高級志向な出会いハイステータス婚活

街コンレポート_スーツを着た男性がハートのパネルを持っています

ハイステータス婚活

経営者や医師、公務員などが参加する街コン「ハイステータス婚活」。
男性の参加には様々な条件があり、収入や能力が高い人が多く集まるハイステータス婚活は知的で優雅なパートナーを探すのにうってつけの場です。華やかなハイステータス同士の交流はいつの時代も人々の憧れの対象。お洒落な服を着て高級な社交の場に出かけてみませんか。
ここでは、ハイステータス婚活の特徴や費用相場、口コミ評判や攻略法などをまとめました。

ワンランク上の響き「ハイステータス婚活」の特徴

高収入な男性や美しい女性が多い

ハイステータス婚活では男性の収入や職業に制限が設けられていることが多いです。そのため、参加女性は他の街コンに比べて高収入な男性と確実に出会うことができるでしょう。
一方ハイステータス婚活に参加する女性も自分の美しさを丹念に磨いていたり家柄が良かったりする人が多く、女性としての魅力が高め。通常の街コンでは参加者は男性多数のことが多いですが、魅力的な男性が多く集まるハイステータス婚活では女性の方が多いケースもあり、たくさんの女性の中から自分に合う女性を見つけることができますよ。
男女ともにまさに「ハイステータス」な異性に出会えることがハイステータス婚活の魅力です。

ハイレベルなネットワークの形成

ハイステータス婚活の魅力はハイステータスな異性に出会えるという事だけではありません。様々な職種で活躍している優秀な人と知り合えるチャンス。参加している人と会話を楽しんでいるうちに今まで知りえなかった面白い情報が得られるかもしれません。起業家、医者、公務員など同じ職業同士を悩みの共有したり、仕事で直面している問題を解決するためのアドバイスがもらえる可能性も。
婚活+αのメリットがあることもハイステータス婚活の魅力です。

知的な会話が楽しめる

一般的な街コンには様々な人が参加します。ハイステータスな人は仕事に熱中している人が多いため、通常の街コンに参加すると周りと話題が合わないこともあるのではないでしょうか?しかしハイステータス婚活なら心配不要。周りの人はあなたと同じように自分の仕事に熱中していたり、それに魅力を感じている人が多いため仕事でも喜んで聞いてくれます。専門的な話をしても分かってくれる人がいるというのは仕事に誇りを持っている人にとって嬉しいもの。
これも他の街コンでは味わえないハイステータス婚活ならではの良さです。

尊敬できるパートナーが見つかる

パートナーが長期的に良い関係を続けるにはお互いに尊敬しあえることが必須条件。しかし努力を継続してスキルを上げていくうちに周りの人とかなり実力差がついてしまい、気づけば切磋琢磨できる相手がいないという人もいるのでは?
人の魅力は仕事だけではありませんが、仕事が好きなあなたにはお互いに刺激しあえたり仕事に熱中することを理解し、サポートしてくれるパートナーが最適です。ハイステータス婚活では職業の差はあっても自分の分野で活躍している優秀な人や、仕事に熱中する姿に魅力を感じている人が集まるため、尊敬できるパートナーが見つかります。

ハイステータス婚活の基本情報

ジャンル:ハイステータス
費用の相場:2,500~6,500円前後
開催地:東京都、京都府、大阪府、神奈川県、福岡県など

実際にハイステータス婚活に参加した方の口コミ

スマートな男性と仲良くなりました

参加者は全体的に清潔感があり綺麗な服装をしている人が多い印象。お話できた男性のうち、半数ぐらいの方と連絡先を交換できました。その中でも特にスマートで素敵だなと思っていた男性にパーティー後に飲みに行かないかと誘われ、とても嬉しかったです。次の日早くから仕事があったためお誘いを断ってしまいましたが、後日2人で会う約束ができたのでとても楽しみ!強引に誘ってくる感じではなく、紳士的な対応にドキドキしてしまいました。(女性/30代)

