皆でわいわい楽しめるフットサルコンを調査!

街コンレポート_人工芝の屋外フットサルコート

フットサルコン

フットサルを通じて男女が交流するフットサルコン。
フランクにスポーツを行なうため、「初対面でいきなり1対1で話すのは苦手」という方でも気軽に参加できるのが魅力。チームでプレーするので1人になることは少ないところがフットサルコンをはじめとするスポーツコンの特長です。スポーツ好きのアクティブな方が集まりやすく、同じ趣味を持ちたい方にもぴったり。ただスポーツするだけでなく、自己紹介やフリータイムが設けられている街コンもあるので、出会いに繋げることができます。

自然と交流できる「フットサルコン」の特徴は?

すぐに打ち解けられる

チームで行うスポーツの魅力は同じチームのメンバーと必然的に仲間意識が生まれ、すぐに距離を縮められること。パスを出したり、声を掛け合ったりしてコミュニケーションをとっていくうちに、だんだん親密になります。
勝敗によって喜びや悲しみを一緒に分かち合うことも、お互いの心を近づけるポイントの1つ。スポーツで一緒に汗を流した後にフリートークをすると、盛り上がること間違いありませんね。

会話に困ることがない

「会話が苦手」「沈黙が怖い」という方はたくさんいますが、フットサルコンは無理に会話せず試合をやるだけでOK。「しっかり話ができるかな?」なんて考えて、無理に話す必要もありません。
試合をやっていると、パスを渡すときやシュートを決めたときなどにコミュニケーションを取らないといけない場面がでてくるので自然な流れで会話に繋げるられます。

相手のかっこいい・かわいいところを見ることができる

男女でフットサルをする魅力の1つは、相手のかっこ良いところや可愛いらしいところを発見できること。女性は男性がシュートをしたり、ドリブルで相手を抜いたりするかっこいい姿を見ることができます。
男性は女性がボールを逃してしまったり、上手くゴールが決められなかったりなど、少しドジな部分に惹かれることもあるかもしれません。2人っきりではわからない相手の一面に気付けるのが、フットサルコンの魅力の1つです。

プロのフットサルコーチが教えてくれる

フットサルコンはプロのフットサルコンコーチが試合前にわかりやすくフットサルのルールを教えてくれるので、初心者でも安心して参加できます。ドリブルの仕方やシュートの仕方を教えてもらった後、少し練習してから試合を行うこともあるので、いつもは見る側でほとんどやったことがない方でも気軽に参加できるの魅力です。

フットサルコンの基本情報

ジャンル
スポーツ

費用の相場
男性3,000円~7,500円
女性1,000円~2,900円

開催地
東京都、茨城県など

「フットサルコン」参加者の口コミ

運動好きが楽しめる街コン

昔サッカー部に所属していたということもあり、フットサルコンに参加。経験していたこともあり、試合ではシュートを決めて注目を集めることができました。試合は本気で取り組むというよりは、わいわい楽しむ雰囲気だったので、フットサルが得意でなくても運動が好きなら楽しめると思います。試合後のフリータイムでは気になる女性から声を掛けていただき、たくさんお話しをすることができました。本当に出会いがあるんですね。(男性/20代)

堅苦しくないところが良かったです

友人に誘われてフットサルコンに参加しました。正直初めは乗り気ではありませんでしたが、いざ参加してみると思っていたよりも堅苦しくなく、フランクな雰囲気。1番初めに行う自己紹介のときは緊張していたものの、その後はフットサル好きの人達と自然に打ち解け楽しむことができました。マッチングでは上手くいきませんでしたが、素敵な友人に出会えることができて満足です。(女性/20代)

レクチャーするときに女性と距離を縮められます

参加したフットサルコンは僕を含めて昔サッカーをやっていた方が半数くらいで、後の半分はサッカーやフットサルの未経験でした。試合前の未経験者へのレクチャータイムで僕が教える立場になり、女性と交流を図ることができたのは良かったです。スポーツは人柄が出るので、短時間で相手の性格や人柄が見れます。試合後のフリータイムでは女性全員と話すことができて満足でした。(男性/20代)

サッカー好きにはたまらない!

小中高サッカー部で、今でもたびたびサッカーの試合へ足を運ぶことがあるほど大のサッカー好きです。今回参加したフットサルコンでは、サッカーを楽しみながら女の子たちとわいわいできました。もうそれだけで満足です。試合中はついサッカーに夢中になってしまうことがありますが、コミュニケーションを取れば親密になれると思いますよ。(男性/30代)

無事、マッチングできました

他の県から引越してきたので友人がほとんどいなく、もちろん出会いもなし。何か面白いことないかなとネットで見ていたときに、僕の目を引いたのがフットサルコンでした。フットサル経験者ということもあり、参加してみることを決意。当日は自己紹介から始まり、練習、試合、PRタイムといった流れです。試合ではなるべく女性にゴールを決めてもらうように、ゴールの近くにいてもらいました。試合が終わった後は男性だけでサッカーをして盛り上がり、ゴールを決めたときは女性陣とハイタッチ。単純な僕はモチベーションが上がりっぱなしでした。PRタイムでは気になる女性と話して、初参加にして見事マッチングに成功。舞い上がるほど嬉しかったです。(男性/20代)

レディーファーストで対応してくれる!

スポーツしながら男性と交流できるフットサルコンに参加しました。例え出会いがなかったとしても、フットサルコンなら楽しめるなと思ったんです。
参加者はエンジニア系の職業の方やサッカー部!って感じの爽やか男子などさまざま。自己紹介のときに参加者全員と会話したあとに、試合が行われます。
参加した男性を含め、司会者やコーチが女性を優先してくれるので、シュートはほとんどの女性が決めていましたよ。(女性/年齢不詳)

街コンレポート_サッカボール

「フットサルコン」の攻略法

一般的な街コンや婚活とは違い、フットサルを通じて交流するフットサルコンは男性・女性ともに人気です。お酒は飲まないので、お酒が苦手な方も気楽に参加できるでしょう。ここではそんなフットサルコンで気になる相手と結ばれるための攻略法を伝授します。

スポーツできる服装で参加

フットサルコンは、動きやすい格好で参加するのがベスト。動きにくいミニスカートやスーツ、ヒールなどで行くと、思うように動けず思いっきり楽しめません。清潔感は残しつつも、スポーツできるような服装を意識しましょう。

匂いに気を遣う

フットサルは沢山走るため、大量に汗をかきます。自分では匂いに気づかなくても、周りに不快感を与えてしまうことも。そのため、匂いケアは必要不可欠です。汗ふきシートや制汗剤、ワキの匂いを抑制するクリームなど、ケア用品を持っておきましょう。また、いつでも汗を拭けるよう、タオルやハンカチも必須です。もしシャワーに入れる場所であれば、さっとシャワーを浴びると匂いの心配が解消できます。

フットサルが上手い人に教えてもらう

初心者だからと言って、プレッシャーに感じている方もいるかもしれません。しかし、参加者の中には、フットサルやサッカー経験者がいることがほとんどでしょう。その場合、試合前や試合中などに教えてもらうことで、相手との距離を縮めることができます。恥ずかしがらず、聞いてみると相手も優しく教えてくれるはずです。

勝負に熱くなりすぎない

男性は特に勝負事に熱くなってしまうことがあります。通常のスポーツの試合なら良いのですが、フットサルコンは異性との交流を第一としたもの。勝ちたいがために、恋愛そっちのけで試合をやってしまうと、街コンの意味と異なってしまいます。試合は熱くなりすぎず、楽しむことを意識して取り組むと良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。