◯◯でわかる恋愛傾向

街コンレポート_ハート型のアイシングクッキー

気になる彼はどんな人? 歩き方でわかる恋愛傾向

いま好きな男性がいるあなた。意中の相手が実際に恋愛をするとどんなタイプの人なのか、先に知ることができたらいいですよね。相手に直接質問しなくても、実は「歩き方」に注目すると恋愛傾向が見えてくるって知ってましたか? 彼の歩き方を思い出して、さっそくチェックしてみましょう。

「顔を上げ胸を張って歩く」
堂々とした印象を持たれる彼は、ポジティブな性格で頼りになるリーダータイプ。目標に対して一生懸命頑張る人で、仕事でも周囲をぐいぐい引っ張っていきます。でも、恋愛においては少し強引すぎることも。亭主関白な一面があり、相手の気持ちよりも自分の意見を通したい人が多いので、プライドを傷つけないように、特に人前では彼を立てることを心掛けましょう。
「手をポケットに入れて歩く」
ひねくれ者タイプに多いです。現実主義で、ちょっと斜に構えた考え方をする彼。物事に客観的な判断が出来るという長所も持っているので、的確な答えがほしい時の相談相手には意外と向いています。恋愛に対しても現実的で、石橋を叩いて渡る慎重さがあるので、好きになってもらうには長期戦を覚悟したほうがよさそう。
「うつむきがちに歩く」
考え事をしなが歩くタイプの人か、内向的な人に多い歩き方です。思考が深く、比較的落ち込みやすい傾向にあります。一方で焦ったりすることがあまりないので、自分のペースで動くのんびりした性格とも言えます。恋愛においてもネガティブに考えがちなので、彼の素敵なところをよく褒めて自信を持たせると上手くいきやすいですよ。

大きめバッグの男性は頼りない!? カバンでわかる男性の恋愛傾向

気になる男性がいる女性の皆さん、その男性は普段どんなカバンを使っていますか? 実は、愛用しているカバンにはその男性の恋愛傾向が表れるようです。現実的な恋愛を好むタイプや、優柔不断なタイプなど、恋愛傾向を知ってアプローチの参考にしちゃいましょう。

「クラッチバッグ」
容量が少なく、入る量が限られているクラッチバッグを普段よく使う男性は、持ち物を厳選して持ち歩くのが好きなタイプ。このタイプは恋愛でも相手を厳選し、長く付き合っていく傾向があります。末永く付き合える彼を探している女性の皆さん、クラッチバッグを持つ男性は要チェックですよ!
「リュック」
様々な形のポケットがたくさんあったり、肩紐の長さが調節できたりと、とても機能的なリュック。愛用している男性は、現実的なものの考えをするタイプが多いです。「この女性と付き合ったら、何歳頃結婚できる?」「それとも別れた方がいいかな」など、現実的に付き合い自体を考えるみたい。計画性もあり、女性をリードしてくれる男らしい部分があるので、“3歩下がってついていきたい”という考えの女性はリュックを背負った男性を狙うと良いかも。
「大きめトートバッグ」
バッグの大きさは「不安や悩みの大きさ」を表すんだとか。また出し入れの簡単なトートバッグを好む男性は使用感の楽さを重視しています。そんな男性の恋愛傾向としては、自分にあまり自信がないため、優柔不断で、告白もはっきりできない傾向が。また付き合ってもリーダーシップはとらず、デートの場所や食事のメニューなども相手に合わせがち。大き目のトートバッグ愛用者を好きになった女性は、「自分が引っ張っていく」くらいの覚悟がいるかも?

足元に注目! 靴でわかる彼の性格と恋愛傾向

「オシャレは足元から」という言葉もあるように、靴にはその人のこだわりや価値観が出やすいもの。いま好きな人がいるあなた。特に休日のプライベート時に彼はどんな靴を履いているのか、チェックしてみてください。意中の相手が恋愛をするとどんなタイプの男性なのか、靴からわかる恋愛傾向をご紹介します。

「サンダル」
おおらかで細かいことは気にしない自由人タイプ。恋愛も肩ひじ張らず、友達からスタートすることが多いです。一緒にいて落ち着く人を好み、自由がなくなると窮屈感を感じやすいので、束縛はNG。彼の時間を大切にしてあげたり、家でゆったりデートを楽しめたりすると長続きできそう。行動や話し方など全体的にゆったりしている女性は波長が合うかもしれません。
「革靴」
休みの日でも革靴! という男性はプライドの高い人が多いです。それが高級靴ならなおさら。周囲からの評価を気にする傾向があるので、求める女性も「いい女」タイプ。周囲に自慢できると思われたら、彼から積極的にアタックがくるはず。身なりに気を付け、女性らしい言葉使いや気遣いも身につけましょう。主導権を握りたいタイプの彼は、恋愛面でもエスコートしてくれますよ。
「スニーカー」
明るく社交的で、人付き合いの上手な彼。デートも、公園や街歩きなど、外でのアクティブデートが多いみたい。性格や思考のバランスは良く、好きな女性にもバランス感覚を求めます。強めで男っぽい子や、できるいい女タイプより、万人ウケしそうな可愛らしい女性に弱いところが。無邪気な笑顔で話しを聞いたり、時におもしろく盛り上げたり、社交的な部分をみせましょう。彼の友人や家族とも仲良くなれる、人なつっこい人は自慢の彼女として大事にされるでしょう。

深層心理が見えてくる! 「寝相」で恋愛タイプ診断

突然ですが、あなたは普段どんな寝相をしていますか? と言っても意識は夢の中、自分では把握できないですよね。では、彼の寝相はどうでしょう。実は、寝相は脳の動きとは無関係に起こることから、自分でも知らない潜在的な意識が表れるとか。つまり、寝相によってその人の深層心理が分かるんです。さっそく彼氏の寝相をチェックして、性格と恋愛傾向を探っちゃいましょう。

「横向きになって寝る」
自分の欲求と社会との関わりの中で、どう振る舞うべきかを上手に判断できるバランスの良い性格の持ち主。環境への順応性があり、友人も多いタイプ。恋愛面でも、お互いの力関係のバランスを保ちながら上手に付き合える人です。良くも悪くも刺激を求めすぎないので、長く付き合っている恋人とは自然と結婚の話になっていくでしょう。ただ、人付き合いが器用なだけに、複数の異性の間でうまく立ちまわる能力があるので、仮に浮気をしていたら見つけ出すのはなかなか困難ですのでご注意を。
「うつぶせになって寝る」
相手に対して非常に気が利く彼ですが、同時にストレスを抱え込みやすいタイプでもあります。不満を持っていても表には出さないので、自分の望まない人付き合いも明るく楽しそうに振る舞い大人な対応ができる人。しかしその反面、心を許した恋人には苛立ちや不満を包み隠さずダイレクトに伝えてしまうことも。いつもの性格とのギャップに驚いてしまいますが、彼のそんな一面を理解し受け止めてあげることができれば上手くいきそうです。

コメントを残す