男性が好きなもの・喜ぶもの

街コンレポート_足を組んでベンチに座りPCを触っている男性

たった一言でグッと距離が縮まる!男性が喜ぶ一言

とくべつ美人なわけでも、スタイルがいいわけでもないのに、何故かモテる女性っていますよね。そういう女性は、男心をくすぐる言葉をよく知っているみたい。男性のタイプや状況に合わせて使える“男性が喜ぶ一言”をお教えしましょう。

「ゴルフ好き」
ゴルフ好きの男性に共通しているのが、ゴルフ未経験者に対する“楽しいからやってみてほしい”“教えたい”という思い。少し距離があると感じる相手も、必殺の一言「私でもゴルフできるかな」でイチコロですよ。
「お酒好き」
お酒好きは、飲みの誘いというだけで嬉しいもの。断られることのほうが少ないので安心して声をかけましょう。一言は「飲みやすい日本酒ってあるかな」です。
「仕事のデキる男」
仕事のデキる男には仕事でお近づきになりましょう。「仕事が中々うまくいかない」という一言で親身になってくれるはず。

どれもダイレクトに誘う必要がないので、気軽に言うことができますよ。

胃袋とハートをガッチリキャッチ!男性を喜ばせるお弁当のコツ

大好きな彼や、気になる男性とのアウトドアデート! このシチュエーション、お弁当で胃袋とハートを掴む最高の機会。男性に「毎日作って欲しい」と思わせるお弁当作りのコツを伝授しましょう。

「満足させる弁当箱」
美味しくても量が足りなければ男性はガッカリ。弁当箱は大き目を用意しましょう。男性の弁当箱は900ml以上が目安。大きな弁当箱がなければ、女性用のを何個か使うなど、工夫をしてみて下さいね。
「お馴染みの味付けがベスト」
下手に凝るより、安心できる食べ慣れた味付けが男性は好み。また、コッテリ好きな男性が多いので、迷ったら、マヨネーズ、カレー粉、焼肉のたれなどの調味料を使うと間違いないはず。
「赤・黄・緑を使う」
この3色は食欲を増進させる色。フタを開けた瞬間「うまそう!」って思わせましょう。ミニトマトやパプリカ、パセリなどを使えばバッチリ。
「メインのおかずはハッキリ」
男性は繊細なおかずより、わかりやすく存在感のあるおかずが好き。ハンバーグ、から揚げ、しょうが焼きなど、シンプルに勝負しましょう。

女性には全くわからない!?男性が喜ぶ定番以外のプレゼント

恋人にしても旦那さんにしても、男性へ贈るプレゼントには、いつだって悩まされるもの。「定番あげるのもなんだし…」「だからといって、他に浮かぶわけでもなし」という女性のために、外さないプレゼントをご紹介!

「ゲーム機」
男性は誰しも、子どもの頃にゲームをしているもの。たとえ今は離れていても、いざ与えるとピコピコと夢中になること請け合い。家庭用の据え置き機は値が張るけど、携帯用なら手の届く範囲。
「電子書籍リーダー」
いや、わたしの彼、本読まないし…という人、何か忘れていませんか? 男性は漫画大好きなんです。少年誌ですら電子書籍版を出している時代。持っていて損はなし。
「高級和牛」
性別年齢問わず、みんなが大好物。それがお肉。高級和牛とあらば、お祭り騒ぎですよ。一緒に食べられるというのも、だいぶ大きい。
「プロテイン」
意外だと思うでしょうが、女性が痩せたがるように、男性は筋肉をつけたがっています。自分では買わないけど、与えたら喜んで飲むし、筋トレにも励むことでしょう。自分が贈ったプレゼントで相手が格好良くなるなんて、最高だと思いません?

