30代の勝負下着、男性の心を射抜くのはどんな下着?

街コンレポート_赤いルージュをつけた女性

意中の男性といざ勝負というときに着用する勝負下着。でも年齢的にどんな下着が良いのか?気合を入れすぎて引かれてしまう…なんてことがないか?不安になっちゃいますよね。そんな30代女性のために、選び方・気を付けたいポイントをご紹介いたします。

30代女性に知ってほしい!勝負下着の選び方ポイント

もう大人だしセクシーに?それとも可愛さをアピール?勝負下着を購入する時はいろいろと考えてしまうもの。30代だからこそ知っておいて欲しい選び方を男性の意見も交えて3つピックアップしました。

自分のキャラと相手の好みを考えて

自分の年齢だけでなくキャラクター性も考慮して下着を選ぶと◎。もちろん相手の好みも忘れずに考慮することが大切です。例えば、ギャップが好きな男性が相手だとします。自分が大人しいキャラなら可愛らしいワンピースの中にセクシーな黒のレースの下着を着ければ男性の心を射止められるでしょう。

かわいい子のセクシー下着でドキドキ

服装はかわいい系で大人しい女性。でも下着はTバックで普段とのギャップにかなり興奮しました。(男性/20代)

好みの下着を着てくれた!

年下の彼女がわざわざ僕好みの下着を購入・着用してくれました。彼女に似合っていてかわいかった。(男性/30代)

綿100%よりはシルク素材

暗い中で着ることが多い勝負下着。見た目より手ざわりを気にする男性も多いのだとか。さわり心地の良いシルク素材は特に男性受けが良いようです。シルク素材は手ざわりだけでなく、着け心地も良いので普段使いにもぴったり。

さわり心地が良い

綿が使われているスポーツタイプより、ツルツルしている素材が好きです。手触りが気持ちよくて、ずっとさわっていたくなります。(男性/20代)

大人の女性だからこそ品の良い下着

「男性は下着の安さ・高さがわからない」というイメージがありますが、安すぎる下着の質感・形の悪さでげんなりすることも。

高品質の下着で引かれることはありません。むしろ大人の女性をアピールするチャンス。20代では手を出せなかったブランドの下着を身に着けることで、気持ちにも気合が入ります。品質の良い下着は美しいバストを保ってくれるので、バストの形・質感が気になってくる30代女性におすすめですよ。

あなたは大丈夫?30代女性のNG勝負下着とは

男性にとって30代女性が着けていると痛いと思う勝負下着はどんなものなのでしょうか?意中の男性に勝負下着を披露する前に確認しておきましょう。

子どもっぽいデザイン

アラサー女性で子供っぽいものはOUTという男性からの意見が多数見受けられました。カジュアルデザインならシックな色使いのものを選ぶ、ポップな柄は避けてベーシックなレース・ワンポイントのものを選ぶと良いでしょう。

パステルカラーは萎える

アラサーでパステルカラーのフリフリな下着は正直苦手です。かわいいデザインなら黒とかが良い。(男性/30代)

柄がポップなのはちょっと…

柄がポップすぎるものは子どもっぽいなと思います。キャラものになると女性らしさを感じません。(男性/年齢不詳)

ビビットカラーのセクシーランジェリー

セクシーな下着は男性受けが良いようですが、やりすぎは禁物のようです。でもこれは男性の好みにもよるため、一概にNGとは言えないでしょう。例えば、女性に純粋さを求める男性や草食系の男性はセクシー下着を敬遠する傾向があります。セクシー下着を着ける前にさりげなく聞いておくのがベストです。

やりすぎなのは嫌

黒のセクシー下着は好きだけど、赤だと苦手です。やりすぎな感じがして引いちゃいます。(男性/30代)

ちょっとショックを受けます

大人しい子がセクシーな下着を着けていてショックを受けました。こういうのに慣れているのかなって…。(男性/20代)

使い古されたヨレヨレ下着

ヨレヨレになってしまった下着を着てしまうのはキケン!「身だしなみがキチンとしていない」「清潔感がない」という印象を持たれてしまいます。特に白・ピンクの薄い色の下着は変色しやすいので要注意。お洒落着洗いの洗剤で手洗いして綺麗な状態を維持する・古いものは即処分しておきましょう。

使い古された下着は問題外

下着のデザイン・カラーの問題以前に、使い古された感が気になる。パンツから糸出てるのは完全にアウト。(男性/30代)

クタクタな生地に萎えた

年季を感じる生地に萎えました。なんだか生活感がありすぎて違うな…って。(男性/20代)

おばあちゃんのような下着

ベージュカラーの下着やへそ上・股下が深い下着はおばあちゃんのイメージがあるとして不人気でした。ベージュは白い洋服を着る際によく使われますし、深いパンツはスタイルを良く見せるために着用することが多いです。しかし、男性とのお泊まりデート・おうちデートでは避けるようにしましょう。

ベージュは苦手

地味なカラーリングは苦手。ベージュとかは特におばあちゃんみたいで萎えます。黒・明るい色でかわいくして欲しいです。(男性/20代)

ゆるい下着はやめてほしい

お腹・太ももが隠れるぐらい深いパンツはダメ。ゆるい感じがオバサン感を醸し出している。(男性/30代)

まとめ

勝負下着は選ぶ際には以下のポイントに気を付けると良いでしょう。

  • 相手の男性の好むデザイン
  • 自分に似合うカラー・デザイン
  • 清潔感がある
  • 少し現実感のないもの

第一に相手の男性の好みをチェック。かわいい系が好きなのか、セクシー系が好きなのかなどを下調べしておきましょう。そのうえで自分に似合うかを考慮して購入してくださいね。いつもとは違う少し現実感のないものを選ぶと自分のテンションも上がって楽しい夜になりそうです。

コメントを残す