アラサー女子の宿敵!ぷよぷよ二の腕はこうしてケアせよ

街コンレポート_女性がダンベルで腕を鍛えています

その二の腕、意外とチェックされています!

街コンや出会いの場でとくに注目を浴びたいというわけではなくても、アラサーともなると少しはファッションに気を遣える女性でいたいものですよね。さわやかできれいめな服装は、きちんと感をアピールできるチャンスでもあります。ファッションに季節感は欠かせないポイント。とくに夏場は、ノースリーブやフレンチスリーブなどを着る機会も多いのではないでしょうか。

そこで女性が気になるのが、ぷよぷよした二の腕です。締まりのないぷよぷよの腕では、せっかくのおしゃれなスタイルも台無し。しかも、露出しすぎない清楚なスタイルでも、夏の二の腕はけっこう男性に見られているものなんです。

涼しげなブラウスから伸びるスラリとした二の腕は、男性の視線も釘付けにします。だらしない二の腕を解消して、自信を持って街コンに参加しましょう。ここでは、どこでも簡単にできる二の腕の引き締め方を紹介します。

建物があればどこでもOK!壁腕立て伏せ

壁腕立て伏せは、壁さえあればいいのでどこでもできる手軽なエクササイズ。腕に負荷をかけることで引き締めていきます。思いついたときにいつでもできておすすめです。

  1. 壁から少し離れて立ちます。自分の腕の長さより少し離れるのがポイント。足は肩幅くらいに開きましょう。
  2. 肩の高さで壁に手をつき、肩幅ほどに開きます。
  3. 息を吸いながら肘を曲げて1秒キープします。通常の腕立て伏せのイメージで、背中は真っすぐの状態で曲げましょう。お腹やお尻が出っ張らないようにするのがポイントです。
  4. 息を吐きながら腕を伸ばします。一連の動きを10~15回を目安に行います。

力がなくても大丈夫!コブラ腕立て

ヨガの「コブラのポーズ」を応用した腕立て伏せです。全体重が腕にかからないので、腕に力がないという方でも簡単にできます。

  1. うつ伏せになり、息を吐きながらゆっくりと上半身を上げていきます。そのままキープしてエビぞりの状態に。
  2. 今度はゆっくりと肘を曲げて上体を低くしていきます。
  3. 顔は天井を向いたまま、胸が床につくくらいまで低くしてアゴを引きます。
  4. 息を吸いながら元の態勢に戻りましょう。このとき、肘を伸ばしきらないようにするのがポイント。これを10回繰り返します。

背中にも効果あり!肘上下エクササイズ

二の腕をケアしながら背中のお肉も解消できるエクササイズです。座った状態ででき、肩周りも動かすので、オフィスでリフレッシュしたいにもおすすめ。

  1. 二の腕が肩の高さと同じくらいになるまで上げます。
  2. 胸の前で手のひらから肘まで、腕同士をくっつけます。
  3. 腕を閉じたまま上下に動かします。このとき、両肘が離れないように注意してください。

引っ張りながら上下に!タオルを使ったエクササイズ

湯船につかりながらできるエクササイズ。トレーニング用のチューブを持っている方は、より負荷をかけられるのでチューブを使うと良いでしょう。

  1. 肩幅くらいの長さにタオルを折りたたみます。
  2. 後ろ手にして、小指が外側に向くようにタオルを持ちます。
  3. 肘を伸ばした状態で、タオルを外側へ引っ張ります。姿勢を意識して胸を張りましょう。
  4. そのまま腕を上下させます。20回を目安に行ないます。

重さを活用!ペットボトルを使ったエクササイズ

どの家庭にもある500mlのペットボトルを使ったエクササイズ。肘を後ろに曲げるのが難しい方は無理せず出来る範囲でやってみてください。

  1. 水が入ったペットボトルを持ち、持っているほうの腕を上へ伸ばして二の腕が耳につくようにスタンバイします。
  2. 反対側の手で肘を支え、ペットボトルを持ちながら背中側へ倒します。
  3. ペットボトルを持った手を後ろに曲げ、上下させます。
  4. 10~30回行い、ペットボトルを持ち替えて反対側の腕も同じように上下させます。

いかがでしょうか?お風呂あがりのちょっとした時間や、テレビを観ながらでもできそうですね。二の腕エクササイズはどれも自然と背筋が伸びるので、姿勢が良くなり背肉の解消にもつながります。横から見ても、後ろ姿もすっきりとしたスタイル美人になれますよ。

自信を持って二の腕を出せるアラサーはかっこいい!ファッションを楽しみながら、素敵な出会いもゲットしてください。

コメントを残す