巷の男性が虜になる「モグラ系女子」ってなに?

街コンレポート_女性が思い悩んでいます

巷では男性が、ペンギン系女子や猫系女子など、動物の生態や気質を分類した動物系女子に魅力を感じているようです。その中でも男性が守ってあげたいと感じると噂されているのがモグラ系女子。

モグラ系女子ってなに?という方のためにモグラ系女子について探ってみました!

モグラ女子とモグラ系女子は違う?

モグラ系女子について詳しく説明する前に、間違えられやすい「モグラ女子」と「モグラ系女子」の違いを知っておきましょう。

モグラ女子とは女性ファッション誌のモデルでありながら、男性誌でグラビアアイドルの活動を同時に行なっている女性のことを指します。

一方、モグラ系女子は、モグラのように太陽の下での活動が苦手な女性のこと。純正で真面目な性格で寂しがり屋な一面を持っています。暗い性格というわけではなく、人見知りで恥ずかしがり屋なので、初対面の人とのコミュニケーションが苦手なのです。

そんな小動物っぽいところが男性ウケが良いポイントなのでしょう。

男性から魅力的にみられる「モグラ系女子」の特徴は?

モグラ系女子とは、あまり外を出歩くのが好きじゃないインドア派な女性のことを指します。インドア派の女性は、太陽の下で過ごす時間が短いので、色白な方が多く、おとなしめで清楚っぽい女性を好む男性にとって魅力的に見えるのでしょう。

また、大切な人に対する愛情が強く、大切な人が落ち込んでいるのを見ると、親身になって支える傾向があります。そのため、恋愛に対しても一途なところがあり、モテ要素のひとつとなっているのです。

基本的にインドア派

モグラ系女子の特徴としてインドア派があげられます。人が多い場所や騒々しい場所を苦手としており、クラブや遊園地といったスポットへはあまり行きたがらず、自宅や静かな場所を好みます。ネットサーフィンやDVD鑑賞、ゲームなどの趣味を持っており、基本的に日中は部屋の中で過ごすことが多く、外出する時は涼しくなった夕方ごろ。日の光にあたる時間が短いので、肌が日に焼けることがなく、ナチュラルな肌の白さが男性にとって魅力的に見えるのでしょう。

恥ずかしがり屋だけど感情が出やすい

直接面と向かっての会話だと恥ずかしがってしまうモグラ系女子。会って会話するよりもSNSでのコミュニケーションを好みます。直接会って会話する際に「もしも会話が続かなかったらどうしよう…。」と悩んでしまいがちなので、沈黙が発生しないSNSでのコミュニケーションを得意としているのだそう。直接顔を見ずにコミュニケーションを取れるSNSでは、照れや恥ずかしさがなくなるため、やり取りの際はテンションが高くなります。

モグラ系女子は直接言葉で感情を伝えるのが苦手なのですが、そのかわり表情や態度に感情が出やすいです。さみしい時にはさりげなく隣りに寄って来たり、嫌な時は困ったような表情をしたりします。上手に自分の感情をアピールできないところが男性ウケの良いポイントなのでしょう。

恋愛では一途に相手のことを想う

相手のことを一番に考えてくれるモグラ系女子。繊細で傷つきやすい心を持っているので、相手に対して細やかな気配りができます。そのため、コミュニケーションが苦手でも周りの方から好かれやすいタイプです。

恋愛では、出会ってから付き合うまでに時間がかかりますが、いざ交際を始めると相手のことを大切にし、心を開くと献身的に尽くします。ゆっくりと距離を縮めて関係性を築き上げていこうするタイプなので、ガツガツとアプローチしてくる男性よりも、相手のペースに合わせてくれる男性との相性がいいですよ。

やきもち妬き

モグラ系女子は独占欲が少し強めなので、好きな人や彼氏が他の女性と話してる姿にやきもちを妬いてしまいます。ただし、直接言葉で相手を問い詰められずに「やきもちを妬いてしまう自分も悪いかも…」と思うタイプなので、あまりケンカになりません。自分を責めるあまり「自分は彼と釣り合わないかも…」と思ってしまいますが、「自分も他の男性と楽しくおしゃべりしている姿を見せつけてやる!」ということにならないので、男性は「彼女に悲しい表情をさせている自分が悪いな…」と気づくことができるのです。

街コンポータル_背中合わせに座って携帯を操作している女性とゲームをしている男性

モグラ系女子になるには?

恥ずかしがり屋で一途という男性が好きな女子の要素が詰め込まれたモグラ系女子。直接的なコミュニケーションは苦手ですが、芯をしっかり持っている人が多く、心を開いた人には親身になって相談にも乗ってくれるので、友達としても頼もしい存在となるでしょう。

そんなモグラ系女子に近づくためのポイントを紹介します!

相手のことを想いやる

モグラ系女子は、相手のことを想いやれます。自分の行動によって相手がどんな気持ちになるのかを想像するだけでも、モグラ系女子へと近づけるでしょう。

また、裏表のない性格で接することで男性からの好感が高まります。

気持ちを態度で示す

言葉で自分の気持ちを伝えきれない場合は、態度で示しましょう。相手に気持ちを汲み取ってもらうのに時間がかかりますが、そんなもどかしそうな姿は、男性にとって可愛いと感じるポイントです。

照れ屋なところに男性はクラクラ

相手にどう思われているか気にしがちな繊細な心を持つモグラ系女子。相手を傷付けないための立ち振る舞いが男性によって可愛いと感じられる要素なのでしょう。さらに、心を開いた相手には一途に尽くしてくれるというだけでも男性からのポイントが高いです。

また、やきもちを妬いた時に男性を一方的に責めることがないのも男性にとっては魅力的に感じるでしょう。

 

↓↓↓モグラ系女子以外にも人気の犬系女子。そんな犬系女子の基本的な性格や恋愛傾向をまとめました↓↓↓
愛されキャラ・犬系女子の特徴は?

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.