出会いは身近なところにある!職場でモテる方法とは?

慌ただしい日々を送る社会人は出会いが少ないもの。

出会いの限られた社会人にとって、職場は異性との大切な出会いの場です。そんな職場で、異性から好意を持ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

ここでは、職場でモテるために心がけたいことを厳選してご紹介します。実際に職場でモテる男性・モテる女性の特徴でもあります。明日からでもすぐに実践して、職場の異性の視線を集めちゃいましょう!

職場でモテる7つの方法

清潔感を保つ

いつもバッチリオシャレに決める必要はありません。まずは清潔感を保つことが、モテへの第一歩です。

爪や髪は整え、服はシワやシミの無いように。男性はスーツのサイズ感が重要なカギになります。

ヒップを覆うぐらい上着が長い、スラックスがぶかぶかなんて状態だと、なんとなくだらしない印象に。

反対にモテる男性は、自分の体型にピッタリのスーツを着て、キッチリした雰囲気で仕事のできる男に見えます。

また、男女共にニオイにも気をつけておきたいもの。

ランチ後、歯を磨かない男性が多いようです。モテる男性は必ず食後に歯磨きしていますよ。女性で歯磨きの習慣がないのも致命的。

エチケットはモテるための前提条件です。

ましてタバコや汗で臭いなんてもってのほか。香水で対策したいところですが、使い方には注意が必要です。

つけすぎで「いつも香水クサイ人」認定されるのは避けたいですよね。

香りが強いものほど、上半身ではなく下半身に、面ではなく点でつけるようにしましょう。

イライラオーラは出さない

イライラしている人が職場にいると、イライラが移ったり、緊張して疲れたりしてしまいます。

よくイライラしている人は、モテる以前に、周りからあまり関わりを持ちたくない…なんて思われている場合も。

一方で、いつも穏やかな人が職場にいると、周りも気持ちよく仕事にのぞめますよね。

ついイライラしてしまいがちな人は、イライラと上手く付き合うように心がけてみましょう。

仕事の合間に深呼吸や軽いストレッチ、ちょっとした休憩をしてイライラを上手くコントロールすることが大事です。

感情を上手くコントロールできる人とは、相手も一緒にいて落ち着けるので、プライベートでも一緒にいたいと思ってもらえるかもしれませんよ。

周りに気を配る

仕事中はつい自分のことに集中してしまいがちですが、できるだけ周りのことも気にかけられる余裕も持っておきたいものです。

周りに気を配れる人がモテるのはもちろんですが、仕事上でも頼りにされます。「○○さんはこの職場に欠かせない!」と、男性女性問わずみんなの人気者です。

仲間が暗い表情をしていたら「どうしたの?」とちょっと声をかけたり、デスク周りの掃除や書類の清掃など周りが気づいていないことを率先してやってみたり、そういった気配りのできる人になりたいですね。

職場という環境が絶好のアピールの場になります。職場でモテる男性・モテる女性は意図的ではなくてもうまくアピールできています。

誰にでも平等に接する

上司、部下、先輩、後輩と会社には上下関係がつきものですが、それによって態度を変える人は周りから良く思われません。

上司や先輩の前ではいつもニコニコしているのに、部下や後輩の前では冷たい対応をしていたら嫌われてしまうのも無理はないです。

もちろん男性・女性の性別で、相手をバカにするなんて対応ももってのほか。「相手によって対応変わってたかも…」という人は、今からでも遅くはないですよ。

相手の立場に関わらず、皆に丁寧に対応できるように心がけてみましょう。一見、当たり前に思えますが、相手によって態度を変えないのは、難しいことです。

モテる男性・モテる女性は意識的に心がけているため、普段から自然と誰にでも接することができ、誰からも人気を集めます。

実績はひけらかさず謙虚に

大きな仕事が上手くいったらとても嬉しいし、自慢もしたくなりますよね。

ただ、ちょっとの自慢は可愛く思ってもらえますが、それをひけらかしているとなると話は別です。

仕事の実績は自分で噛みしめるだけ噛みしめたら、次へ進みましょう。

過去の栄光を自分でくどくどと語る人は、「正直面倒くさい人」と周りから思われてしまいます。いくら仕事が上手くいっても、なるべく謙虚に振舞いましょう。

「みんなのおかげ」という姿勢を貫ける人は、男女問わずとっても素敵です。

聞き上手になる

誰かに自分の気持ちを理解してもらいたいと思っている人は多く、聞き上手な人はいつの時代もモテます。

聞き上手な人は質問も上手。「へぇ」や「そうなんだ」で会話を終わらせず、質問を繰り返して会話を広げていきます。

話を上手に引き出してくれる人とは一緒にいると楽しく、もっと話をしたくなりますよね。

また、仕事に関して相談された時も、相手の様子を見てから聞き役にまわるのがベターです。

ただただ話を聞いてほしいだけのようなら、同調するような言葉をかけて、相手への共感を伝えるようにしましょう。

ちょっとした時に笑顔を忘れずに

職場は何かと忙しく、ときには緊張感のある空気が流れることもあります。そんな中での笑顔は、とてもキラキラして見えるものです。

思い出してください、モテる男性・モテる女性の笑顔、光っていませんか。

笑顔は相手に安心感を与えますし、何より真剣に仕事をしている時とのギャップにもなります。また、周りにいる人も癒されますし、職場全体の空気が良くなります。

プライベートでよく笑顔でいる人でも、忙しかったりすると笑顔を忘れてしまいがちなので注意してみましょう。

すれちがいざまに挨拶するとき、仕事をお願いするとき、お礼を言うとき、休憩中の会話などちょっとした時こそ笑顔を意識してみてください。

まとめ

職場でモテるための方法7つをご紹介しました。ここまで見てきてわかるように、職場でモテるのに大切なのは小手先の恋愛テクニックではありません。

職場は、仕事への向き合い方や上司や部下との接し方など、その人の人となりがよく表れる場所。

だから、職場で真にモテる人は「異性からモテる」のはもちろん、「人間としてもモテる」人です。

7つの方法全部を一度に試すのは難しくても、まずは1つずつからでも「社内モテ」始めてみませんか?

 

CATEGORY : 出会い恋愛モテる
TAGS : #社内恋愛

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.