アパレル店員どこで出会いを果たしてる?彼氏をGETするコツ!

街コンレポート_アラサー女性4人で手を合わせています

世間から見たアパレル店員は、「華やかでオシャレ」「彼氏が途切れることなさそう」などと出会いに困らないイメージが多い印象です。

ですが、実際に働いているアパレル店員の大半が「NO」なのだそう。

一体なぜなんでしょうか、どうすれば出会いが増やせるのか、まとめてみました。

アパレル店員はなぜ出会いが少ないの?

  • シフト制なので、確実な定休日がない
  • シフト制なので、勤務時間がバラバラ
  • 仕事柄、異性との接点が少ない

一般的な企業とは違い、土日祝休みがないことはもちろん、出勤時間もシフトによって変わります。

そのため、デートの約束が合わせにくく、せっかくの出会いのチャンス合コンにも参加しづらい現象が起こっているのだとか。

また、職場に異性が少ないことも、出会いの少なさに繋がっています。

アパレル店員さんと恋愛に発展しやすい人って?

出会いは少ないという割に、旦那or彼氏持ちが多いイメージなアパレル店員。

彼女たちはどんなタイミングでどんなお相手と出会い、恋愛に発展したのでしょうか?

同じ店舗の店員

アパレル店員が最も恋愛に発展しやすいのは、「同じ店舗にいる店員」でしょう。

他業種でもよくあることですが、職場恋愛を通して結婚に至るケースが多いようです。

確かに同じ職場であれば、「どんな性格なのか」「どんな姿勢でお仕事をしているか」お互い理解しているので仲良くなりやすいのでしょう。

店舗に出入りする業者

その次に挙がるのが、お店に出入りする業者さん。

店舗が入居している施設の関係者や商品を取引している卸売業者、運送業者さんと恋に発展するのだそう。

もし、勤めている店舗が大規模ビルに入居している場合、休憩室などの共用スペースで他店舗の男性スタッフと仲良くなれる可能性もあります。

出会いの場としても休憩室を有効活用したいですね。

展示会

自社ブランドが主催する展示会に参加し、そこで知り合った男性と恋におちることも。

取引先のバイヤー・ブランドのデザイナーなど、普段のお仕事では知り合いにくい人との人脈を広げられるかもしれませんよ。

人脈づくりは新たな出会いを運んできてくれます。お仕事の面でも出会いの面でもプラスになりますね。

友人からの紹介

お仕事だけでは出会いが少ないので、友人から紹介してもらう、という大道のパターン。

友人からの紹介のほか、「合コン」や「イベント」での出会いも多いです。中でもおすすめしたいのは「街コン」。

合コンと違い主催者が進行管理をしてくれて、人数調整やお店の手配をしなくて済み、より多くの男性と出会うことができます。

料金はイベントの内容によりますが、女性の場合、大体500円~3,000円位で参加することができます。

「街コン」にもいろいろなジャンルがあり、共通の趣味をもつ人たちで集まる「趣味コン」は人気が高くおすすめです。

一人で不安という方は、まずは友達と一緒に参加してみるといいでしょう。

街コンを探す
街コンとは?

常連客

稀に常連客との恋愛に発展するケースもあります。

常連客からの脈ありサインとして「いつも声を掛けてくれる」「決まった時間に来店してくれる」とか。

そうした行動をとるお客様がいたとして、自分も気になる人なら、好意を示してみるのもアリですね。

アパレル店員でいるうちは、お付き合いって難しいの?

そんなことはありません。

アパレル店員に関係なく、普通に彼氏がいる人もいれば、結婚している人だっています。

その人達が彼氏をゲットできたのは、みんなアクションを起こしたから。

正直、ただ接客業務に準じているだけでは、彼氏はできません。

「休憩室で男性スタッフに声を掛ける」「飲み会や打ち上げに積極的に参加して、コミュニティを広げる」「隣のブランド店舗スタッフと仲良くなる」など、ちょっとしたことでも行動することで出会いは生まれます。

また、希望休という手を使って、友人や知人がセッティングしてくれた合コンに参加することだってできますよ。

大事なのは、自分で出会いの場を増やすことです。

アパレル店員の強みを活かして彼氏をGETしましょう!

出会いは少ないかもしれませんが、だからと言って、異性と付き合えない職業ではありません。

アパレル店員は、自分達の立ち居振る舞いがブランドの印象を左右するため、身だしなみやメイクのセンスが高く、男性人気も高い職業なんです。

アパレル店員が秘めているポテンシャルは十分。後は1歩踏み出して、素敵な彼氏を見つけましょう。

男性がアパレル店員を彼女にしたくなる3つの理由

アパレル店員は男性からの好感度もまた高い職業なんです。その理由をズバリお教えします!

自分の強みを知ってアプローチのための武器にしちゃってください。

オシャレな人が多い

店員さんのコーディネートを見て服を選ぶお客さんが多いので、自身のファッションも気が抜けないもの。

服装や身なりに人一倍気を遣う職業だから、オシャレで可愛い人が多くいます。

そんな女性と付き合えるのは、男として誇らしいものなのです。

自分もオシャレにしてくれそう

アパレル店員と言えば、ファッションのプロ。

そんな人から自分に合った服やコーディネートを教えてもらえたら、オシャレに自信がつくというもの。

彼女と一緒に自分磨きをしようと頑張ってくれますよ。

シフト制なのが魅力

シフト制ということは、平日に休むことも可能。

土日祝だと混んでいるテーマパークやお店も余裕を持って入ることができます。

ゆったりと一緒に過ごしたい男性にとっては、魅力的に感じるようです。

まとめ

何度も言ってしまいますが、アパレル店員の難点は「出会いの場が少ないこと」だから自分から行動しなければ、チャンスには恵まれません。

出会いが欲しいのであれば、職場や友人関係、街コンなど色んな手段を使いましょう。

男性から見てアパレル店員は「センスがいい」「可愛い」など、好意的に捉えている人が多いので、自信を持って異性と交流を深めてくださいね。

 

CATEGORY : 出会い恋人探し街コン
TAGS : #職業

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.