目指せ、憧れの国際結婚!外国人男性との出会いはどこで?

街コンレポート_ハートを持って顔を寄せ合っている男女

日本人男性じゃもの足りない。愛情表現がストレートでたくましい外国人男性との結婚を叶えたい人に、出会いのコツや気をつけるべきことを紹介します。

外国人と出会える場

日本政府観光局が行なった統計調査によると、訪日外国人の数や海外から日本への移住者は年々増え続けているんだとか。確かに、コンビニやレストランで海外の方が働いている姿を見る機会って増えていますよね。日本に来ている外国人!出会いの機会を増やすなら、次の場所に行ってみましょう。

英会話教室に通ってみる

ネイティブ講師が教えてくれる英会話スクールに通えば、確実に外国人と出会えます。マンツーマンのレッスンなら、授業中は2人きり。フリートークの中で趣味の話をしているうちに仲が深まる、なんてことも珍しくありません。スムーズなやりとりやコミュニケーション方法を習得しながら、恋もステップアップしていけるなんて一石二鳥ですね。英会話講師は生徒からの人気が高いと噂なので、競争率が激しいのが懸念点です。

外国人が多いバー・クラブに行ってみる

国際的な出会いを求める王道パターンといえば、このバーやクラブに行く方法。お店の人が外国人だったり、常連客に外国人が多かったり。いずれにせよお酒を飲みながら、いろいろな話をしているうちに仲が深まっていきます。外国人夫婦の9%はバーで出会っているという噂もあるほど。海外文化を積極的に取り入れている「アイリッシュパブ」「ブリテッィシュパブ」がおすすめです。

街コンに参加してみる

もっと恋愛や結婚を意識した出会いが欲しい、そう思うなら街コンに参加するという手もあります。国際交流をテーマにしたパーティーを選ぶのがポイント。街コンは日本独自のものなので、一般的な街コンだと外国人参加者の数は多くありません。

全体的にプログラムがかっちりと決まっている訳ではなくフリースタイル形式が多いので、型にはまらず自由に交流できるものが多いようです。相手も出会いを求めて参加しているので恋愛への発展のしやすさは随一でしょう。

↓外国人男性と出会うための詳しい街コンの選び方や、参加者の声を知りたい方はこちら

【保存版】素敵な外国人と出会うための街コンなび

ここをアピールしよう!外国人男性が感じる日本人女性の魅力

控えめで穏やかな性格

良くも悪くも自己主張が控えめな日本人女性。そんな姿を見て「守ってあげたい」と惹かれる外国人男性は少なくないそうです。外国の女性は自分の意見をキッパリ伝える人が多いので、より新鮮に思えるのかもしれません。私たちが「アメリカの男性は男らしい」「イギリスの男性はジェントルマン」とイメージするように、日本の女性は『大和なでしこ』『控えめで従順』とイメージされることが多いようです。半歩後ろについていきそっとサポートする、そんな姿で彼の心を盗みましょう。

身だしなみに気を使う

実は日本人女性の女子力は、世界的に見ても随一。外国人女性の多くは、Tシャツにジーパンというラフなスタイルをすることが多いのだそうです。対して日本人女性はヘアスタイルやネイルにこだわったり、ファッションでもチュールやレースなど女性らしさを意識した服を着ている人がたくさんいます。外国人男性とのデートのときはぜひスカートで行きましょう。「自分のために可愛くしてくれている」とキュンとしてもらえるはずです。ちなみに黒髪人気が強いようです。

家事が得意な人が多い

専業主婦という言葉もあるように、日本では女性が家庭に入って家事をこなすことがまだ多め。洗濯したり掃除したり、当たり前のようにこなしている日々の行動が外国人男性にとっての魅力ポイントだったりします。献身的な印象を持つようですね。料理が好き、掃除が好きな方は家庭的な面をアピールしてみましょう。

 

逆にここには注意!外国人男性がNGを感じる日本人女性の行動

自分の意見をハッキリ言わない

控えめな部分を魅力的に感じる外国人男性は多いのですが、やりすぎると「自分の意見を全く言わない」と思われてしまうので注意しましょう。相手の意見をはなから否定すると印象を悪くしてしまうのでNGですが、一度相手の意見を聞いたうえで、自分はこう思うと意見を伝えるのがベストです。

歯の色や歯並びが悪い

海外では美容診療の意識が進んでいて、ほとんどの人が中学や高校までに歯並びを矯正します。それに比べると日本人の意識はやや低く、自分ではそこまでひどくはないと思っていても外国人から見ると「歯が黄色い・ガタガタでちょっと不潔」といった印象を与えてしまうかもしれません。できればホワイトニングや矯正など、目に見えにくい部分のメンテナンスも意識しましょう。

「ぶりっこ」をする

守ってあげたくなる存在になろうとアピールすることで、「子供っぽい」「頭が悪そう」という印象を与えてしまう可能性があります。ただでさえ外国人から見た日本人は若く幼く見えるので、より子供っぽいと思われてしまうと恋愛に発展しにくくなります。外国人男性に対してぶりっこは不要です。髪やファッションで可愛らしさは取り入れつつも、仕草や行動は大人の女性を意識してください。

増えていく出会いのチャンスをものにしよう!

海外と日本をつなぐ航空便の便数が増えていたり、留学生の受け入れや外国人採用が増加しているため、今後も日本に来る外国人の数は増えていくと考えられます。治安が良く、経済的にも発展している日本は外国人からも人気。出会える場に積極的に足を運んだり、自分の魅力を正しくアピールすることで、国際結婚も遠い夢ではありません!

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.