うさぎ系女子って?

街コンレポート_うさぎ

その名の通り、キュートでかわいい動物「ウサギ」に似た女の子のことを「うさぎ系女子」と呼びます。今、男子から密かに人気沸騰中の「うさぎ系女子」を大調査。その特徴やモテる理由を解明していきましょう。

うさぎ系女子とは

どんな子を「うさぎ系女子」って言うの?

最近の「モテる女子」の代名詞とも言える、うさぎ系女子。その定義はズバリ「ふわふわとしてかわいい見た目。人見知りで寂しがり屋というウサギのイメージにピッタリな女子」です。ほっとけないうさぎのようなかわいさが特徴で、無意識のうちに周りの男子から好意を持たれていることも多いのだとか。

うさぎ系女子の見た目はどんな感じ?

全体的にふわっとした雰囲気で、守ってあげたくなるのがポイント。見ているだけで癒される女の子は、間違いなくうさぎ系女子です。かわいらしい装いは絶対条件。外見にもきちんと気を遣っていて、全体的にふわふわしたイメージが特徴です。色で言うと白・ピンク・パステルなど軟らかい色で、芸能人で例えるとトリンドル玲奈や有村架純がうさぎ系女子にあたるようです。

うさぎ系女子の特徴その1「警戒心が強い」

縄張り意識や警戒心の強いウサギ。もちろん、うさぎ系女子も人見知りです。初対面の異性にはすぐに近づきません。心を開くのに時間がかかったり、そっけなく見えたりと「第一印象が悪い」なんてこともあるようです。

交友関係も限定的で、男子から近づくのは難しく、「女友達が一緒にいるときしか異性と遊ばない」と決めていることが多いようです。

無理矢理近づいたり、必要以上に絡まれたりするのは絶対NG。初対面の人とすぐに仲良くなれない…と悩んでいるあなたはうさぎ系女子かもしれませんね。

恋愛観も慎重なタイプ。そのため誰にでも愛想がよく軽い女子はうさぎ系女子ではありません。警戒心が強い分、打ち解ければ一途に思い続けられるのもうさぎ系女子のポイントです。

モテるポイント

ファーストコンタクトではあまり打ち解けないものの、慣れれば一転。だんだん心を許し、なついてくれるギャップがモテポイント。そんな”ギャップ”に惹かれる男子も多いようです。自分にだけ態度が違うのは、男子から見てもぐっとくるはず。気になる人とそうでない人への接し方を思い返して、ギャップで魅せるように意識してみてください。

うさぎ系女子の特徴その2「寂しがり屋」

基本的にひとりでいる時間はあまり好きではありません。かまってもらえないと人一倍寂しがり、すぐに誰かとコミュニケーションを取りたがります。

そのため、メールや電話もマメ。気になる人へのメッセージはすぐに返信するでしょう。彼氏や友達とも頻繁に連絡を取り、ずっと側にいて話を聞いてもらいたい、優しくしてもらいたいと思っています。

一方で、返事が遅かったり来なかったりするとすぐに落ち込むようです。人見知りな性格なのに、実は寂しい想いをしているのがうさぎ系女子。信頼関係を持っている人へは、人一倍かまってちゃんなタイプです。

モテるポイント

うさぎ系女子の魅力は「ただただ寂しい」というわがままを言うのではなく、男性を尊重するところ。うさぎのようにおとなしくも、寂しがっているのを見れば異性がグッとくるのも納得です。

また、少し面倒くさいようにもみえるものの、「守ってあげたい」「そばにいてあげたい」と思う男性も多いでしょう。かまわないと寂しがるので、自分への好意を感じやすく、ほっとけなくなるのがポイントです。

うさぎ系女子の特徴その3「甘えん坊」

寂しがりやで人懐っこいうさぎ系女子は甘えん坊なことが多いです。ガードが固いように見えて、信頼関係ができあがると途端にガードがゆるゆるに。2人きりのときはずっとくっついていたり、好きな相手には積極的にスキンシップを取ったりします。

モテるポイント

愛情表現を積極的にしてくれるのは異性にとってうれしいポイントです。知り合い始めや付き合い始めはガードが固かったのに、いつもかまって欲しそうに甘えてくる姿はかわいく映るのです。甘え慣れていないからと我慢せずに、気になる彼には素直になってみましょう。

うさぎ系女子の特徴その4「わかりやすい」

思っていることが顔に出やすいので、わかりやすいと言われています。嬉しい・楽しいはもちろん、寂しい・悲しい・怒りなどの感情もすぐ表情に出てしまうのです。

デートの別れぎわに「寂しくない」なんて言いつつも、今にも泣きそうな顔をしていたりするのが、男性にとってはたまらないポイントのようです。

モテるポイント

言葉と表情のギャップにドキっとくる男性が多いようです。寂しがりなのを知っているのに、強がりを見せられると思わず抱きしめてしまいたくなるという人も。

また、表情にウソがないので、一緒にいてうれしかったり楽しかったりしているのがすぐにわかってもらえるのもポイント。気になる人の前では、素直な表情でいることがうさぎ系女子への近道かもしれません。

