別れたくない女性が「妊娠した」と嘘ついたらどうなる

彼と別れたくないがために、「妊娠した」と嘘をつこうとしている方、または既に嘘をつき、どうすればいいかわからなくなってしまっている方へ。ここでは「妊娠した」と嘘をついた結果、どんなことが起こり得るのか解説しています。
彼と別れたくない気持ちは痛いほどわかりますが、あなたの嘘が原因で後悔しないために、後戻りできなくなる前にご一読ください。

「妊娠」が嘘じゃないか疑う男性たちの声

別れた彼女から「妊娠した」と連絡を受けた男性は、嘘じゃないか疑う傾向にあります。仮に、妊娠が本当だったとしても疑うほどですから、嘘をつけばすぐに矛盾や違和感に気づかれることでしょう。

  • そんなタイミングよく妊娠する?
    別れた女性が妊娠したと言ってきました。
    よりを戻したくて嘘をつかれている可能性も考えています。(後略)(男性/非公開)

参照元:Yahoo!知恵袋
(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065530380?__ysp=5aaK5aig44GX44Gf44CA5ZiY)

  • 検査を先延ばしにする必要ある?
    先日別れを告げた彼女が妊娠をほのめかすことを言ってきました。検査や病院へ行きはっきりしたことを調べるよう言っているのですがなかなか検査をしてくれません。なぜ彼女がここまで引っ張るのかがわかりません。
    (中略)ただ「生理が来ない」、「責任を取れ」、「具合が悪い」などと言ってます。妊娠をほのめかしたのは1カ月ほど前で最後に体の関係をもったのは5月です。
    私の予想では別れたくないがために妊娠したと嘘を言っているか、妊娠したけど別れ話をしたので私が子供を下すように言うと思って引っ張っているかのどちらかだと思うのです(後略)(男性/30代)

参照元:Yahoo!知恵袋
(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269717217?__ysp=5YWI5pel5Yil44KM44KS5ZGK44GS44Gf5b285aWz44GM5aaK5aig44KS44G744Gu44KB44GL44GZ44GT44Go44KS6KiA44Gj44Gm44GN44G%2B44GX44Gf44CC)

  • そんなすぐ妊娠するもの?
    先日別れた女性が妊娠したと言ってきました。
    私とは今月13日くらいに最後の性交渉をしました。先月の後半?に彼女は生理がきていました。
    よりを戻したくて嘘をつかれている可能性も考えています。(後略)(男性/非公開)

参照元:Yahoo!知恵袋
(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365527653?__ysp=5aaK5aig44GX44Gf44CA5Yil44KM44Gf44CA5ZiY)

  • そんなにシてなかったし…
    1カ月前ほど別れを告げた彼女が妊娠をしたようなことを言ってきました。
    5月に体の関係をもったのを最後にそれ以降は関係を持っていません。
    その月はその一回だけでした。(中略)
    私が思うのに単に妊娠したと嘘を言っているか、本当に妊娠していて中絶できなくなる期間まで引っ張って産む気のどちらかだと思うのですがみなさんどう思いますか?(男性/40代)

参照元:Yahoo!知恵袋
(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170251896?__ysp=77yR44GL5pyI5YmN44G744Gp5Yil44KM44KS5ZGK44GS44Gf5b285aWz44GM5aaK5aig44KS44GX44Gf44KI44GG44Gq44GT44Go44KS6KiA44Gj44Gm44GN44G%2B44GX44Gf44CCIO%2B8leaciOOBq%2BS9k%2BOBrumWouS%2FguOCkuOCguOBo%2BOBn%2BOBruOCkuacgOW%2BjOOBq%2BOBneOCjOS7pemZjeOBr%2BmWouS%2FguOCkuaMgeOBo%2BOBpuOBhOOBvuOBm%2BOCk%2BOAgg%3D%3D)

偽りの「責任」をなすりつけても彼の心は取り戻せない

ほとんどの人は、思い付きで別れを切り出すのではなく、何度も何度も悩んだうえで別れを切り出します。
少しずつ心が離れて、「もう無理だ」「俺の気持ちを伝えても変わらない」と思い、別れを切り出すのです。
そんな心の距離がある状態で、「妊娠した」と嘘をつけば、あなたは相手にとって「責任を取らなくちゃいけない相手」になります。
もし彼の責任感が強くて、復縁できることになったとしても、次のような未来が待っているのです。

嘘をつきとおせば「中絶の罪悪感で彼を苦しめ続ける女」に

実際に妊娠したわけではないので、赤ちゃんを生むことはできません。
嘘をつきとおすなら、必然的に「中絶した」と伝える必要があります。責任感から、あなたとよりを戻した彼に「中絶した」と伝えるのは、一生十字架を背負わせるようなもの。彼のことを本当に愛していて大事に思うなら、そんな嘘は今すぐやめましょう。