女性の割合のほうが多かった

他の街コンでは男性の参加者が多く、女性が少ないという印象があります。ハイステータス婚活では男性より女性の方が多いという光景がとても新鮮でした。男性が大体4割で女性が6割ぐらい。多くの女性と出会えるのは男性にとって大きなメリットだと思います。
(女性/30代)

初めて婚活パーティーに参加しました

地元になかなか出会いがなく、お洒落な人が好みなので都会の街コンに参加することを決意。ネットで調べてお洒落な人が多く参加していそうなハイステータス婚活に参加することにしました。最初から見た目が好みで、すごいお仕事をされている男性に声をかけてもらい、連絡先を交換することに。その後もたくさんの男性とお話することができ、お洒落で気もきくかっこいい男性とたくさんお話することができました。
(女性/年齢不詳)

積極的に異性に声をかけることができました

初めての婚活だったので最初は控えめにしていましたが、会場で仲良くなった他の女性と話が盛り上がるうちに緊張がほぐれていきました。「今なら自分から声をかけられそう!」と思い同性同士で次はどの男性に声をかけるか作戦を立てていざ決行。タイプの男性に話しかけてみると話が盛り上がらず…。でも他の男性とは楽しくお話し、連絡先を交換できました。パーティーも楽しめ、週末はデートの予定。気の合う同性の友人もできたので参加して本当に良かったです。(女性/年齢不詳)

街コンレポート_スーツを着た3人の男性が会話をしながら歩いています

↓↓↓実際に街コンで医師には出会えるのか?医師が集まる街コンやポイントをご紹介しています↓↓↓
街コンで医師と出会うには?

ハイステータス婚活の攻略法とは?

ハイステータスな異性と出会えるハイステータス婚活。男性は年収や職業で制限がありますが、参加するには男女ともにハイステータスでなければいけません。そんなハイステータス婚活の攻略法をまとめました。

収入や職業はあまり聞かないほうが良いかも

ハイステータス婚活ではやはり収入の高い人が多いのが魅力。会場に入った瞬間、参加している人の職業や収入を聞きたくなる人も多いでしょう。
しかしハイステータス婚活に参加している人は収入を質問された経験が多い人ばかり。単純に知りたいという純粋な気持ちで質問しても「ああ、またか」と思われてしまう可能性があります。周囲の人から何度も収入や職業を聞かれ、それによって集まってきた人を快く思っていないためです。もちろん、自分から名刺を渡して自己紹介したり会話の流れで明らかになるのは問題ありませんが、自分から聞くのは控えたほうが良いでしょう。

「選ぶ」のではなくて「出会う」

自分が成功を重ね自信がついていくと、気を付けてはいても「自分に釣り合う人」という感覚で相手を探してしまいがち。仕事や収入面でハイステータスというのは魅力の一つではありますが、相手にはそれ以外の魅力もたくさんあります。
ハイステータス婚活では収入や職業は似たりよったり。ステータスだけでは選んでもらえません。場合によっては他の街コンより内面をシビアに評価されているので注意しましょう。
自分が相手を「選ぶ」のではなく「出会う」という感覚で臨まなければいくらハイステータスでも魅力的には見えませんよ。謙虚な姿勢で内面から高スペックな異性をGETしましょう!

ステータスだけで選ばない

特に女性が注意しなくてはならないのが相手のステータスだけで評価してしまうこと。
「後光効果(ハロー効果)」といって相手のステータスが高いとその人の評価を実物以上に引き上げてしまうという現象があります。特にハイステータスな男性にあこがれを持って参加した女性は、収入や能力が高い男性に夢中になってしまう可能性があります。一度ハイステータスという事を忘れて内面を見てみることが大切です。
地位や収入が高い特定の男性だけに目を向けていたら、あなたを幸せに導いてくれる男性を見逃してしまうかもしれませんよ。

それでもどんなイベントなのか気になるという方は、ハイステータスイベントを探してみましょう。

コメントを残す