追われる恋が幸せなのか知りたいあなたへ

街コンレポート_砂浜で女性を追いかけている男性

追われる恋と追う恋、自分はどっちのタイプで、どっちが幸せなんだろう・・・と気になったことはありませんか?ここでは、追われる恋が幸せだと言われる理由や追われる恋のデメリットを徹底調査。追われる恋のルールもご紹介しますので、追われる恋をして好きな人と幸せになりたい人は、今すぐチェックしてみてください。

追われる恋をする人と追う恋をする人の違い

メールやSNSの返事は・・・

追われる恋をする人は、すんなりと連絡がつかない人だと言えます。メールやSNSなどはすぐに返事を返さず、相手をじらしたり心配させたりするのです。

追う恋をする人は相手のことが気になり、すぐに返事をしたり電話に出たりしまいがち。悪いことではありませんが、いつでも簡単に連絡が取れる女性だと思われているでしょう。

会いたいと思ったときは・・・

好きな人からのデートの誘いはとてもうれしいですよね。追う恋をする人は即答でデートの約束をしますが、追われる恋をする人は相手の都合に合わせません。自分のペースを崩さず、「今日は無理」「その日は予定がある」など、きっぱりと断ることができるのです。

友達との付き合いは・・・

追われる恋をする人は彼氏や好きな人を優先せず、友達付き合いも大事にします。たとえ男友達でも気を使わず遊びに行くので男性はハラハラするでしょう。

追う恋をする人は彼氏に一途。好きな人と時間を過ごすため、友達の誘いを断ってしまうこともあります。あまりに度が過ぎると重いと思われてしまう可能性大です。

自分の時間の使い方は・・・

いつもマイペースで、自分の世界を崩したくないと思っているのが追われる恋をする人。仕事や趣味などに没頭して、恋愛にあまり興味がない人もいます。

一方、追う恋をする人は、恋愛が生活の中心になっている傾向が。好きな人といつも一緒にいたい気持ちを優先させ、自分の趣味や習い事などに時間を使わないことが多いでしょう。

追われる恋が幸せだと言われる理由

愛されていることを実感できる

追われる恋の場合、男性が好きなことをアピールしてくれたり、あの手この手でアプローチしてきたりするので、愛されていると実感できるようです。男性の恋愛感情が高まっているので、多少強引でドラマチックな展開への期待も大。恋愛の醍醐味を味わうこともできるでしょう。

主導権を握れる

男性が追いかけてくれるので、女性は自分の意見が通りやすいのもメリットの一つ。相手の行動や顔色をうかがわなくてもいいので気が楽ですし、ある程度のわがままは聞いてもらえます。ただ、やりすぎると男性も離れていってしまうので、微妙なさじ加減が必要でしょう。

追いかける辛さから解放される

追う恋をして、片思いが実らなかったり追いかけるのに疲れたりして、ダメージを受ける場合もあります。どうせ傷つくなら追いかけられる方が幸せ、好きになりすぎると辛いだけと考える女性が多いのにもうなずけますよね。

好きな人に追いかけられたいなら・・・追われる恋をするためのルール

自分磨きをする

男性が追いかけたいと思うのは、魅力的な女性。追いかけられる立場にあぐらをかかず、手に入れたい素敵な女性だと思われるよう自分を磨くことが必要です。外見の美しさはもちろん、心が豊かで教養があるなど内面の美しさを手に入れることも大切でしょう。

自分の時間を大切にする

友達との付き合いや趣味・習い事など、彼と一緒にいること以外にも時間をかけましょう。追われる恋にはある程度の距離感が大事。男性に依存しすぎると、だんだん飽きられてしまいます。自分の時間を楽しめる女性になると魅力がアップするでしょう。

連絡はあせらずにマイペースで

自分から頻繁に連絡せず、相手からのアクションを待つ、メールの返事をすぐ返さないなど、ちょっとしたテクニックも時には必要。デートを1回は断ってみるのもアリです。相手のことを考えすぎず、マイペースに振る舞ってみると、自然と男性が追いかけたくなる存在になるでしょう。

ミステリアスな存在になる

とらえどころがなくて、会うたびに新鮮な刺激を与える女性でいましょう。毎回ファッションやメイクを変えてみたり、意外な趣味の話をしたりするのも◎。また、自分のことを話し過ぎず、予定を教えないなど謎めいた部分を残しておくものもテクニックの一つです。

街コンレポート_海で麦わら帽子を抑えて遠くを見つめる女性

追われる恋にデメリットはある?

好きな人に追いかけられるとは限らない

男性が追いかけたくなる魅力を持つ女性は、モテる要素がたくさんあります。好きな人から追いかけられるのは大歓迎ですが、ターゲット外の人から追いかけられることも多いようです。好きでもない人との恋愛は楽しさを感じられず、断るのにも苦労するなどのデメリットがあります。

付き合っても長続きしない

興味のない人から追いかけられた結果、付き合ってみるというパターンで始まる追われる恋は、長続きしないという悩みも。付き合ってみたけど結局盛り上がらず、すぐ別れてしまうケースが多いようです。また、愛されていることに慣れてしまい、何をしてもOKと勘違いしうまくいかなくなる場合もあります。

立場が逆転することもある

追われる恋で始まったカップルでも、立場が逆転し女性が追いかける側になることもあります。付き合って関係が安定してくると、男性の恋愛感情は徐々に低くなる一方、女性はより深く相手を好きになる傾向があるためです。幸せな状況とも言えますが、追う恋の苦しみを知っている人にとっては、こんなはずじゃなかったと思うかもしれません。

結局のところどっちが幸せ?

自分から追いかけて恋愛のスリルを味わいたいという人や、好きでもない人に追いかけられるのは嫌という人は、追う恋が向いていると言えます。

追われる恋は、男性の恋愛感情が長続きするので、愛されていることを実感でき幸せな気分になれるのが最大のメリット。追いかけることに疲れた女性が追われる恋を選ぶケースもあり、追われる恋の方が幸せだと感じる女性が多いようです。

追われる恋か追う恋か・・・どちらを選ぶにしても、自分が苦しくなく自然体でいられ、本当に幸せだと感じる恋をしましょう!

コメントを残す