独特の世界をめくるめく語ろう!ジブリ好きコンの口コミ、攻略法を調査

街コンレポート_コケが生えている森の木

ジブリ好きコン

年齢や世代を問わず大人気の映画、ジブリシリーズ。ジブリが大好きな方に是非参加してみてほしいのが、ジブリ好きコンです。好きな映画や場面など、ジブリ関連の話をとことんできるのが魅力。参加すると、マニアックなネタを知れるかも?
ライトなファンからコアなファンまで、ジブリが好きなら誰でもエントリーできるジブリ好きコンの魅力にせまりました。参加者の口コミや、攻略法についてまとめています。会場の雰囲気やイベント前後の様子などを詳しく掲載しているので、ジブリに興味がある方だけでなく、趣味系の街コンイベントに興味がある方も是非チェックしてみてください。

共通の趣味だから話が弾む!ジブリ好きコンの特徴

会話に困らない

ジブリ好きな方で集まり、会話を広げられるジブリ好きコン。ジブリ映画の話題を中心に交流を深めるため、会話が途切れたりネタが浮かばず困ったり…といったことがありません。初対面の人同士が集まる通常の街コンでは、トーク力に自信がないと会話を続けるのが難しいもの。ジブリ好きコンなら、好きな作品やキャラクター、お気に入りのシーンなどを存分に語れます。
誰もが知っているジブリシリーズに限定した街コンなので、会話の内容に不安を持つ方や口下手な方でも積極的にイベントを楽しめるでしょう。

相手の価値観が分かる

好きなものを語り、周りと共感しあうことで、相手との仲が深まりやすくなるのがジブリ好きコンの特徴。相手の考え方や価値観が分かるので、職業やステータスなどの表面的なデータではわからない一面が知れます。趣味が合うだけでなく、考え方も似ている人を見つけられるかもしれませんよ。

ゆったりした雰囲気で楽しめる

ジブリ好きコンは、落ち着いてたっぷりトークができるようにカフェで開催されることがほとんど。かっちりした服装を着ていく必要がなく、カジュアルなスタイルで参加できます。カフェでのティータイムを楽しみながら、ゆったりとした雰囲気でジブリの世界に浸れること間違いなしです。また、トトロの森や美術館など、ジブリに関連した名所のウォークラリーイベントも。ジブリの世界観を肌で感じられるイベントなら、話もどんどん弾みそうですね。それぞれの楽しみ方があるので、自分に合ったスタイルのジブリ好きコンを探してみてください。

ジブリ好きコンの基本情報

ジャンル趣味系
費用の相場女性:3,000~4,500円
男性:5,500~6,000円
開催地東京都、群馬県、大阪府など

実際にジブリ好きコンに参加した方の口コミ

好きな作品について熱く語れます

ジブリが大好きなので、迷わず参加しました。相手の方と映画のタイトルを挙げあって、好きなセリフやキャラクターを熱くトーク。ジブリ作品は日本だけでなく海外でも人気なので、参加者の中には外国人の方も混じっていましたよ。同じ趣味を持つ人たちが集まっているので、何となく雰囲気が似通っている印象です。なので、終始ほっこりとした気持ちで過ごせます。落ち着いた雰囲気の街コンイベントを探しているのであれば、ぜひ足を運んでみると良いでしょう。(女性/年齢不詳)

ジブリの世界を満喫しつつ、多くの出会いがありました

私が参加したのは、トトロの森を散歩するという内容のジブリ好きコンです。参加者は30人前後で、トトロの森のモデルとなったスポットを目指してトークを挟みつつウォーキングしました。道中にはトトロの形にデザインされた樹や雰囲気のある民家があり、本当にジブリの世界に迷い込んだよう。イベントが終わった後、参加した方同士で連絡先を交換したり、男女混合で二次会に行ったりしました。男性との出会いだけでなく、ジブリの世界観も楽しめたので、本当にいい時間を過ごせたと思います。(女性/年齢不詳)

ジブリ好きなら、絶対とりこになります

好きなものを中心に語れる街コンイベントに興味があり、特に気になったジブリ好きコンを選択し応募。今回参加したイベントは、男女合わせて30人ほどの参加者が。プログラムが始まる前から、早速近くの人とジブリトークを交わしている人を何人か目にしました。共通点が同じなので、ためらうことなく話せるのが気楽ですね。
会場にはジブリのBGMが絶えず流れていました。一番印象に残ったのは、ジブリ映画に出てくる料理をモデルにした食事。ジブリ好きにはたまらないサービスが盛りだくさんでした。イベント後は男女問わず連絡先を交換できたので、自然な交流ができます。
個人的に、良い人を見つけるというより趣味仲間を増やせた印象です。本当に良い時間を過ごせたので、次も機会があれば参加してみようと思います。(女性/年齢不詳)

ジブリ愛に満ちた優しい空間でした

ジブリ好きだけ!という条件に惹かれ、興味本位でジブリ好きコンに参加してみることに。今回参加したイベントは飲食店を貸し切って行われました。私はイベント開始前に到着していましたが、すでに到着している方がちらほら。集まった方たちで早速ジブリトークをしていました。そのため、とても和やかな雰囲気でしたよ。
トークタイムでは好きな作品の話や、国内外のあちこちにあるジブリスポットについて語り合い。新しい発見や共感できるポイントを見つけては盛り上がり、時間を忘れて話し込んでいました。趣味の話を存分にした後はジブリだけでなくプライベートな話も聞けて、相手がどんな人なのか理解を深められます。イベント後には連絡先の交換が自然に行われ、自然な雰囲気で二次会も開催されましたよ。
共通の趣味を持つ友達を作れるのは本当に良いなと思いました。次は恋人探しもかねて参加したいです。(男性/年齢不詳)

ジブリ好きコンの攻略法とは?

ジブリの世界をとことん語り合えるジブリ好きコン。ジブリ好きの人だけで集まるイベントなので、誰でも知っている知識からマニアックな知識まで存分にトークを楽しめます。
そんなジブリ好きコンですが、参加する際に気を付けてほしい点がいくつかあります。ジブリ愛を発揮するのをいいことに、羽目を外してしまっては良くありません。同じ趣味を持つ方が集まるひと時を台無しにしたくないですよね。ジブリ好きコンをより楽しむために、覚えておきたい攻略法をチェックしておきましょう。

知識をひけらかさない

ジブリ好きと言っても、好きの程度は人それぞれ。他人が知らないからと言って、得意げにジブリの知識をひけらかすのはNGです。相手よりも自分が詳しいからという態度では、周囲をしらけさせてしまいます。もし知っていても、相槌を打ったりリアクションを取ったりしてトークを盛り上げるのがベター。
ジブリ好きコンはあくまでも出会いの場です。適度にアピールしつつ、周囲と一緒にジブリの良さをシェアしながら楽しむようにしましょう。

ジブリゆかりのスポットに誘ってみる

イベント中か、イベント後には気になる相手をデートに誘ってみましょう。ジブリ映画のモデルとなったスポットは、日本・海外にいくつか存在します。
会話だけにとどまらない体験を一緒にすることで、ジブリ好き同士のつながりが深いものに。一対一で誘うのも良いですが、不安な場合は仲間を誘ってみましょう。せっかく出会えたジブリ仲間。思い出作りの一環として、映画のモデルとなった地に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す