで協力してできたのが良かったのかなと思います。イベントが終わったあと、次回のイベントにも参加する約束をしました。今度連絡先を交換した女性とボルダリングに行く予定です。それまでには鍛えようと張り切ってジムに通っています。(笑)(男性/20代)

自然と打ち解けました

2回目のチーム編成で気の合った異性とペアを組むことに。ボルダリングを趣味としているので、共通の話題で話が盛り上がりました。意気投合し、そのまま二次会へ。運動後のビールは最高で、そのあとも話がつきることがありませんでした。最後にチーム全員と連絡先交換したのですが、そのうちの1人と連絡を通して仲良くなり、デートすることになっています。今後の発展にドキドキです。(女性/20代)

次に発展しやすい

参加者は意外と未経験の方が多いようでした。チーム内で協力していたので、会話も自然と生まれて楽しかったです。これまでの街コンは話をして終わりというパターンがほとんどでしたが、ボルダリングコンは「すごくおもしろかったね。今度また一緒に行こう」と自然とアプローチができたので、ハードルもそこまで高くありませんでした。(男性/20代)

サークルの仲間みたいに

街コンではなかなか馴染めなく、いつも失敗に終わっていましたが、ボルダリングはすぐに打ち解けられて楽しかったです。大学のサークルみたいで久しぶりに弾けることができました。(笑)上手な男性から優しく石をつかむコツを教えてもらい、この方と仲良くなりたいと思いました。イベント終わりに「連絡先教えて」と言って、OKをもらえたのでとても嬉しかったです。(女性/20代)

街コンレポート_カジュアルな洋服とスニーカー

ボルダリングコンの攻略法とは?

ボルダリング婚活は運動することを趣味にしている方には最適な街コンです。ボルダリングをはじめとするスポーツコンは通常の街コンに比べて異性とも馴染みやすい雰囲気。このチャンスを逃さず、ボルダリングを通して恋人を絶対ゲットしておきたいもの。こちらではボルダリングコンに参加する前にいくつかおさえておきたいポイントを紹介しますので、ぜひご覧ください。

待ち時間の行いが大事

ボルダリングは男女比を調整しながらグループ分けを行なうので仲良くなりやすいスポーツです。一生懸命やっている姿を見せることは大事ですが、最も重要なのはプレーしていないときの待ち時間。この時間は同じチームのプレイヤーを一生懸命応援しましょう。プレイヤーに声をかけてあげることで、周囲の異性と会話が弾みます。みんなで楽しみ、達成感を得ることで連帯感が高まり、男女の距離もぐっと縮まりますよ。

ある程度ボルダリングの知識を知っておくと良い

ボルダリングに参加する人たちには意外と初心者が多かったりします。一応インストラクターによる説明や指導があると思いますが、ある程度知識をもっていればスムーズに参加できるので事前に調べておきましょう。とくに男性の方は初心者の女性に対して教えることで会話のきっかけができ、女性へのアピールにもつながります。男性の方で未経験の方は、一度ボルダリングを経験しておくのがベストです。

印象の良い服装に

ボルダリングコンでは街コンに着るドレスやスーツとは違い、軽装なスポーツウェアを着て参加します。身軽な格好だからと言って適当な服装では印象があまり良くありません。例えば学校の体育教師みたいなジャージやひと昔前のスポーツブランド服みたいな恰好は避けたいところです。

・20代女性におすすめの服装
女性はカットソー系が無難。白、ピンク、水色、淡い黄色、淡いオレンジのようなバステルカラーがおすすめです。黒や赤など濃い色は差し色として使いましょう。大前提としてメイクはナチュラルメイクが基本です。

・30代女性におすすめの服装
30代女性は落ち着きや品格が重視されます。素材は柔らかみのあるものを着用。ポケットには清潔でしわのないハンカチをさりげなく差し出しましょう。このように計算されたシンプルさが30代女性の魅力を引き出しますよ。

・男性におすすめの服装
フィットしたトレーニングウェアがおすすめ。大きめのサイズを選んでしまうとだらしなく見え、腕や足にウェアが引っかかりやすくなります。また、運動時は汗をかきやすいので、速乾性に優れたものを選ぶとベストです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。