惚れ直されること間違いなし!超簡単でお酒に合う7つのレシピ

お酒に合う食べ物といえば、枝豆、さきいか、ナッツ類、チーズなどが挙げられますが、好きな相手に出すのがそれだけでは少し味気ないですよね? いや、味はどれも濃いんですが…。ではなくて、ちょっとだけ手間暇かけたレシピで相手を喜ばすことに、Let’s challenge。

「ピリ辛キュウリ」
キュウリ2本+豆板醤小さじ1+しょうゆ大さじ1+塩ひとつまみ+ゴマ油小さじ2。
「たぬき豆腐」
豆腐2丁+揚げ玉・ネギ・鰹節適量。
「梅ワサビ」
梅干し2個+味噌小さじ半分+ワサビ(チューブでOK)大さじ1+砂糖少々+鰹節少々。
「イカゲソ西京風味」
スルメ1パイ+西京味噌大さじ1+料理酒大さじ1+しょうゆ少々+白ネギ8cm程度。
「海老マヨ」
バナメイエビ10尾をフライパンで炒め、マヨネーズとガーリックパウダーをかけるだけ。
「ごぼうの天ぷら」
天ぷら粉にまぶしたこぼうを揚げ、麺つゆをかけるだけ。
「ガーリックトースト」
ニンニク1玉+玉ねぎ(ニンニクと同じ量)+バター大さじ2+塩コショウ少々で作ったペーストを、トースターで温めたフランスパンに塗り塗り。

どれも難易度・激低ながら、作った感があるレシピばかりです。初めて恋人が部屋に来た際に、さらっと作って出したら惚れ直されますね、たぶん。

1位はとても男性らしい回答!?男性が好きな女性の髪型ベスト5

「今の髪型にも飽きたし、そろそろイメチェンしようかな!」なんて、思っている女性はいませんか? それなら折角だし、男性に好まれる髪型にしてモテちゃいましょうよ。男性に人気の髪型ベスト5発表です!

「5位:ふんわりボブ」
ただのボブではなくて、やんわりとパーマをかけ、ふんわり仕上げると、優しそうに見られるのだとか。顔が小さく見える点もいいですね。
「4位:ミディアムロング」
胸元くらいまでの長さは、清潔に感じられるようです。アレンジもしやすいし、帽子を被ってもいけます。悪くいえば無難ですが、良くいえば最強。
「3位:ショートヘア」
爽やかなイメージを持たれやすいショートヘア。うなじが見えるのも、男性的にグッとくるようです。ただ、短い髪型は似合う人似合わない人がいる上に、切ってしまうと伸びるまでに時間を有するのが難点。
「2位:ロング」
なんだかんだ、男性は長い髪の女性に惹かれるみたい。ミステリアスな雰囲気が漂うのも、大人っぽくて魅力的らしいですよ。
「1位:似合う髪型」
なんじゃそらな1位。おそらくですが、男性は「どんな髪型が合うと思う?」みたいな質問があまり好きじゃない気がします。だからたぶん、「似合ってればなんでも」と答えるのではないでしょうか。本当に女心がわかっていませんね。

男性はやはり清純な女性がお好き?男性が好きな女性の下着の色ランキングBEST3

ふだんは見られないけど、大切なときに見られるのが下着。ここぞのデートのとき、身につける下着に迷う女性も多いことでしょう。男性が好きな下着の色ランキング、そして「これだけは嫌だ」という色を発表するので、参考にしてみてください。

「第3位:黒」
色気のある大人っぽい女性はもちろんなんですが、清楚だったり清純そうな女性が身につけていると男性は興奮するといいます。セクシーすぎて、購入するのに抵抗がある女性は多いかもしれないですけど、ときには大胆に。
「第2位:ピンク」
女の子らしい色、ピンクは定番中の定番。かわいらしいイメージが持たれやすい上に、ピンクは恋愛運がアップする色だそうなので、ここぞの場面でなくても身につけておきたい色ですね。ちなみに、「遊んでそう」という声もあるようですが、それはそれでアリみたいです。男性ってわからない。
「第1位:白」
なんだかんだ、1番人気は白。「清純に見える」「遊んでないっぽい」などが好まれる理由のようです。ウェディングドレスも白ですし、純白、まっさらというイメージなのかもしれませんね。
「NG:ベージュ」
男性が嫌う色は、なんといってもベージュ。女性にとっては、白いシャツでも透けないという強みがありますが、男性的には「おばさんくさい」「気持ちが落ちる」との理由でNGみたいです。いつ“ここぞ”が訪れるかわかりませんし、ふだんから避けたい色かもしれません。

コメントを残す