うさぎ系女子の特徴その5「マイペース」

自分のやりたいことがはっきりしていて、ときにはマイペースすぎるとも言われるうさぎ系女子。自分の時間や空間を大事にしているのが特徴です。ときには、自己中と揶揄されてしまう場合もありますが、それすら気にしないくらいマイペースです。

逆に、ゆるふわな見た目なのに、人の意見に左右されない芯があると捉える男性もいます。

モテるポイント

わが道を行くうさぎ系女子は、見た目とのギャップを感じさせます。寂しがり屋で甘えん坊な反面、自分の考えをしっかり持っている部分に惹かれるのです。ウサギも同じで、こうだ!と思ったら自分を曲げない性格をしています。

うさぎ系女子の特徴その6「ふんわり×白×ピンク」

ボーイッシュなズボンはもちろんNG。スカートコーデが得意の女子というのが大前提です。ワンピースやフレア、上級者はチュール素材も取り入れています。

メイクもピンク系が定番。目元は赤く、泣いた後の目のようにうるうるした瞳がポイントです。

モテるポイント

メイクでは、「守ってあげたい!」と思わせる儚さを意識するといいでしょう。コーデも女の子らしさを前面に出した格好がおすすめです。華奢に見えるスタイルなら、ずっと側にいて守ってあげたいと思わせられるかもしれません。

うさぎ系女子の特徴その7「良く食べる」

うさぎ系女子は、食べるのが大好きです。美容や健康を気遣っていたとしても、食べることは外せません。食べることが大好きな人は、うさぎ系女子の素質があるかもしれません。

モテるポイント

ダイエットと言って食べ物を残してしまう女子に対して、もったいないなと感じる男性がいます。そうなると、食事に誘っても悪いし…といってだんだんと疎遠になってしまうことも。しかし、うさぎ系女子ならその心配無用です。美味しいものを一緒に食べて笑いあえるので、うさぎ系女子はモテるのです。

街コンレポート_パンを食べている女性

うさぎ系女子を目指すときにやってはいけないNG行動

モテるうさぎ系女子になりたいときに、やってしまいがちなNG行動をまとめました。

「寂しがり」アピールをし過ぎる

寂しがりで甘えん坊なうさぎ系女子。それを意識し過ぎて、寂しい子アピールをし過ぎてしまうと、ただのめんどくさい「かまってちゃん」になってしまいます。相手には相手のペースがあるのを忘れず、効果的に「かわいい」と思ってもらえるタイミングを狙いましょう。いつでもどこでも「寂しい」のは、相手にとって負担になってしまいます。

積極的過ぎて引かれる

好きになると積極的にスキンシップをとるのがうさぎ系女子ですが、やりすぎるとガツガツしていて怖い…と思われてしまうかもしれません。また、気になる人が複数いる場合は、誰にでも同じように接すると思われて、本命に逃げられてしまう可能性も。お互いの距離が縮まっているか、確認するのが大事です。

勘違いゆるふわ系スタイルになっている

ナチュラル系のコーデやメイクもうさぎ系女子の特徴。ナチュラルを勘違いして、お手入れしていないのはNG中のNGです。ナチュラルはあくまで演出。うさぎ系女子を好きになる男性は、女の子らしさを求めていることが多く、頭からつま先までしっかりお手入れが行き届いているか気にしています。抜かりなく自分を演出するしたたかさを持ちましょう。

うさぎ系女子と相性のいい男性のタイプ3つ

うさぎ系女子と相性の良い○○系男子を集めてみました。

見た目に気を遣っているクリーミー系男子

中性的な見た目でヘアスタイルやファッションに気を遣っているのが特徴。うさぎ系女子も見た目に気を遣っているので、同じ価値観でファッションやメイクについて共有できます。また、見た目はフェミニンでも芯があるので、同じくマイペースさのあるうさぎ系女子と相性がいいでしょう。

マメに連絡をくれる草食系男子

草食系男子は、積極的に女性と付き合うことはしません。しかし、付き合ってしまえば一途で優しいのが特徴です。寂しがり屋で好きな人相手にはかまってちゃんになりがちなうさぎ系女子との相性もバッチリ。お互いマメに連絡を取り合いながら、仲を深めていけます。

シンパシーを感じる大型犬男子

積極的で人懐っこいのが大型犬男子の特徴。うさぎ系女子と同じで甘えん坊です。明るくリーダーシップもあるので、気弱になりがちなうさぎ系女子をリードしてくれます。また、女性の考えを尊重してくれるのも大型犬男子の特徴。自分の世界を持っているうさぎ系女子との相性も◎です。

うさぎ系女子になって幸せを手に入れよう

うさぎ系女子は、男性にとってかわいくて仕方ない存在。うさぎ系女子になれば、周りからアプローチされる可能性もあります。

女性から見ると、どこかあざとさを感じる部分もあるかもしれませんが、幸せを手に入れるなら気にしていてはいけません。幸せは誰かの目を気にして得るものではなく、自分でつかむものです。

うさぎ系女子になりたい!と思ったなら、見た目や考え方など少しずつ取り入れていきましょう。幸せな未来は一歩ずつ近づいてきますよ。

↓↓↓こちらの記事では、他にも存在する〇〇系女子をご紹介しています↓↓↓
好みのタイプはどれ?動物系女子のタイプまとめ

コメントを残す