【Q&A】40代女性に婚活向けの街コンを教えてください

街コンレポート_カーネーションとピンクの箱

Q.婚活中の40代女性です。婚活のため、街コンへの参加を考えています。おすすめの街コンはありませんか?

A. まずは「街コンポータル」で年代別街コンをチェック!

20・30代の出会いの場としてのイメージが強い街コンですが、40代も多く参加しています。ただし、年齢制限なしの街コンに参加する人の平均年齢は、「街コンポータル」のデータによると29.1歳。アラフォーの方は平均年齢より10歳近く高くなるため、同年代とはあまり出会えない可能性があります。

40代の男女が多く参加しているのは、同年代が集まる40代限定の街コンです。「街コンポータル」でも、多くの40代向け街コンを紹介しています。気になる方は、「街コンポータル」のTOPページから探してみてください。

40代向け街コンを見てみる

40代向けの街コンを探す方法

「街コンポータル」のTOPページから、オレンジ色の「あなたの条件でかんたん検索」をクリックしてください。全国の街コンの中から、開催エリアや年齢、希望のジャンルなどで街コンを探せます。40代の方の場合は、「年齢ジャンルで絞り込み」で「40代向け」をチェック!ほかにも「趣味コン」「一人参加限定」など気になるジャンルがあれば、チェックしておきましょう。同年代限定街コンや20~49歳の幅広い世代を対象にした街コンが、複数見つかります。開催エリアや内容を確認して、自分に合った街コンを選んでください。

40代向けの街コンを多く開催している会社に絞るのが◎

街コンを開催している会社はたくさんあります。その中でも40代向けのイベントを多数開催しているのが、シャンクレールとルーターズです。「街コンポータル」では、この2社の街コンが紹介されています。2社の特徴を押さえたうえで、街コン選びの参考にしてください

シャンクレール

40代向けの婚活パーティーを多く開催しているシャンクレール。創立25周年の実績を持ったイベント会社です。シャンクレールの婚活パーティーでは、豪華な会場の中、異性の全参加者と1対1での会話が可能。人見知りの方でも、プロフィールカードやスタッフのサポートで、自然に会話が弾みます。カップル率が47%と高く、婚活中の40代女性へ特におすすめの会社です。

ルーターズ

「大人の同世代コン」として、40代向けの街コンを開催しています。自由に参加者と話せるように、フリータイムやシャッフルタイムを用意。1人参加限定のイベントが多く、友人・知人の目を気にせずにお相手との会話に集中できます。東京をはじめとした主要エリアでは、社員スタッフが街コン当日会場に配置されていて、会話をサポート。連絡先を交換したい時、さり気なくスタッフが促してくれます。365日全国で開催しているため、「参加したい!」と思った時、気軽に参加できる街コンです。

↓↓↓そもそも街コンの相場っていくらくらいなんでしょう?費用についての記事はこちら↓↓↓
街コンは高いってホント?今さら聞けない街コンの相場をリサーチ!

コメントを残す