街コンで真面目な出会いはあるの?真相を調査しました

街コンレポート_携帯を見ながら考え事をしている女性

街コンに真面目な出会いはあります

街コンでは出会える人数が多いぶん、結婚への真剣度が低い人も集まるのは確かです。しかし、参加する街コンをしっかり選べば真面目な出会いができる可能性が高まります。このページでは、真面目な出会いをするための方法や男性の心理について紹介します。

真面目な出会いを手に入れるために知っておくべき男性の心理とは

真面目で誠実な人がたくさん集まる街コン。

参加する男性の中には結婚相手ではなく、交際相手を探しに来ている人もいます。「結婚相手を探す」という意気込みでいくと、相手との温度差にためらうかもしれません。

交際をしていない女性との結婚は考えていません。まずは結婚相手を探すという意識ではなく、交際をしてもよいと思える男性を探すといいでしょう。

誠実な男性を見抜くコツ

街コンで誠実な男性を見抜くコツを3つ紹介します。

  • 誰にでも公平に接する
  • 愚痴を言わない
  • 調子よくここだけの話と言わない

3つのコツについて解説していきます。

街コンの参加者だけではなく、スタッフに対しても公平に接しているかチェックしましょう。横柄な態度やクレーマーのような態度を取っていたら要注意。お付き合いが始まる前は猫をかぶっている可能性があります。スタッフへの態度は要チェックです。

愚痴を言わないことも大切。街コンは参加者同士初対面です。初対面の相手に対して、周りの参加者やスタッフの愚痴を言ってくる人は不誠実といえます。誠実な男性は愚痴があっても黙って飲み込みます。

お付き合いする前にここだけの話と言ってくる男性は危険です。「誰にも言わないで」とか「ここだけの話なんだけど」という人は、周りにも同じようなことを言っています。誠実な男性であれば、そのようなことは言いません。

誠実な男性への効果的なアプローチ

正直な気持ちをストレートに伝えるのが大切です。思っていないことや持ち上げるようなことをいってもあまり効果がありません。相手に求めるだけではなく、自分自身も誠実な態度が必要。誠実な男性は嘘を嫌います。

また、誠実な男性は女性の立ち振る舞いを重視します。そのため会話や行動を大切にしています。会話から気が合うのか、どのような性格なのかをチェックしているので、汚い言葉を使ったり、悪口を言ったりするのはやめましょう。

街コンレポート_乾杯をしている男女4人組

真面目な出会いが期待できる街コンとは

参加条件やテーマが設定されている街コン

街コンを合コンの延長と考えている人も多いかもしれませんが、街コンだから出会えるシチュエーションがあります。

実際に街コンサイトを見てみると「30代の結婚を意識する方限定」や「真面目な出会いを求めている方」など、参加条件を設定する街コンが開催されています。また、会話がなかなか盛り上がらないという人でも、スポーツやイベントをテーマにした街コンだと、参加者同士楽しめるので出会いのチャンスを高められるでしょう。

ゆっくりと話せる時間のある街コン

良い人と出会うために、相手をよく知り、自分のことを知ってもらう必要があります。ですが、大人数で立食型の街コンだと参加者全員と話すのは難しく、話す時間もありません。

じっくり相手を見極めるのなら、話す時間に多めに設けられている街コンを選ぶといいでしょう。10人程度の街コンが増えています。小規模であれば一人ひとりとゆっくり会話ができるので、落ち着いて相手と向き合えるでしょう。

まとめ

街コンで真面目な出会いを求めるのなら、どのような相手を選べばいいのかお分かりいただけたのではないでしょうか。気軽に参加できる街コンだからこそ、相手に対して警戒してしまう気持ちはわかります。そのため重要なのは参加する街コンを厳選すること。基準は自分のタイプや相手に求める条件など様々です。

参加して良かったと思える出会いがあるよう、自分とあった街コンを探すことから始めましょう。

まずは自分に合った街コンをこちらから探してみましょう!

コメントを残す