ペンギン系女子って男性からモテるの?

街コンレポート_ペンギン

巷で男性に人気が出ているペンギン系女子。動物の特性に合わせた○○系女子が、最近話題になっているのです。

「そもそもペンギン系女子ってなに?」

「ペンギンのようにペタペタ・よちよち歩きの女性のこと?」

と、さまざまなイメージをすると思いますが、ペンギン系女子は努力家で芯の強い女性のことです。ここでは、ペンギン系女子と呼ばれている女性の特徴や男性からモテるポイントを紹介します。

ペンギン系女子ってどんなの?

ペンギンと言えば、ペタペタ歩きで可愛らしいイメージがありますよね。しかし、ペンギンは寒い環境でも懸命に子育てをして、水中を驚くようなスピードで泳げるように進化するたくましさも持っています。その可愛らしさとたくましさを合わせ持つ女性のことを「ペンギン系女子」と呼ぶのです。

ペンギン系女子の特徴をまとめました。

物事に対して冷静で落ち着いて対応できる

ペンギン系女子は、「冷静で落ち着いている」という特徴があげられます。真面目な方が多く、自分のことを客観視することが得意です。物事を冷静に判断できるので、ある程度のことなら柔軟な対応が可能です。

自分の欠点に対してコツコツと努力を重ねて苦手な分野を克服しようとします。現実主義でしっかりと計画を立て、やり遂げる力があり、毎日計画的に努力できるのです。

また、人間観察が好きで、周囲の人をよく見ています。周りを見れるぶん、配慮や気配りに長けており、心にゆとりのある人と思われ仕事でも成功しやすいです。

ただ、基本的に落ち着いたトーンで対応するため、「冷めている」と勘違いされやすいところもあります。

芯がある

自分の考えや軸を持っているペンギン系女子。周りの意見に合わせて自分の行動を変えることがありません。自分の考えや軸にのっとって行動するので、いい意味でマイペースだと言えるでしょう。

ここぞという時の行動力があり、自分で決めた目的に対してアクティブにアクションを起こします。いざという時に行動するので、周囲から信頼されやすいのが特徴です。

控えめな自己主張

目立つことが苦手なペンギン系女子は、控えめに自己主張します。普段は穏やかでおっとりした雰囲気で、積極的に自分をアピールはしません。

しかし、自分の中の考えや軸をもとに行動するので、自己主張は控えめですが人に流されるケースは少ないです。必要以上に前に出てアピールするのを避けるのがペンギン系女子の特徴だと言えます。

恋愛に慎重

ペンギン系女子は、恋愛に慎重です。その場の感情に流されません。告白されても舞い上がってしまうことはなく、冷静に考えてしっかりと相手の本当の気持ちを判断した上で付き合う傾向があります。そのため、出会ってすぐの人と付き合うことは多くありません。何度か会って、相手の内面を知ってから付き合うのがペンギン系女子の恋愛なのです。

仮に自分が特定の男性を好きになった場合は、自分の気持ちを積極的にアピールできません。奥手なタイプなので、自分からグイグイ行くことはないのです。

空気を読むことに優れている

人間観察が好きなペンギン系女子は、周囲の人との空気に敏感に反応できます。同時に、周囲の人への話し方や行動によって不快感を与えまいとして立ち振る舞うので、上手に空気が読めるのです。

物事に対して柔軟に対応できるため、周囲から好かれやすいポジションにいることが多くなります。

街コンレポート_指をさしている女性

何でペンギン系女子がモテるの?

ペンギン系女子はしっかりとしているイメージがあるので、長期的にお付き合いを考えている男性からモテます。イマドキの男性は、毎日ドキドキしながら恋愛を全力で楽しめる肉食系女子ではなく、結婚を想像しながらお付き合いできるペンギン系女子を選ぶ傾向にあるようです。

ペンギン系女子とのお付き合いは、狙った男性へ積極的にアピールする肉食系女子や、男性に尽くしまくる犬系女子などのタイプの女性と比べて、お互い自然体でいられる関係になりやすいので、安定感のある恋愛を求めている男性からモテるのでしょう。

また、普段はマイペースで穏やかな性格を持つペンギン系女子に、癒されると感じる男性も多く、一緒にいて居心地が良さそうと思えるのもペンギン系女子がモテる理由の1つと言えます。

さらに、ときおり大胆な行動を起こすので、普段とのギャップが男性の心を虜にしていくのでしょう。

以下でペンギン系女子がモテるポイントをまとめているので、ご覧ください。

マイペースでちょっと抜けているところに魅力を感じる

ペンギン系女子は冷静に物事を判断するので、なんでもできる人だと勘違いされやすいのですが、全てが完璧にできるわけではありません。コツコツと努力する真面目タイプなので、ちょっと抜けているところがあります。男性は、そんなちょっと油断しているスキにギャップを感じ、魅力的に感じるのです。無理せずマイペースに行動しているので、ちょっとミステリアスな雰囲気も男性ウケが良いのでしょう。

また、普段は冷静に判断するため、自分の気持ちに気づけないことも。自分が恋をしていることに気づいていない天然っぽさがまた男性にウケています。

干渉しすぎてこない

ペンギン系女子は、基本的に自分でたいていのことができるので、男性に固執しません。自分がマイペースなので、男性に自分の考えを押し付けず、干渉してこないのです。そのためペンギン系女子は、彼女に束縛されたくない男性にとって魅力的な女性として映ります。

物分かりが良くお家デートでも嫌がらず、毎度デートプランを考える手間がかからないので、男性からのウケが良いのでしょう。

ただ、別れ話になった際にはあっさりとしています。

一途に思ってくれるのが可愛いと感じる

ペンギン系女子は感情に流されないので、浮気のようなフワフワした関係を持ちたがりません。そんな一途に大切な男性のことを想えるところが、男性にとって魅力的に感じられます。

ペンギン系女子と相性が合う性格

冷静に物事を判断できるペンギン系女子。しっかり者というイメージが強いため、長く付き合いたいと考えている男性から人気があります。そんなペンギン系女子と相性の合う男性のタイプについてまとめたので、ご覧ください。

犬系男子

ペンギン系女子と相性の良い男性のタイプは、「犬系男子」があげられます。犬系男子とは、人懐っこくて単純で可愛らしい犬のような特徴を持つ男性のことです。

犬系男子は正直者で一途という特徴がありますが、感情や直感で行動してしまいます。そんな犬系男子をペンギン系女子の冷静な判断力でコントロールすることで、バランスのとれた良い関係が築けますよ。例えば、犬系男子が考えなしに勢いで突っ走ってしまいそうになった時は、ペンギン系女子の判断力と物腰の柔らかい言い方によってうまく抑えられます。犬系男子は一途に想ってくれるので、浮気の心配はないでしょう。

猫系男子

猫系男子とも相性が良いペンギン系女子。猫系男子の特徴は、気まぐれでマイペースなところです。つかみどころがなく、どのように接すれば良いのかわからない猫系男子ですが、人との距離感を上手に詰めることができるペンギン系女子なら、上手にお付き合いできるでしょう。

また、ペンギン系女子は束縛しないタイプなので、干渉され過ぎるのを嫌がる猫系男子にとって魅力的な女性として映ります。お互いにとって自然な距離を保ち、一緒にいて居心地が良い関係性が築けるでしょう。

↓↓↓他にも〇〇女子や〇〇男子について知りたい方は、こちらの記事でご紹介しています↓↓↓
気になる彼・彼女は○○系

コメントを残す