【Q&A】コミュ障なオタクにおすすめの街コンを教えて!

街コンレポート_頭を抱えて嫌がっている男性

Q.いわゆる草食系で、自分から積極的に声をかけるのが苦手です。アニメや漫画が好きなので、出会いを求めて秋葉原で開催されたオフ会に参加したのですが、完敗でした…。同じ趣味を持っているからといって自然と楽しく話せるわけではなく、最終的にはコミュ力の高い人がモテていました。僕のようにコミュ力が低くても楽しめる街コンってあるのでしょうか?

A.本番前にセミナーを受けられる街コンがあります

限られた時間の中で初対面の人と言葉を交わし、その中から気になる人を見つける街コンでは、コミュ力は重要なポイントです。質問者のように、自分のコミュ力に自信がなくて街コンでの声のかけ方・振る舞い方に悩む男性は多くいます。

そんな男性たちをサポートするためにLINEエンターテイメントが2018年12月から開催しているのが、モテを学ぶセミナー付きの街コンです。講師を務めるのは、現役のパーティー運営者。5年間で20万人の男女を見てきた経験を活かして、男性に必要なモテのテクニックを教えてくれます。

セミナーで学べる内容とは?

2時間のセミナーでは、数多くのテクニックを学べます。相手が自分に脈があるか判断する方法やLINEの活用術、モテファッション、さらに個別カウンセリングなど、充実の内容です。

なかには「恋愛テクニックを学んだところで、ただイケ(※ただしイケメンに限る)なのでは?」と思う男性もいるでしょう。セミナーの講師は「男は見た目だけではない」という強い思いを持って、女性ウケの良い男性の考え方や接し方を教えてくれます。今は見た目・話術、どちらも自信がない…という男性でも、セミナーを通してコミュ力に自信がつくと自然と態度にも出て、女性の目に魅力的な男性として映るでしょう。

街コンレポート_3人でワインを持って乾杯しています

セミナー後はパーティーで即実践!

希望者は、セミナー後に開催されるパーティーに参加できます。アニメコンとは違い通常のパーティーになりますが、学んだテクニックを女性に活かす絶好の場です。なお、パーティー参加費用はセミナー料金に含まれているので、追加で支払う必要はありません。

趣味コンだけじゃない!自分のコミュ力を高められる街コンに参加してみては?

アニメ・漫画好きが集まる街コンは数多く開催されているため、「同じ趣味を持つ彼女が欲しい!」と思う男性であれば、手始めに参加することが多いでしょう。しかし、アニメコンも参加者の共通項があるだけで、システムや雰囲気は普通の街コンとほとんど変わりません。つまり、普通の街コンにハードルの高さを感じている奥手な男性は、アニメコンでも積極的に声かけできない可能性があるのです。

コミュ力に自信のない人の場合、何の攻略法も知らないままで街コンに参加するのは、初期装備のままボス戦に突入するようなもの。参加前に攻略の裏ワザを詳しい人から学べたら、出会いの可能性を高められます。「趣味コン」に限定せず、セミナー付きの街コンも含めて参加する街コンを選んでください。

コメントを残す