モテる女の代表!「自信のある女性」になるには

街コンレポート_メイク道具

外見が普通なのにモテる女性の多くは、堂々としたふるまいと落ちついた言動で、ポジティブな雰囲気をつくるのが多いもの。

反対に、顔立ちが整っている女性でも、挙動不審だったり自信なさげにオドオドしたりすると、それだけで「美人」というイメージから遠ざかってしまいます。男性から見て、外見は普通だとしても「私はいい女よ」と自信たっぷりに振舞っている方が、「いい女」に見えるようです。ここでは自信のある女性の特徴やそんな女性に近づくために今日から始められる習慣についてまとめてみました。

モテる理由はコレ!自信のある女性たちの共通項とは?

自分のことを客観的に見ることができる

自信のある女性は、外見において自分の良いところも悪いところも客観的に見て理解する能力に長けています。自分の顔や体型に合ったファッションやメイクなどを理解し、「映える自分」を演出できるのです。一番キレイに見える自分を知っているからこそ、自信にもあらわれるのでしょう。自分のことを客観的に見ることは、モテるために自分のウィークポイントを探すことと同じなのです。

クヨクヨしないでポジティブな考え方ができる

男性から見て、いつもニコニコしているポジティブな女性は、太陽のような明るい存在です。「一緒にいると元気になる」存在ともいえるので、男性はポジティブな女性を求める傾向にあるのでしょう。加えて、男性は女性の前では強くいたいと思う生き物ですが、ハードな毎日を送る中で慰めてほしい、「僕も優しくされたい!」と思うことも。

ポジティブな女性の前では自然と、普段は胸の奥にしまっている不安な気持ちや悩みを少しだけ相談したくなるようです。側に居てくれると居心地が良いので、ポジティブな女性はモテるといえます。

いちいち他人と自分を比較しない

自信がある女性は、「自分は自分、他人は他人」という意識が強く、他人と自分を比較しません。他人と比べても自分にとって有益になることがほとんどないと知っているので、他人の良いところを見て落ち込むよりも、自分の良いところをアピールするように注力しているのです。

自分の過去と現在を比べて、どう変わったのか?を意識し、向上心を持って行動する姿勢が、男性の目にも魅力的に映るもの。他人と比較したり真似したりするのではなく、自分の魅力を最大限高めることに努力しています。

今日からマネできる!自信のある女性になる方法

自立を意識する

何かに依存してしまう女性は、それがないと生きていけない不安定な印象を与えてしまうもの。まずは、何かに頼っていたり依存することを少しづつやめることから始めてみましょう。

ただ、何でもできる完ぺきな人=自立した女性ではありません。自分を成長させるために、時には間違いや失敗を受け入れて、改善に努める人も、自立した人です。いきいきと頑張る女性の姿は、男性から見ても魅力的に見えるでしょう。

人の悪口を言わない

誰かの悪口を聞くと、気分悪くなるもの。特に女性の悪口は、男性にとって気になる部分でもあります。「裏で自分のことも悪口言っているんだろうな」とマイナスなイメージを与えてしまうことも。加えて、悪口をいう人は「自分に自信がない人なんだ」認識されることもあるのです。その点、モテる女性は総じて人の悪口をほとんど言いません。悪口が自分の印象を下げることを知っているからなのです。

一つのことだけに執着しない

恋愛になると一辺倒になってしまう女性が多いようですが、モテる女性は、1つのことだけに執着しません。恋愛だけに執着するとそれ以外での楽しみを見いだせなくなってしまいます。加えて男性からも、「重い女性」と思われる可能性大。

その点、恋愛だけでなく趣味や友人との交流など自由にふるまう女性は、男性から見るとつかみどころがなく、いつまでも追いかけたい存在になります。自由な行動こそ自信のあらわれともいえるので、執着しない女性はモテるのでしょう。

経験こそが自信につながる

いかがでしたでしょうか?これまで、自信のある女性の特徴や自信のある女性になるための方法について紹介してきました。ただ、モテるためとはいえ自信のない人がいきなり自信をつけるのは大変ですよね。

自信をつけるために最も効率的なのは、「経験を積む」こと。男性との多くの出会いが待つ街コンやイベントなどに出向いて、経験値を上げるのも一つの方法です。自信をつけるための第一歩として、積極的に参加してみてはかがでしょうか。

コメントを残す