年下男子とのLINEのNGポイント&脈ありのサインを見極める方法

街コンレポート_携帯電話を見ながら頭を抱えている女性

自分より年下の男子とやりとりをするうえでどのようなメッセージを送ったらよいか悩んでいる方もいらっしゃると思います。世代が違う年下男子とのLINEは少し感覚にギャップがあるもの。何がNGで何が魅力的なのか知っておくと好感度がアップするかもしれませんよ。

年下男子にやってない? NGなLINEのやりとり

連絡を取り合うときに意識してやっていることが、年下男子から「痛い」と思われているなんて嫌ですよね。こちらでは年下男子から不評なLINEメッセージを紹介します。

無理に流行り言葉を使う

「卍(まんじ)」「草生える」などの女子高生が使っている流行り言葉を無理に使ってはいませんか?会話の流れでネタとして使っているならOKですが、「私はまだ流行りに付いていけている!」と主張しながら使っていると年下男子から「痛い」と思われてしまいます。

説教がましい

先輩風を吹かせてしまうと、年下男子はうんざりしてしまいます。「こっちの方が良いんじゃない?」「~したらどう?」と説教っぽくなってしまわないように、メッセージを送る前にチェックしましょう。

結婚に対して強気に振る舞う

LINEで結婚の話題が出た際に「まだ結婚は早いかな?」「結婚はタイミングだから…」という返信をしていませんか?自分では強がっているつもりではなくても、年下男子からは強気に見えてしまいます。結婚したい人は素直に”したい”と言えばいいですし、したくない人はうまく誤魔化してしまいましょう。

LINE登録名が可愛いあだ名

LINEは自分の好きな名前で登録できます。堅い印象を与えないようにあだ名で登録している方も多いでしょう。しかし、そのあだ名可愛すぎませんか?たとえば、「りか」という方なら「りかぽよ」「りかりん」などが該当します。年下男子からは「ぶりっ子みたい」「寒い」と不評です。

返信を催促する

送ったメッセージに既読が付かない状態で、返信を催促するのはNG。いくら憧れている先輩でも返信を催促されてはイライラしてしまうものです。年下男子の中には自分の時間を大切にしたい方も多くいるので、「面倒だ」と思われてしまいますよ。

これで年下男子もメロメロ!魅惑のLINE

どんなメッセージが年下男子にNGなのか把握できたところで、年下男子を魅了するLINEのメッセージ術をチェックしましょう。大人の雰囲気を漂わせながら、抜け感もアピールして彼の男心をくすぐるのがコツです。

大人の女性らしい綺麗な文章

言葉が汚い・長ったらしいLINEは男性全般から不人気。「年上の女性」を見せつけるために綺麗でわかりやすくすると、年下男子からの好感度が上がります。変にかしこまるのではなく、女性らしいやわらかな表現でまとめると良いでしょう。

ときどきタメ口を入れてみる

普段の会話は敬語という方は、LINEの中でタメ口を入れてみると効果的。楽しい話題について盛り上がっている時にタメ口を使うと良いでしょう。年下男子に心を開いていることを少しアピールすれば、相手も気を許してくれるはずです。

日常で嬉しかったことを報告

年下男子と少し仲が良いという方は、嬉しかった出来事を報告してみましょう。「年上の女性にこちらから連絡するのは迷惑かな…」と遠慮している年下男子の背中を押して、さらに親密な仲になれます。

少し彼を頼ってみる

男性は年上・年下関係なく頼られたいと思っています。そこで、「○○っていうお店、この前行ったって言ってたよね?気になるんだけど…」と頼ってみましょう。検索するだけで解決する質問や、彼の面子をつぶしてしまうようなお願いはNG。彼が快く応えられるお願いをしましょう。

リズムよくLINEをする

LINEの頻度が高すぎると、年下男子から「面倒」と思われがち。LINEで「またね」のスタンプ合戦になってしまうと、年下男子にも負担がかかってしまいます。会話が終わったらスパッと終了する潔さが、年上女性の魅力を引き立ててくれるでしょう。

年下男子からこんなLINEがきたら脈あり…!

年下男子と連絡を取っている女性は「私は彼にとって”頼れる先輩”?それとも”一人の女性”?」と気になることもあるはず。そこで、年下男子からの好意をLINEの頻度やメッセージでチェックしてみましょう。

既読スルーをしない

一般的に好意を持っている相手の連絡をスルーすることはほとんどありません。それは年下男子も同じです。

夜中や日中の既読スルーは寝落ち・仕事の可能性があります。既読がついてから1日以内に返信があれば十分に脈があると言えます。

ときどきタメ口を使ってくる

普段敬語でやりとりしている場合、時々タメ口を使ってくるのは好意の現れ。気を許している・もっと近づきたいと思っているはずです。こちらの出方を見ていることもあるので、年下男子がタメ口を送ってきたときにこちらもタメ口で送れば、もっと距離が近づくでしょう。

LINEの頻度が多くなってきた

年下男子にとって、年上女性にLINEメッセージを送るのはハードルが高い行動。その高いハードルを乗り越えて何度もメッセージを送ってくれるのは、好意がある証拠です。「最初は頻度が少なかったけれど、だんだん頻度が増えてきた」というケースは脈があります。

番外編:LINEを交換してくれる年下男子と出会える場所は?

年下男子とLINEを交換したいけど、出会えない!交換できない!という方もいらっしゃいますよね。そこで、LINEを交換できる年下男子と出会いやすい場所を紹介します。

職場

毎日通う職場年下の後輩くんはいませんか?あなたの仕事っぷりを見て憧れているかもしれませんよ。でも先輩後輩という立場があるので、LINE交換できなかった後のことを考えるとちょっと恥ずかしいですね。

街コン

街コンにいる年下男子は結婚をしたいと考えている人なので、LINEを交換してくれる確率は高いでしょう。街コンには「逆年の差コン」という年上女性と年下男性を募集しているものもあります。年下男子に出会いたい!という女性は要チェックです。

まとめ

はじめは気になってしまう年の差も、仲が深まって来れば自然と気にならなくなってくるもの。好感の持てるLINEのメッセージ術を身に着けて、二人の距離を縮めてくださいね!

 

街コンで年下男子や年上女性をお探しであれば、こちらからどんな街コンがあるのか、見てみましょう!

コメントを残す