嘘を明かせば「自分本位で嘘をつく女」に

よりを戻した後に「別れたくなくて、妊娠してるって嘘ついたの」と真実を明かした場合、彼は別れを切り出したとき以上にあなたをけんえんします。「自分本位で命にかかわる嘘をつく女だったのか」と引かれてしまうでしょう。一度「妊娠した」という嘘をついてしまった後は、どう転んでもハッピーエンドにならないのです。

じゃあどうすればいいの?別れたい彼をつなぎとめる方法

「妊娠した」と嘘をつくように、脅迫めいた方法で彼をつなぎとめるのは絶対にNGです。
また、自分の感情をむき出しにして、「別れたくない」と泣き叫ぶのもやめましょう。
泣きたいのは彼のほうですし、「自分」の感情基準の行動をすればするほど、彼の心は遠ざかってしまいます。

相手の話を聞いて共感する

別れ話をするときに一番大切なのは、「相手がなぜ別れたいのか」を冷静に聞き、理解・共感することです。
自分の「別れたくない!」という気持ちをいったん押し殺して、彼が今まで何を考えてきて、どういう風に悩んでこの結論を出したのか、相手の主張にしっかり耳を傾けましょう。
このとき、「でもそれは自分も傷ついた!」「あの時はしょうがなかった」「なんでわかってくれないの」など、相手を責めたり自分を守ったりするような態度をとるのは絶対にやめてください。「話したって無駄」「聞いてもらえない」という諦めから、別れを選択するケースが多いためです。
話を聞いて共感することで、彼の「別れたい!もう無理!」という気持ちを和らげてください。

変わるための具体策を伝える

別れたい理由を聞いた後、「もうしないから」「気を付けるから」「頑張るから」といった反省の言葉は、その場しのぎだと思われてしまいます。相手は「これまで変わってこなかったから今回も無理だろう」と思っているので、具体的な対策を伝えて本気で変わる意志を示しましょう。

彼を好きな気持ちを真っすぐに伝える

「別れたくない!」という言葉だけだと、すがられているような、依存されているような感覚をもつ男性もいます。ここはシンプルに、彼を好きな気持ちを嘘偽りなく伝えましょう。
ちなみに、この言葉が響くのは、先に相手の主張を聞いて共感し、「どうせ無理だろう」という彼の心の壁をとっぱらった後だけ。その工程をすっ飛ばして好意だけを伝えても、「自分よがり」「どうせ口だけ」と思われる可能性があるので、順番を間違えないようにしましょう。
中には、彼への思いがあふれて泣いてしまう方もいると思います。生理的なものなので仕方がないですが、なるべく感情を抑えて、冷静に思いを伝えるようにしてください。

それでも無理だったらどうすればいい?

好きな気持ちを伝えても彼の気持ちが変わらない場合、とるべき方法が2つあります。

1カ月猶予をもらう

「どうせ変わらないだろう」と思われている様子なら、1カ月など時間の猶予をもらい、「信じられないなら、これから変わる私の姿を見ていてほしい。それを見てから決めてほしい」と伝えてください。
少し渋るようなら、「どうしてもいやだって言ったら困るよね?」と向こうに決定権を委ねる聞き方をすると、断られにくくなります。
そこからは、本当にあなたが変われるかどうか次第です。口だけではなく、本気で彼のために代わろうと努力しているあなたの姿を見せれば、復縁できる可能性は高いでしょう。

いったん別れて復縁を待つ

いろいろ試したうえで「俺の気持ちは変わらない」と言われたなら、それ以上すがらないこと。気持ちが固まっている相手にすがり続けて泥沼になるより、いったん分かれた後に復縁するほうが早いケースもあります。
別れたうえで復縁のチャンスをつかむには、相手を尊重しながら気持ちを伝えたうえで、薄く関係をつないでおくことが大切。
「別れなくちゃいけないのはやっぱりツラい。でも、あなたの幸せが私の幸せだから別れる。今は無理かもしれないけど、時間がたって、またいつか気軽に連絡できるようになれたらいいな」と伝え、お互いに連絡先を削除しない方向性に持っていきましょう。

別れて待っている間に新しい出会いがあるかも

人生は何があるかわかりません。別れて復縁のチャンスを待っている間に、思いもしなかった素敵な出会いが待っている可能性もあります。「彼以外に好きになれる人なんていない」と悲観的にならず、復縁するのか、新しい出会いがあるのか、ワクワクしながら自分磨きをして過ごしてみてください。

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.